クラーク国際空港からジープニーでフィールズ・メインゲートに行く方法

この記事は約2分で読めます。

ダバオからエアーアジアでクラークに到着して、タイトル通りジープニーでメインゲートに行きました。って、言うか行けました。

PQ7024便で、ダバオからクラークに、14:15に到着したお話です。

クラーク国際空港には、トライシクルやジープニーは入れないようですが、空港から出たメイン通りまで歩いていくこと無く、ある方法を使うことでジープニーを利用できます。

ある方法とは・・・・

スポンサーリンク

空港から出ると、プラカード下げたおっさんが、ジープニーでSMクラーク、メインゲートやバスターミナルに行く案内をしてました。どこに停まっているか聞いて乗り込むだけです。

値段を聞くと、P50でした。乗り込んで待っていると、出発前に運ちゃんが料金を徴収します。

エアコン付きのジープニーです。同じペイントの2台のジープニーが待機してましたが、この時は、1台のみで出発しました。乗客が全員ゲートから出てくるか、満車にならないと出発しませんが、一人なら十分に利用する価値はありますね。

メインゲートで降リます。と言って乗り込みましたが、フィールズ・メインゲート前のジョリビー横で降ろされました。

クラークからタクシーは、P300(深夜はさらに高額を請求)ですし、一度、クラークからマニラまで行ったこともありますが、法外な金額を言ってきますから選択肢が増えることはいいことですね。何時から何時までやっているのか情報をお寄せください。

クラーク国際空港・フィリピン
◆クラーク国際空港・フィリピン


クラーク国際空港のジープニー - クラーク側
◆クラーク国際空港のジープニ-クラーク側
クラーク国際空港のジープニー - メインゲート側
◆クラーク国際空港のジープニ-メインゲート側


関連記事:クラーク国際空港からジープニーでダオ・バスターミナルに行く方法

コメント

  1. DK より:

    このジープニーは国際線の到着でも対応しているのでしょうか。 運航間隔、時間が分かれば教えていただけますか。

    • tani-p より:

      DKさん
      はじめまして
      すみません。なんか到着時に疲れていて、何も聞いてません。
      昼着なら普通に運行していると思いますが・・・。
      深夜・早朝はどうでしょうね。
      近々、4:00am位にバンコクからクラーク入りするので確認しておきます。

  2. DK より:

    こんにちは。
    「クラーク国際空港からメインゲートへのジープニー」、最近の運行状況いかがでしょうか?
    お分かりでしたらおしれていただきたく。
    次回訪問時(9月)、利用してみたいと思っております。
    14:30頃到着なのですが、タクシ―は、随時待機しているのでしょうか。

    • tani-p より:

      ”渡比報告”タグが私の知識の全てです。
      クラークも一応国際空港ですし、空港からのアクセスが無いなんてありえないかと。
      9月の報告お願いしますね。

タイトルとURLをコピーしました