(3分で理解する)フィリピンでスマホやタブレットを利用する方法 [SMART SIM編]

スポンサーリンク


19 Responses

  1. バボィパパ より:

    参考にさせて頂きます。

  2. Mubout より:

    追伸
    globe で確認したところ、Iカードと預金バランスがあればあとは身分証明書二種だけでpostとか 分割購入出来るそうです。
    ===
    言語ロケールについて
    最新Android 4.2以降の機種はハードルが高く、PCにてAndroidの内部コマンドをつかっていじらないと
    日本語化ができない機種が多いです、
    簡単にするならAndroid4.1までにする方が無難です。
    又、3G機種を選んでおけば、大体日本で使用できますが、電波法に触れますので、ご注意を、
    使用できるSIMは、通常サイズのSIMで docomo Softbankは使用できました。フィリピンで検証済みです。
    ===
    iPad の問題点
    iPad でフィリピンSIMを使うことは可能ですが、iPadで2200を使ってバランス・プリペイドチャージをすることが出来ません。エラーが出ます。
    やり方は、二つあり
    一つ目は、別の携帯にさして、2200・LTE299を行なう。
    もう一つは、PCでmy.smart.com.phにアクセスしてプリペイドチャージやLTE299を行うことが出来るらしい。
    私は、前者でしかしたことがなく、後者は、PLDTの人間が言ってました。
    追加追加で申し訳ありません。

    • tani-p より:

      コメント勝手にまとめました。w
      ==
      Globeの件ありがとうございます。
      キャリアによって対応が違うのかな。
      ==
      ロケール変更は、日本語が最初から入っている機種もあるので、要調査して・・・って、感じですね。
      なければ確かに苦労しそうです。
      ==
      iPhone/iPadは、一生使うことは無いと思うので全く知識がありませんが、
      iPadもNexus7同様に通話機能が無いので、1510+PINへのCallができないのは理解できます。
      でも、別のスマホからPasaLoadもできないですか。
      ”GO SMS Pro”(Appleにも有り)などのアプリをインストールすることで、SMS&MMSの送受信が可能になりませんか。
      私は、Nexus7(2013)で、2200を利用できましたけど。。。

      • Mubout より:

        iPadのiMessageだと 数字3桁までで、gosmsproもiPhone iPad 共に見つかりませんでした。探し方が悪いのかもしれません。
        また、携帯日本語化は、フィリピンのネット環境では、苦労します。
        JAVA ADB ダウンロード インストールで ほぼ1日使いました。
        しかも、myphone 認識せず苦労してます。

        • tani-p より:

          大変失礼しました。
          アイコンが似ていたので、Go Chat と間違っていました。
          でも、GO Chat, a feature in the most popular SMS app, GO SMS Pro, has been packaged as a standard iOS app, is launching in iTunes! とありますね。でも、全く使えないとも。。。www
          smsの送受信アプリは色々ありますから良いアプリ見つけてみてください。

  3. hiroshi より:

    横からすみません。
    フィリピンのSMSにはGmailから送れますので必要に応じて使ってます。

    https://support.google.com/chat/answer/106015?hl=ja

  4. Sam より:

    【SMARTのポストペイドSIMを利用する為に知っておく5つ基本的な事】
    になっています。
    【SMARTのプリペイドSIMを利用する・・・・・・】では?

  5. ばぶい より:

    シニカルな言い回しも良いですが間違えるとまるで馬鹿ですね

  6. mubout より:

    ZAMBOANGA LTE事情
    公共施設周辺はLTEがあります。
    市役所、消防署、入国管理局、公共の大規模な公園、フェリー乗り場など
    ただ、回線速度は対して早くなく、上り3.26Mbps、下り18.63mbpsで(市役所前)
    LINEで写真、動画を日本に送るのは問題ないですが、会話は、途切れ途切れで使い物になりませんでした。

    • tani-p より:

      wikiでちょっと、サンボアンガ確認しました。いい街みたいですね。
      多分、サンボアンガのLTE事情は日本初だと思います。ありがとうございます。
      LINEの感想は、全く同意です。でも、用件伝えるだけなら問題ないですよね。
      愛語るにはアレかもしれませんが。。。w

  7. シゲ より:

    分かれば教えてください。Smartのsimを使っています。現地で100ペソ、300ペソの cardを買ってスマホ(現地で買ったGalaxy S)にloadしております。数十ペソ分の通話やショートメールを送った覚えはあるのですが、数日後には残loadが0になってしまいます。(頻繁に起こります)。スマホは常に持ち歩くため、他人がpasaloadすることは決してありません。考えられる原因は何でしょうか?

  8. hitomi より:

    参考にさせて頂いています。
    スマホ初心者です。教えてください。
    オーストラリアで購入したSIMフリーのスマホをフィリピンで使用したいです。
    現在、フィリピンのセブ・マクタン在住です。
    友人のフィリピンsimを自分のスマホに挿入したところ、UNOCKEDと表示されました。
    この意味は、SIMがロックされていないということでしょうか?
    このシムでロードすれば、使用可能でしょうか。教えて頂ければ幸いです。

    また、これからセブには6か月滞在予定です。
    よろしくお願いします。

    • Kuya Bozuri より:

      hitomiさん
      はじめまして
      SIMフリー機ならP国のSIM挿せば、そのまま利用可能状態になるはずですけど。。。電波のマークは通話可能状態で表示されてませんか。
      すみません、お役に立てる情報はありません。。。

  9. ふーせん より:

    tani-pさん、はじめまして
    この記事のおかげで、便利なブリペイドSIMの恩恵をうけました。
    日本のSIMロックが当たり前のところでは海外旅行情報サイトには、ポケットWi-Fiを借りてキャリアの通信は機内モードで切って使うような案内程度で。
    韓国で、いつもパケ放題SIMを借りているので同様に使えたらと、こちらのサイトを見つけました。
    ホテルのお迎えの方に「SIMを買いたい」と伝えるとセブイレを案内されてsmartのSIMを買えました。
    ありがとうございました。

  10. Kuya Bozuri より:

    ふうせんさん
    はじめまして。
    ご連絡ありがとうございます。
    励みになります。

コメントは承認制になっており、直ぐには反映されません。ぽ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA