アンヘレス滞在中の野菜不足解消に選んだお一人様の食事について

スポンサーリンク


6 Responses

  1. Ukon より:

    ピリピン料理は駄目ですか?
    私もそれ程口には合いませんが・・・。

    チャップスイを無理やり固ゆで八宝菜と思って食べると言うのは駄目ですか?(笑)
    パンシットを焼きそばと思うとかも・・・・(笑)
    それが駄目なら
    パッタイ(inマルガリータ)とか・・・。

    そしてV8ですよね。
    野菜ジュース系はそれしかないかと思います。バンコクでも・・・。
    でも日本の医者に言われたんです。
    「トマトジュースに近いものはかなり塩が入ってるから高血圧気味のあなたは駄目!」って(泣)
    ホントどこかに無いですかねえ・・・伊藤園やカゴメの「一日分の野菜」みたいな奴は・・・。

    • tani-p より:

      ハハハ。
      今度、P料理食べる時は無理やりそう思うようにします。
      ===
      マルガリータはタイ料理何気に多いですよね。ただ、ちょっとピリピンテイストですが。。。
      ===
      V8は本家サイトによると結構ラインナップあって、減塩タイプもあるみたいですね。
      http://www.v8juice.com/

  2. より:

    BBSは、まだですか?
    これは、自分も当初ずいぶん悩みました。
    野菜不足で便秘になるので、いろいろ試行錯誤しました。
    最近は、滞在中は、マルチビタミンとビオフェルミン(乳酸菌)を毎日服用してます。
    食事で野菜とるのはあきらめて、適当に好きなものを食べて、食後に果物を食べてます。
    果物は安いですし、コストパフォーマンス高い。
    みかん系でビタミンCとクエン酸、マンゴーでベータカロチン。
    パパイヤは、ビタミンC、ベータカロチン、ビタミンB群をバランスよく含む完全栄養食品です。
    果物は、食物繊維もたっぷりなので、超お勧めです。
    スイスシャレーのサラダバイキングもいいですが、白人見てると、メインにポテトが付いてくるのに、ポテトばっかり取ってるので、そりゃデブになるは、と一人で突っ込んでます。

    • tani-p より:

      >BBSは、まだですか?
      スマホ用の画面で見てるのかな。
      このサイトにバナー貼って久しいですよ。
      今日、ちょっと目立つようにテキストリンクも張りました。www
      記事にすることも、個別のご案内も見合わせてます。
      ぜひご登録下さい。

      >食事で野菜とるのはあきらめて、
      なるほど・・・

      >スイスシャレーの・・・
      あぁ~、あそこのサラダもフレッシュっぽくていいですね。
      ただ、サイドメニューなんで、P200以内に収まらない。。。

  3. JUN より:

    ゆふいんの野菜炒め定食、私もフィリピンでは野菜不足と感じていますので、よく食べに行きます。他の昼定食よりもボリュームが有りお得だと思います。しかし10月に食べた時、少し具材がシンプルになったように思います。その時、たまたまだったのかも分りませんが、以前はキクラゲやキノコが入っていましたが今回は入っていませんでした。
    また、新しいメニューで牛野菜炒め定食が有りました。こちらは以前からの野菜炒めより少し辛めの味付けでした。
    私としては、従前の野菜いための方が薄味で好みます。
    女の子達は、なぜ野菜が殆ど無いジョリビーを好むのでしょうか、不思議に思います。

コメントは承認制になっており、直ぐには反映されません。ぽ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA