スワンナプーム国際空港~パタヤ

スワンナプーム国際空港からタクシーでパタヤへ行く

【このチョイスがいいのか判りませんが・・・】
黄金週間でしたので、タイ好きの友人がパタヤに滞在しておりました。フィリピンのクラーク国際空港からの到着が夕刻だったのでタクシーで空港よりパタヤに直行し合流しました。


事前には、友人から空港4F右のパブリックタクシー(個人タクシー:黄色/緑)が安いと聞かされていましたので、4Fに行きます。すると、ぞろぞろと「どこにいくんだ?!」とか、しつこく質問されます。

「パタヤまで」と答えると、「2000Bでどうだ!?」とか言ってきます。「タケぇーよ!!」と答えると、1500Bから、直ぐに1000Bまで下がりました。

しかし、雲助運ちゃんより、空港に到着してお客を降ろしている運ちゃんをつかまえて、メーター使うことを確認して乗り込みました。「高速使ってもいいよ!」と言うのを忘れていて途中で指示しましたが、結局高速へは乗りませんでした。  【パタヤのホテル予約】

◆バンコクのスワンナプーム国際空港から、パタヤ・ソイ5のベスト ビーチ ヴィラ(Best Beach Villa)に向かうルートです。

項 目内  容
記録した人tani-p
記録した日2009年05月02日(土)
開始地点バンコクのスワンナプーム国際空港
終点地点パタヤ・ソイ5のベスト ビーチ ヴィラ
移動手段パブリックタクシー
移動時間2時間18分程
料金1000thb(+α)+チップ ※パタヤ近郊でドップリと渋滞にハマリ、結局メータで1000thbオーバーでしたが正確には覚えてません。~1,100thb以内です。

※渋滞すれば1,000thb超えますので、夜間や早朝ならコミコミの交渉で1,000thbで気持ちよく走らすのもいいかも知れません。

補足説明トラックログより、距離は、130.481Kmです。
平均時速は、56.397km/h となっていますが、パタヤ近郊までは結構スピード上げて走ってました。

フィリピンのマニラ⇔アンヘレスより若干距離があります。
※さらに詳しい情報は、マップ内の「ピン」や「ルート線」をクリックしてください。

Google Maps  Googleマップの操作方法は、こちらをご覧ください。

フィリピンの空港でもそうですが、たまたま空港まで客を載せて来たタクシーを捕まえて交渉するほうがいいですね。ただし、どこの空港でもそうでしょうが、空港の到着階ではお客を載せることは禁止されているようなので、ササッと要件を伝えて乗り込みましょう。

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA