アンヘレス・フィールズAve.で買った傘をちょっと掘り下げて語ってみる

スポンサーリンク


8 Responses

  1. oh0222jp より:

    今月13日に帰国したハポンです。
    12日に同タイプの傘を雨の為、お決まりの100ペソで購入しました。
    台風による突風一撃で骨が折れ、数時間も使用出来なかったです。
    PS
    今回最大の台風被害は、毎回楽しみな帰国時アンヘルスからマニラへのプチ
    旅行が同行予定の女の子の部屋が、台風の突風で屋根が飛んでしまい部屋中
    水浸しになりクリーニングの為同行がキャンセルになった事です。

    • tani-p より:

      oh0222jpさん
      はじめまして。
      あはは。私は、明日、洗濯があるからと言われてプール遊びを断わられた事がプチトラウマです。www

  2. 遠州人 より:

    雨季には、大きい(折り畳みではない)傘を購入したほうが実用的と思います。豪雨でも大丈夫だし、普通の雨なら万一、ホテルに帰る人数がなぜか増えても(?)1本の傘で足ります。そして何より、折り畳みよりも明らかに丈夫で壊れにくいです。
    昨年8月も今年8月も気合を入れて値切りましたが、p200までしか下がりませんでした。まあ折り畳みを3本買うよりは、、、?

    • tani-p より:

      遠州人さん
      はい。普通の傘も買ったことあるんですが、ヤッパリ忘れるんですよ。w
      コスパ的に折りたたみで落ち着きました。

  3. bulalakaw_38 より:

    私は、9年でまだ計3個しか購入してません。タマゴですね(笑)
    実はバックパッカー時代の癖が抜けなく、今でもスーツケースに折り畳み傘を忍ばせているからです。
    今じゃ、SMのセキュリティシールまで貼ってありかなり年季入ってます。
    しかし、バーホップ途中からの雨は避けられず、先月メデタク3個目を購入。雨が止まないのでババエがホテルから帰る際、渡しました。この傘は今迄でphp100での購入しかないです。
    本当にボロいので「使い捨て傘」と思ってます。傘の預かり札はポニーテールはかなり前からやってたような気がしますね。他は記憶ないです。あと日本から、手荷物で折り畳み傘はスルーですが、ピリピンの復路は没収されますね。私もクラークで取られました。

    • tani-p より:

      bulalakaw_38さん
      ポニーテールでは、晴れ男かも知れません。
      傘を預けた記憶がありません。www

  4. 名無し より:

    先月、マニラで言い値の200Pで買った(涙
    強風に吹かれて買った直後に壊れた(涙
    100Pで買えたんだね(涙

    • tani-p より:

      名無しさん
      マニラではp70−p80で買えると、在住者さんに聞いたことがります。
      ダメ出しで、すみません。(笑

コメントは承認制になっており、直ぐには反映されません。ぽ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA