リングザベル - アンヘレスでのリング・ザ・ベル

この記事は約4分で読めます。

時々調子こいて小型~中型店でベルを鳴らす時があります。この行為を、リングザベルと呼びます。

フィールズの場合は、P4500-P7500位の間で、P5000ちょっと平均位ですか?

BFの値段は、年々高くなってますが、リングザベルの値段も値上がりしてますね。

何故鳴らすんでしょうか?誕生日とか盆暮れ時、まさか?できちゃったとか、・・・ですか?

スポンサーリンク

2009年レートで、約1万円ですね。高いですか?安いですか?

日本人ならとりあえずワントリップ=「一回」は、カンカンと叩いときませんか?

楽しいですか?自慢ですか?わざわざブログに書くことですか?恥ずかしくないですか?

酔った勢いで鼻の巣広げて、貧乏人のくせに鳴らす痛い人は私です。

=以下チラ裏=

日本では履いて捨てるほどいる普通のおっさんのベル考です。覚書としてここに書き留めておきます。おねーさんの名前とか痛~いメッセージがあるので、とりあえずモザ入れときます。鳴らせば、どのBARでもローカルドリンク位は数本ふまってくれますね。

ただ鳴らして金払えばいいってもんじゃないし、空気読みながら修行中です。(←ここは重要です)

店名 回数 感想 値段 写真
La Pasha 友人と一緒に初めて鳴らした場所です。
※現在は改装されてしまいましたが、改装前の店内でした。アンヘレスにまだピンポンが無い頃です。この店以降も鳴らしていることは、ここで火がついたってことでしょうね。(笑)
P5000? (撮ってません)
Insomnnia 深夜でしたし酔っ払っていましたが、鳴らす前は一瞬酒が抜けたことを覚えています。金額が金額なので少しためらいました。ベルの金額は2種類あったはずです。違いも聞いたんですが忘れました。 P7500 Insomnnia
Bunny Ranch この店は今もありますか?バーホップの最中に鳴らしましたが、あまり記憶に残ってません。 P???? Bunny Ranch
Champagne きちんと全員が乾杯をしてキスをしてくれます。ステージからも近いですし鳴らしがいがある店だと思います。店自体は評価が二分しているようですが、鳴らして気持ちの良い店だと思います。 P4900? Champagne
Calousel 新規開店直後にたまたま行ったので勢い余って鳴らしてみました。ですから初回は7番目位だったと思います。日本人で初めて?と質問したら、2人目だと言われました。DJがメッセージを読み上げてくれます。ステージから乾杯されるだけです。回数でわかる通り、一番調子こいた店です。 P5500 Calousel
Nifty’s ここのベルは小さいですね。風鈴に毛が生えた程度(笑)しかありません。ベル鳴らすゾ~!ってハシャイだら、おねーさんが席までベルを持ってきました。メッセージはありません。 P3500 (無し)
Brown Suger 【1回目】バーホップ中に鳴らしました。「Tシャツ」貰えます。ステージから乾杯するだけです。
======
【2回目】Tシャツ無し。ここは、鳴らしがいの無い店です。次はないかな?
P5000
Genesis 【1回目】数年前から知り合いのウェートレスがここで働くようになったとメールを貰っていました。確か新装開店から1ヶ月位後に行ったとき、明日が誕生日とのことだったので、おめでとう!と。。。ダンサーから乾杯とキス有り升。
=====
【2回目】値段が+400になってました。
【3回目】総額12Kペソ払いましたアホですね。
P5500
P5900
Genesis
Typhoon 初アンヘの友人と鳴らしました。キス有り。鳴らした後も2時間位いましたが、マネージャーから飲み終える頃を見計らってビールが次々と出てきました。 P5500 (撮ってません)

※ベルの値段はあまり記憶がありません。多分間違えていると思います。

何故、鳴らすのか?と、聞かれれば・・・・

その場の雰囲気と楽しんだもん勝ちですね。それと次回以降の楽しみ。(*1)その店が潰れない限り、数年間はメーッセージがありますからね。

(*1):ペイントもしくは、プレートが壁に入るのは、だいたい3日~1週間程度かかる場合があります。ですので、短期旅行者は、その旅行中に見ることができません。

気にしたことはなかったんですが、こうやって並べてみると某グループが多いですね。

※ガラスや光るプレートの場合が多く写真撮るのが難しいです。

ただ、ベルの鳴らす場合は深夜のカスタマーが疎らの時に鳴らしましょう。それと、マイクが回ってくる場合があるので、その場を盛り上げるトークも多少は必要です。

オカニがあるからっていって空気を読まずに鳴らす行為だけは止めましょうね!

(追記)
※ここに記載のバーは2000年時点で全て無くなっていますね。さーやん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました