マニラ国際空港(ターミナル3)のイエロータクシーと空港連絡バスの乗り場

スポンサーリンク


8 Responses

  1. 小次郎 より:

    最近T3からT1,T2行きの無料シュッテルもといシャトルバスが出ています。空港建物内一階の奥です。案内がでています。このバス、飛行場内を走ります。ただ、安全運転すぎてちょっと遅いですが、一時間もかかりません。T1,T2行きのバスは別々のバスです。
     バクララン経由のバスにものったことがあります。ただし昼間ですが、荷物がすくないのならアリだとおもいます。とにかく昼間なら確実にやすくダウまでいけます。でもこのroute2はこの書いてある通り行ってたかな?

    • Kuya Bozuri より:

      空港内を走るシュッテルがあるんですね。遅くても渋滞が無い分移動時間が計算できそうですから、ターミナル間の乗り換えにはいいですね。
      運行間隔次第ですけど。。。

  2. lupin より:

    T3からアンヘに逝くにはRoute2のシュッテル,じゃなくてシャトルバスでTramoで降りれば5☆はすぐ近くでしたね。これが最安か?
    T1からT2に行く人は無料バスが運行されてますのでP20浮かしてバロット代にするディバ。

    • Kuya Bozuri より:

      ターミナル3ならルート2で、『シュッテルでトラモ』が合言葉になりそうです。(笑

  3. かっくん より:

    いつも楽しく拝読しております。
    以前より、このルートに興味がありまして、次回トライしてみたいと思っていますが、降車の仕方が分かりません。宜しければ、アドバイスを頂けないでしょうか?
    このバスは全てのバス停に停まるのでしょうか?それとも、乗車時に運転手に行く先を伝えないと停まらないのでしょうか?
    尚、成田発のセブパシを利用するので、T3に4pmに着いた後にR2のシャトルバスで、

    (1)LRT/MRT Linesで降車。LRTエドサ駅からLRT。バリンタワック駅で下車。バスでDAU
    or
    (2)Tramoで降車。FiveStarバスでDAU

    の二つのルートを考えています。
    因みに、いつもはT3からタクシーでパサイのFivestarバスターミナルかLRTエドサ駅まで行っていますが、毎回一人旅なので昼間であってもタクシーの利用を極力さけたいと思っています。

    以上、何卒宜しくお願い致します。

  4. lupin より:

    降りる人がいなければバス停でも止まらないし、希望すればバス停でないところでも止めてくれます。乗るときまたは乗ってからドライバーに、LRTまたはロトンダ、トラモまたはファイブスターと言えば大丈夫です。4pmにT3に着いてからの移動はLRTは5時を過ぎてラッシュアワーですし、エドサも渋滞で大変ですね。

    • かっくん より:

      Lupinさん

      どうもありがとうございます。乗車の際に降りたい場所を運転手に告げます。
      仰るように、 微妙な時間帯なんですよね。
      次回は税関を抜けた時間で判断します。多少の時間ロスであれば経験したいので。 重ねてありがとうございます。

  5. Kuya Bozuri より:

    ここに記載した内容と全く同じルートでアンヘレスに行った地図の達人様のブログがUPされたようなのでリンクしておきます。
    http://tsmap-gene.blogspot.jp/2014/09/t3balibago.html

コメントは承認制になっており、直ぐには反映されません。ぽ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA