【2016年最新】フィリピンの(SMART社)現地SIMの設定について旅行者目線であれこれ語ってみる

スポンサーリンク


12 Responses

  1. KenKen より:

    久しぶりです。
    5年ぶりに帰る?ことになりました(> <)
    浦島太郎状態なので、これらの記事は助かります。

    ところで、前のアドレスは現在使ってない?(@hotmail)

    • Kuya Bozuri より:

      うわぁ〜、久しぶりです。
      以前のメアドは生きてますが、スパムとか迷惑メールが来ていて余り見てません。頂戴したメアドに新メアドで直メールします。♪

  2. KenKen より:

    私の通っていたころには、ガラケーが支流だったので、この記事は大変参考になりました。ところで、上記の299pプランを選択した場合、「All In 99」等のプランを追加もできるのでしょうか?
    また、1週間くらいの滞在でお勧めプランの組み合わせなど、ご教授頂けると助かりますm(_? _)m

    • Kuya Bozuri より:

      私は通話は基本しないので、データ通信プランを適応するだけです。お役に立てずすみません。

  3. Takuya Goto より:

    国内でauで使えるSIMフリー端末を持ってます。
    これをマニラ(空港のみ)とボラカイ島の両方で使いたいのですが、使えますかね?
    あと、All Promosのページを見たのですが、299.0ペソ/7daysが見つからず、
    最大で、299.0ペソ/30days(2GB迄?)がそれに近いのですが、
    容量をより多くしたプランって無いですか???~

    あっ、ちなみに、電話は使いたいです。

    • Kuya Bozuri より:

      私はAU機は使ったことがないので解りません。通信方式をお調べ下さい。
      空港は、ターミナル3なら無料WiFiが飛んでます。ボラカイは、使えたらラッキー程度でお考え下さい。
      SURFMAXPLUS/SURFMAXが、299php/7days であります。左サイドのチェックボックスの絞込は使わないで、一覧の下に表示される、「View more」ボタンでお探し下さい。

  4. pandi rizal より:

    こんにちは
    電話とLTEであればAll in99とsurfmaxplus299の組み合わせが無難ですかね
    1週間の滞在時間ですと
    あとAUのAndroid携帯は周波帯?LGL22〜24sim freeにして使えてましたよ、AUのiphoneも自分でsim freeにして使えてました。

    今でもフィリピン人が使ってますけど問題ないですよ 私の状況では!
    ご心配で有ればヤオクで売ってるsmart lteのカードをローミングしたものをマカティ???さんからでも
    購入して刺して様子を見る電波が立つのかを確認できますよ日本国内でも(方法として)

    LTEに関してはsmartはband1 Globe band3ですから大体の機種LTE付きは最近機種は1.3は有ります。

    お役に立てればと

    (tani-p追記)
    お礼が抜かっていました。詳細な情報ありがとうございました。

  5. Sainah より:

    はじめまして。マニラに住み始めたところで日本からSIMフリーのiPadを持ってきました。職場で電話を支給されるまで普通の古いnokia 電話と iPadでしのごうとしています。iPadの用途は主に、gmail check, skype, uber, grab taxi を呼ぶ時です。ローテクなので教えていただきたいのですが、以下の理解でいいでしょうか?
    (1)iPadもSIMカードを入れれば通信ができる
    (2)普段はwifi を使い、wifi の届かない環境(たとえば車の中)でもSIMカードがあれば使える

  6. 名無し より:

    フィリピン在住の者です。

    >これで、4G-LTEを含むデータ通信が使い放題になります。

    使い放題にはならないですよ。このサービス開始時から800MB/Dayの制限があるはずですが。英文でこのように説明されてます。
    Smart SurfMax allows subscribers to enjoy all day surfing up to 800MB/day at optimal speeds.
    800MB/dayを越えるとSMARTからテキストで警告も来ます。

    どのような情報を確認されて使い放題という事を確認されたのでしょうか?一応公式サイトのLinkも貼ります。制限について記載ありますよ。

    http://smart.com.ph/Pages/surfmaxguidelines

    • Kuya Bozuri より:

      昔のLTEプロモがアンリミテッドだったものですから、確認を怠ってました。
      本文訂正しました。
      ご指摘、ありがとうございました。

コメントは承認制になっており、直ぐには反映されません。ぽ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA