ピノイパミリアクラブホテル - マニラ エドサ・ハリソン(エドコン前)

この記事は約4分で読めます。

Pinoy Pamilya Club Hotel and Restaurant

EIEC前の、ピノイパミリヤクラブホテルANDレストランに泊まるようになった理由は、こちら

ホテル・ソゴウを背中にして、SOGO入り口のハリソン通りから通りを見ると、2軒ホテルらしき平屋っぽい建物が見えました。(実際には壁しか見えてなかったんですけどね。)

スポンサーリンク

先に、左の方に看板が見えたので、スーツケースを引きながら車の通路を中へ中へと入って行きました。日本のモーテル(ラブホ)にもこんなタイプありますね。一階が駐車場で2階が部屋になっています。一番奥にフロントらしき灯りがぼんやり見えたので、入って部屋は空いているか?聞いてみると、『空いてる。』と言ってます。

ヤッター!!「田舎に泊まろう」ぢゃないんですが、あっさり宿無し卒業しました。

で、『9時間位滞在したいんだけど、なんぼ?』と、質問したら、P1,500で、朝食無し。と回答が。

全くもって問題ありません。速攻で、チェックイン手続きをしました。

チェックイン手続き中に、空港で見かけた家族連れもやってきました。で、次は、やりたいさかりの若いPノ・Pナのカップルも・・・基本的には時間は関係ないと思います。恐らく、翌日のチェックアウトリミットまでは・・・

ピノイクラブ - 外の看板

駐車スペース横の小さな階段を上がって部屋に入ると、そこはバンブールームでした。ハハハ

残念ながら外窓がありません。マクドナルドがバクララン方面にありますね。マクドの電話番号を家族連れが書いてもらってました。(デリバリーがあるんでしょうね)

何れにしても、P1,500で確保できたし、まだ、2:00am前で、目の前には「江戸婚と呼ばれる簡易お見合い複合施設」もあるし、今回は、セブパシの遅れもあって、マビニ・マラテ周辺のホテルだと、完全に出遅れてましたね。結果オーライでした。

速攻で荷物を置いて鍵を握りしめて階段を下り陸橋を渡って、1分で「江戸婚」に到着しました。

1:30am過ぎから飲み始め3:00am前後には、火の館以外がクローズし、3:30amまで「BFするする詐欺」かましならがら、いつも閑散としている1店と売り切れ状態の1店を除く店で飲みました。で、結局、(途中省略)、やっぱり1分でホテルに帰着しました。そこで、荒井 苦也は、おもむろにくぁwせdrftgyふじこlp (ry ※ここから先は有料会員サイトで高画質画像とともにお届けしています。ウソ

ピノイクラブ - ベットの様子
ピノイクラブ - 入り口方面
ピノイクラブ - シャワー

※地図は、このページ下にリンク貼ってますが、この辺りはホテルが結構密集してありますね。予約なしでもなんとかなりそう。。。エルミタの「ら」喫茶店が長期クローズならこの選択肢はアリかもしれんね。ただ、「転んでも泣かない人向け」と一筆添えておきます。

ピノイ パミルヤ ホテル (Pinoy Pamilya Hotel)の空室&料金を確認

うっとうしいブカウ(ポン引き風のおっさん)

翌日の10:00am位に、ホテルを出てエドサにかかる陸橋から写真を撮っていたら、ハイアットホテル周辺で以前つきまとってきた「ブカウ」が、話かけてきました。もちろん、向こうは私を忘れてます。しきりに小さな写真を見せて、「オンナ、オンナ」と連呼しています。

いつものように「ぞんざい」に扱っていると、以前と同じように「アナタ生意気だなー!!ここはフィリピンだぞ!!なんちゃらかんちゃら・・・」と、くどくどと脅し文句を並べ立てていました。で、さらに完全無視して写真撮りながら、ハエを振り払うように、メンドくさそうに対応していたら、「フィリピン初めてなんだろう」とか言ってました。今度会ったらコイツの写真をそっと撮って晒そう。

その後チェックアウトして、パサイのファイブスター・バスターミナルに行く予定でしたが、このままアンヘレスに向かうと、朝食抜きになるので、ホテルで朝食を食べました。朝食は質素ながらスープが美味しかったです。バイキング方式でした。(P180)

ついでに、タクシーが手配できるか質問すると、出来る。と返事があったので、食べ終わったら呼んでと頼んで、ホテルタクシーで、ファイブスターに行きました。(P150) 恐らく、P50程度で行けますが、さっきの「ブカウ」対策ですね。

このホテルのホームページは確認できませんでした。それと、ちょっとググル様で検索しても日本語で紹介されているサイトはヒットしませんでしたね。でも場所が場所だけに、訳ありの旦那は利用したこともあるんでしょうね。以前時々使っていた、アジアトラベルには、扱いがあるようです。トリップアドバイザーにも少しコメントがありますね。

ちなみに、隣り合ってるエドサ通り寄りのホテル(Sinta Motel L & G Inn Corp)も全く同じモーテルタイプのホテルでした。値段は確認していませんが、同じくらいでしょうか?気になるので宿泊された人がいましたら教えてください。

(2014/09追記)
ここはもう、ガッツリ値上げされていたのでお得感は無くなっています。