SIM Free スマートフォン(HTC Desire)をフィリピンで初めて使う

スポンサーリンク


4 Responses

  1. jaiana777 より:

    有る程度の時間を置いてしまったり、一時的にローミングしていて再度ローミングオフしてみたりしても、何かのきっかけで入国時にロードカードでのロードは受け付けなくなるみたいですね。。。(ojisanもそうでした[絵文字:v-12])
    pasa loadでしてあげないと、ロードしませんでした。
    この機種ですが、SIMカード差し込んだら自動で同調してくれるのは便利ですね。
    他のいろいろなスマートホーンと呼ばれている機種も自動なの???
    ちなみに ojisan はソフトバンクの SIM も欲しいので、ソフトバンクで予約してみましたが、まだまだ順番が回って来ません 涙[絵文字:v-16]

  2. tani-p より:

    jaiana777 さん
    >有る程度の時間を
    そんなことがあるんですね。近日中に検証してみます。
    >自動なの???
    GPS内蔵ならそんな気がします。
    >ソフトバンクの SIM も欲しい
    むむ!?使い分けなきゃならない理由ができたんですね。。。w

  3. ミッキー より:

    ここ数ケ月前から全くロードがないSIMにロードする事はできないようですね。SIMの有効期間内でも1回5Pくらいのパサロードとかを他の携帯からしてあげて、初めて可能なようですが。。
    1ケ月前に友人とNAIAでSMARTの300Pカード買いましたが、友人はロードできませんでしたので、自動販売機で売ってる横にいたSMARTのスタッフに聞いたらこういう回答でした。通常ロードは1510+PINに電話すればできたのに。。。

  4. tani-p より:

    ミッキー さん
    うぁ、そうなんですか?メンドーになりましたね。
    てっきり、スマート社のPINロードの調子がたまたま悪かったのか?と、思ってました。知らなかったら、また、次回の渡比でムキー!になってました。
    ありがとうございました。

コメントは承認制になっており、直ぐには反映されません。ぽ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA