アユタヤー遺跡へバンコクのクルンテープ(フワランポーン)駅から[弁当付き]列車で行く方法

スポンサーリンク


2 Responses

  1. ふぁんた より:

    古いエントリーに書き込みしてすみません。
    GWタイに行ってました。
    この記事を読まずに予備知識無しで行ったので全然違うクラスの電車に乗ってしまったようです。
    せっかくですのでボトムライン電車のレポートをします。
    電車は普通(最下層w)料金は15バーツ(2015年GW現在)座席は指定でした。
    エアコンと窓は有りませんでした。もちろん弁当も・・・プププ
    なにか黒部ダムのトロッコ列車を思わせましたw。

    特にチケットを指定しなかったのですが、一時間後の列車ネ・・・。
    出発時間の前には乗っておいてね・・・みたいなかんじでした。
    窓口で15バーツしか払わなかったので電車に乗ってからお金取られるのかな?
    とか考えていましたが、追加料金は1バーツも発生せず行けました。
    但し、時間もたっぷりかかりました。
    9:30発→11:30頃到着予定でしたが、きっちり1時間ディレイして12:30頃に到着でした。

    後で考えると「身なり」を見てチケットの種類決めやがったか~?
    とか思いましたが、そんなに汚い身なりでは無かったと思います。(あくまでも個人的w)
    しかし、かなりドMな人でないときついと思います。
    おかげで前日ソイカでオッパイもみまくって水着に小銭を挟んで帰ってきた分のお金が浮きました。
    ただ私はドMでは無いので帰りは迷わずロットゥーで帰りました。
    アユタヤは意外とよいところでしたので私もおすすめしたいと思います。

    クルンテープ駅の暇つぶしは道路を渡ったところにある、てっちゃん食堂(ホントはそんな名前では無いでしょうが)ヒントだけ書いておきますので興味もある人は探してください。多分みつかります。
    店主はタイ人ですが何故か日本語しゃべってました。安くて味もいけます。
    たまには使えそうな情報も書き込んでみます。
    ハバナイスデー

    • Kuya Bozuri より:

      古い情報でも広がる内容でしたらドンドン発掘して書き込みください。

      15バーツだけだったんですか?ナナ駅からトンロー駅までの高々数駅で25バーツですけどね。エアコン代が高いのでしょうか?(笑

      tani-p@スワンナプームのセブパシ機内

コメントは承認制になっており、直ぐには反映されません。ぽ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA