知っておきたいアンヘレスのゴーゴーバーのバーファイン後のチップの相場!?幾ら渡すべき?

スポンサーリンク


4 Responses

  1. シゲ より:

    全く同感です。(って言うか、最近までキモオヤジB連中にバッシングされまくっていました)。僕は3ヶ月に1回の割合で約20年間、フィリピンを訪れております。アンヘレスの変化を毎年肌で感じてきましたが、ここ数年の変化は激しすぎて少々疲れておりました。clarkにLCCが就航したり、英語すら満足に喋れない日本人が増加したり、彼ら(一部のアホな日本人)の思い込みや価値観でチップ・店内での振る舞い方などにより”アンヘレス相場”が上昇し続けております。僕が始めてアンヘレスに行った時(20年前)のバーファイン価格は800ペソとか1000ペソでした。帰りのチップも100ペソあげれば喜ばれていましたが、”奴ら”のせいで現在のバーファイン価格はプリメタなどの一部の(安い)バーでも1800ペソだし、フィールズのバーでは2250とか3000、中には4000ペソ以上になっていますよね。当然、”奴ら”のせいで帰りのチップは1000ペソとか2000ペソとか。。。遊び方や考え方は人それぞれなのでしょうが、”奴ら”の行動が結果的にアンヘレスで働く女の子たちの仕事・収入源を奪うってことに気付いて欲しいですね。”奴ら”の遊び方だと、(バーファインだけで)一晩4000ペソ以上になります。この金額はマニラよりも安いことは分かりますが、マニラとアンヘレスでの価格差が余りありません。一方で女の子のレベルはマニラの方が明らかに上ですよね。マニラの子は「容姿淡麗・日本語を喋れる・空港から2時間以上かけて会いに行く必要がない」という高条件だと思います。このままアンヘレスのインフレが続くと、「同じくらいの金額払うならマニラで(が)いいや」ってことになって、益々、アンヘレスの客が減ってしまい、(一部の女の子を除いて)わざわざ田舎(ミンダナオ、レイテなど)から出稼ぎに来た多くの女の子が失職や無収入になることを危惧しています。
    “奴ら”とのやりとりで、「遊び方を知らない奴は来るな」みたいなことを言われて、ここ数日、常にイライラしていましたが、今回の「tani-qさんからの緊急投稿」を読んで心が落ち着きました。僕には僕のルールがあり、”奴ら”とは相容れないルールであると思うことが出来ました。誰かのブログにコメントした経験がなかったのでムキになって反論していましたが、もう止めます。

    • Kuya Bozuri より:

      未来の事はわかりませんが、昨年からアンヘレスが様変わりしているのは事実ですね。
      Tweetもしてますが、この4月以降、日本の各地からマニラへの就航がハンパなくなるので、アンヘレスも日本人率がグッとUPするはずです。ですが、日本人がどうこうって話は捨てて、自分のスタイルで遊べばいいと思います。

  2. taro より:

    >日本人はケチ!って云われてるんですか?
    日本人と名指しで誇張する手口は、おそらくはなりすましハポンのキムチ臭プンプンですね。
    現実はキムチ嫌いのねーちゃんが多く、たぶん自己投影型ディスかな(笑
     
    ご当地滞在の経験は僅かですが、概観すると、一番堅実(ケチ)なアソビ方は白人のおっさんis No1かな。
    でもねーちゃんの苦情は殆ど聞いた事がありません。
    ねーちゃん発の苦情というか、金色恋がらみのいざこざ(現実からの脱出の主要ステップ)は、対して白黒黄色の誰にでもある普通の話だと思います。
     
    >自分に魅力が無いと感じれば、お金を武器にするだけのことです。
    魅力walaな自分はまったくもって賛成です。
    あえて加えれば、金のみの関係であることの利得(金色恋がらみのいざこざ回避等)は非常に大きいと思いますよ。
     
    金いらないと言われてものぼせ上らず、ねーちゃんのサイフにチップ押し込みましょう!
    それが魅力walaなお客さんのアソビの王道と・・・今日も勘違いしております(爆
     
    —————-
     
    tani-qさんは、優しくて良い弟さんですね(笑

    • Kuya Bozuri より:

      恐らく、飲食店の口コミ投稿と同じで、ディスるヤツは、延々とディスっているんでしょうね。

      ”日本人は・・・”って語るのなら、

      ちゃんと、サンプル数を示して欲しい。あれだけのバー街ですから、10店舗以上で異なるバー娘が言っているのなら真実でしょうけど。

      >金いらないと言われてものぼせ上らず、ねーちゃんのサイフにチップ押し込みましょう!
      イケメンA君のことですから、その後に、ちゃんとフォローはしているハズです。(笑

コメントは承認制になっており、直ぐには反映されません。ぽ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA