2010年の黄金週間の渡比 - ミンダナオ(ダバオやサマール島)へ

スポンサーリンク


10 Responses

  1. 多摩 より:

    おじゃまします。ブログ拝見しています。9月末セブに2週間滞在するのですが、セブパシがプロモをやってまして、1950円でチケットが買えましたので、急遽ダバオに行く事にしました。今回も一人旅です。ホテルを含め、観光情報をブログで探しています。サマール島にも行きたいし、夜の遊びの方も知りたいのですが〈笑)
    1年に1度だけセブに数週間滞在し、一人であちこち出かけています。ダバオのブログ期待していますね。

  2. tani-p より:

    多摩 さん
    こんにちは。
    ダバオの夜遊び情報は少ないですね。
    「大人の・・・」本と、ネットで拾ったマップを頼りにKTVとローカルディスコタイプのBARを、何軒か徘徊しました。
    サマール島は、日帰りで十分かな?って感じました。
    記事は今まで通り5日に1本程度でUPします。
    内容は、・・・・   期待しないでください。(笑

  3. Sfc より:

    知り合いの、JKTV嬢の実家がダバオなので、誘われております…
    セブパシのプロモにて購入出来なかったので、ノーマルだと、それなりの価格ですね!!
    あの町からは、クラーク→ダバオ→マニラで行けるんですか?

  4. tani-p より:

    Sfc さん
    ホテルタクシーでマニラ(T3)まで行って、マニラ⇔ダバオです。
    往復ともに、14:00-15:00発でしたので、ちょっと割高になりました。
    時間的には、1時間45分程度ですから、鹿児島⇔東京程度でしょうか?
    ちなにみ、明日のANA便の鹿児島⇔東京は、往復で70K円です。あはは。

  5. ミッキー より:

    ご無沙汰しています。
    ダバオは1回、現地在住のチャットババエを尋ねに行きました。
    パラダイスビーチは日帰りで、あとスクワッターのバハイでノンビリしちゃいまっした。妙に落ち着きましたね。。

  6. tani-p より:

    ミッキーさん
    こんにちわ。
    チャッターに会いにダバオですか?
    フットワーク軽いですね。w

  7. ミッキー より:

    そうなんですよ。チャッターに会いに行った場所は、パラワンもあります。ここは水の透明度はボラカイやセブの比ではありません。
    ホンダベイのアイランドホップ8時間コースでバンカーをババエと貸切でも1500ペソだけです。
    白砂に真っ青の空と海。マイルドセブンのCMのようです。
    あと世界遺産のアンダーグラウンドリバーは、マニラのオキニ連れてバスツアーで行きました。

  8. tani-p より:

    >ミッキーさん
    パラワンもですかぁ~。スゴイっす。ハハハ。
    実はパラワンは行ってみたい候補NO1なんですが、・・・
    さっき、ちょっと、Googleで検索かけたら、ヤホー知恵袋で、
    Q.フィリピンのパラワン諸島にあるエルニドというところには、ストリップもしくはゴーゴーバー的なものはありますか?
    A.パラワンに行ってまで、夜の遊びをしたいのですか?
    ストリップやゴーゴーバーを楽しみたいなら、マニラかアンヘレスに行ってください。エルニドは海の景色や自然を楽しむところで、都会的なものはまったくありません。
    って、出てきて、ちょっと微笑ましかった。(笑
    一応、次回からの宿題としてアンヘでパラワン産を探します。

  9. ミッキー より:

    パラワンはアンヘやマニラのババエでもほとんど行ったことはないはずですので、喜ぶかと思います。ボラカイはエアーが最近かなり高いので2年前の1回だけです。
    パラワンはエルニド等はかなり高額になりますが、プエルトプリンセサで十分です。空港からトライでも50ペソで中心部にいけます。ホンダベイまでも中心部から150ペソのトライですね。ホテルも素朴なペンションであれば1000以下からあります。
    KTVも数軒ありました。お魚おいしいフィリピンレストランも何件も安くありますし、ノンビリとババエ連れていくには、いいところです。

  10. tani-p より:

    >ミッキーさん
    なるほど。
    私も、パラワン=エルニドのイメージがありました。で、高額だとも・・・
    さっき、ゼストとセブパシでプエルトプリンセサを検索したら、往復でP3,000位なんですね。安ぅ~!
    乾季のいい時期にババエ誘って行ってみます。ありがとうございました。

コメントは承認制になっており、直ぐには反映されません。ぽ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA