【注意喚起】クラーク国際空港の職員の日本人に対する扱いについて

スポンサーリンク


4 Responses

  1. bulalakaw_38 より:

    あらら、そんな事態になってるのですか?
    私も、半島経由でダイレクトクラークの経験がありますが、旧ターミナルの時は
    出国のイミグレは質問が毎回うっとうしかったですね。
    半島の人には話すのも面倒くさそうにポンポンスルーで判を押してましたが、ハポンと判ると珍しいのか?、何しに来てたのか? 半島には何しに行くのか?仕事は何か?結婚してるか? とか出入国のハンコの多さと半島経由の乗客でハポンは私1人でしたから毎回帰る時質問責めでしたね。機会の荷物検査時に小銭をせびる輩は当時もいました。P国に行き始めた頃のニノイアキノを思い出してましたよ(笑)新ターミナルになった昨年11月の時は何もなかったので、最近 誰かカモになってしまったのですかね?時代と逆行してますね。残念です。

    • Kuya Bozuri より:

      去年までは気にならなかったので、空港が新しくなってからかも知れませんね。
      出国税も、600phpに値上げされていました。

      某さんの投稿もあればいいのですが。。。

  2. taro より:

    まいどおせわさまです。
    クラークの国際線の出国は、前からあったと思います・・・クラークというより
    ・・・空港問わず比国出国時の高デフォ率サプライズですな(笑
     
    >ほぼ500ペソ札だったので多少かさばっていましたが、そのペソを出して数えてくれと言われましたね。
     
    同様の集りは行為はウザったいのですが、自分的には、相手の名札見ながら「俺の金だ。なんか問題あるか?」っと、
    ストレートに返すと「冗談」または「・・・」と、目線そらしのすまし顔になるので、態度の変化を観察するのは面白いですよ。
    やんわり返す時は「うちのニョウボが切れるぞ」で、遥か前方に目線で苦笑いですね。
     
    タカるにしても今一つ笑えるヒネリが欲しいところですね。
    空港使用料P600も払っているんだから(笑
     

    • Kuya Bozuri より:

      バタバタしてて、今マニラのPPラウンジで、コメント見たんですが、ニョウボのくだりは、思わず吹きましょたよ。www
      今度、地元のオバPにタガログ語のフレーズ仕込ませていただきます。

コメントは承認制になっており、直ぐには反映されません。ぽ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA