【ポケモンGO】オッサンポケモントレーナーに贈るフィリピン・アンヘレス(フィールズ界隈)のポケストップ&ジム

この記事は約2分で読めます。

フィールズアベニューとポケモンGO

アンヘレス到着の初日は、ココモスレストランの上階のココモスホテルに滞在しました。詳しくは後日ブログにしますが、今回はマダ宿泊したことの無いホテルに無理やり泊るミッションを遂行するためです。

アンヘレスのホテルに数多く宿泊した日本人として、ギネスに申請しようかと思ってます。(笑

で、今回のアンヘレス詣で気になっていたのは、フィールズアベニュー近辺に、どれだけのポケストップとジムがあるかと言うこと。

到着日に、早速、愛機の”Google Nexus 6P”から、ワクテカしてポケモンGOを立ち上げました。

 :
 :
 :

・・・が、思ったよりポケストップは無かったですね。スカスカでした。

スポンサーリンク

アンヘレスは相変わらずネット(SMART社のデータ通信)がダメダメでして、もっとポケストップ巡って実際にどこがポケストップになっているかまで、詳細にブログにしたかったんですが、直ぐにメゲました。

ですから、マップのキャプチャでポケストップ一覧とさせていただきます。

ポケモンGOやってない層の方々には屁の突っ張りにも成らないネタで恐縮ですが、私はまだ若干マイブーム中ですのでエントリーさせていただきました。

ココモスレストランから

私の場所は、ココモスレストラン/ホテルです。ココモスと言えばフィールズ銀座のど真ん中ですね。左のキャプチャがフレンドシップ方面で、右がマッカーサーハイウェイ方面になります。

アンヘレスのフィールズ界隈のポケストップ&ジム
◆アンヘレスのフィールズ界隈のポケストップ&ジム


フィールズチェックポイントからSMクラーク

私の場所は、ユーロテル前あたりです。SMクラークを望んだキャプチャです。右はその場所付近で出現したポケモン(キャタピー)。フィリピン感を醸し出す為にトライシクルと一緒に撮影しました。(笑

アンヘレスのSMクラークのポケストップ&ジム
◆アンヘレスのSMクラークのポケストップ&ジム


フィールズ界隈のポケストップ

ちゃんとマップとリンクしようと思いましたが、ネットの状態が悪いので諦めました。閉店したブラウンシュガーが痛々しいです。

フィールズ界隈のポケストップ(抜粋)
◆フィールズ界隈のポケストップ(抜粋)


本日のディバ!
別のホテルに宿泊先を変更したんですが、階段で何気に前のアラビアンのオッサンのスマホを見たら、ポケモンGOが起動されてました。(笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました