フィリピンのSMART LTEの便利帳(ロードカードの期限や使い放題のプラン)

スポンサーリンク


8 Responses

  1. mubout より:

    遅くなりましたが、ZAMBOANGA manila japan での LTE報告いたします。
    サンボアンガ・ウォーター・トリートメント・プラント
                ping 218 up 0.26Mbps down 0.10Mbps
    ザンボアンガ パセオ(海岸公園) ping 85 up 2.66Mbps down 6.88Mbps
    ザンボアンガ 市役所前 ping 84 up 0.86Mbps down 12.20Mbps
    マニラ MALATE ロビンソン3Fmyphone shop前 ping 68 up 1.34Mbps down 7.39Mbps
    マニラ MALATE ロビンソン3Fmyphone shop前 ping 71 up 1.81Mbps down 22.19Mbps
    マニラ NAIA2 ping 62 up 0.31Mbps down 10.04Mbps
    という結果でした。地図見る程度なら良いかもしれませんが
    動画チャットは、ちょっときついと思います。

  2. Kuya Bozuri より:

    tani-pです
    詳細な情報ありがとうございます。
    え”っ、早いとこは早いですね。(驚
    旅行者が情報収集程度なら十分ですね。

  3. ひろ より:

    2011年以前のSIMはLTE未対応なもでスマートショップで無償交換してくれるとの記載がありました。私は2014年7月にマニラに行った際にノーマル大きさのSIMを購入しました。今回docomoのスマホをSIMフリーにしたため、マイクロSIMが必要になります。スマートショップにSIMを持ち込んだ場合、その場でSIMをマイクロSIMの大きさにカットしてくれますか?それともマイクロSIMに交換してくれるのでしょうか?ご回答、よろしくお願いします。

    • Kuya Bozuri より:

      ひろさん
      こんにちわ。
      どこかに書いたと思うのですが、SMクラーク2FのSmart Shopに行って3GのSIMの無料交換を求めたんですが、フィリピンローカルのIDが必要だと言われました。買う時は誰でも買えるのに、SIM交換時はIDが必要なんて意味が分かりません。もし、変更される場合は、ピリピン人に託した方がいいですね。
      ===
      それと、Smart Shopでカットしてくれるかどうかは知りません。
      4Gto4GだとSIM交換は有償になりませんか。
      ===
      比国SIMは使い捨てみたいなものですから私なら買い直すか自分でカットします。w

      • ひろ より:

        ありがとうございました。ピリピン人に頼むか、がんばって40ペソで売っている場所を探します(笑)

  4. mon より:

    質問です。
    フィリピンのSMARTやGlobeのプリペイド残額ですが、電話(コール)に使用できる残高とSMS(テキスト)に使える残高とは別物なのでしょうか。
    他の国(タイなど)の場合、区別はなく残高から引かれていくと思うのですが。
    フィリピンの場合、もしも区別があるのでしたら、電話用残高からテキスト用に振り返る方法はあるのでしょうか。

コメントは承認制になっており、直ぐには反映されません。ぽ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA