(おさらい)アンヘレスへの行き方でフィリピンに不慣れな人に推奨されるスワグマンホテルのフライザバス

この記事は約4分で読めます。

スワグマンホテルについてのおさらい

あれ?アンヘレスのスワグマンのホテルは、”Swagman Narra Hotel”だったと思ったんですが、今は、”Swagman Resort & Hotel”になってますか。しかもWEBサイトも全く異なるイメージです。随分以前に切り売りされたんでしたっけ?

スポンサーリンク

まぁ、過去の話なんてモンゲーいいズラか。(コマさん語)

Fly The Bus ( Manila – Angeles )

スワグマンホテル(マニラ)のWEBサイトにフライザバスの情報が掲載されていますが、スワグマンリゾート&ホテル(アンヘレス)には、フライザバスの”フ”の字も見当たりません。しかも、フライザバスの運行は、

Swagman Hotel Manila – Angeles City

Angeles City – Manila Swagman Hotel

に、なってますね。表記がスワグマンホテル間の運行では無くなっています。

ギャッ!シュッテル神話もこれで崩壊か!?www

スワグマンのWEBサイトと(マニラ-アンヘレス)フライザバスの運行時間

スワグマンホテル(マニラとアンヘレス)のWEBサイト
◆Swagman Hotel Manila & Swagman Resort & Hotel Angeles AND Fly The Bus Timetable


AGODA: スワグマン ホテル (Swagman Hotel)

マニラ・アンヘレス間のフライザバスのおさらい

フライザバスは、アンヘレス以外への運行もありますが、ここではマニラ-アンヘレス間について記載します。

  • マニラとアンヘレス間を結ぶ(ほぼ)外国人専用のシャトルバスで3往復/日で運行しています。
  • 料金は2014年現在、P600です。
  • 乗客の人数によって、大型バスと小型バス(箱バンタイプの10名位乗り)のいずれかで運行しています。
  • マニラ⇒アンヘレスでは予約の必要はありませんが、30分前には到着してチケットを購入しておきます。
  • チケットは、以前はフロントデスク裏の小部屋のデスクで販売していましたが、2014/11時はホテルのフロンで発券してました。また、バスの車内で直接現金を渡すのも有りだったんですが、今回は出発が迫っていましたが、チケットを購入するよう促されました。
  • アンヘレス到着後はあなたの宿泊ホテルまで送り届けてくれます。※ルートは運転手まかせ
  • アンヘレス出発時は、宿泊ホテルを通して事前に予約しておくとホテルまで迎えにきてくれます。(運行時刻の30分前)
  • 高速のパーキングでトイレ休憩が1回あります。

つまり、運行表記を日本語で書くと、

スワグマンホテル(マニラ)⇔ あなたが宿泊予約したアンヘレスのどっかのホテル

となり、10年以上前からアンヘレス詣初心者の強い味方となっています。

私は利用したことがありません(あったかな?)が、アンヘレス⇒スワグマンホテル(マニラ)の場合は、スワグマンホテルから追加料金(P300程度)で、マニラエアポートまで利用できます。これもまた、フィリピン初心者には嬉しいサービスです。

私も、アンヘレスに通い始めたほぼ2年間位はフライザバスの一択でした。空港からタクシーを利用してアンヘレスに向う場合に較べて多少労力はいりますが、空港(タクシー)スワグマン(フライザバス)アンヘレスは、タクシー直行に較べて、約1/3の値段でヨケーな気遣いなく利用することができます。

スワグマンホテル(マニラ)の宿泊者は空港への送迎無料

深夜着でマニラに一泊してアンヘレスに向う場合や、早朝発で空港に向う場合は、スワグマンホテル(マニラ)に宿泊すると、空港までの送迎が無料になります。エコノミールームが現在、P2,250なのでタクシー代を引くとトランジットホテルとしてお手頃価格かも知れません。

2014/12現在、WEBサイトにも、営業32年と書かれているので老朽化していますが、欧米人には人気のホテルのようです。ただ、日本人には不評のようで、トリップアドバイザーやagodaのコメント欄はボロカスでした。www

スワグマンホテルのフライザバスでチョー久しぶりにマニラからアンヘレスへ - 日本人御用達? 2014/11 ※後日エントリー予定

AGODA: スワグマン ホテル (Swagman Hotel)

本日のディバ!
アンヘレスでのピックアップは稀にスッポカサれる場合もあるようなので、10分位待って来ないようならホテルのフロントを通して来てるかどうか確認してもらいましょう。※前日昼の予約で、目の前で電話してもらえばこんなトラブルはグッと軽減できると思います。
タイトルとURLをコピーしました