パンパシフィックホテル(マラテ)~ビクトリーライナー・バス(カローカン)

オロンガポ(OLANGAPO)/スービック(SUBIC)に行く為に、カローカン(KALOKAN)のビクトリー・ライナー・バスターミナルに向かいました。ググル様でお尋ねしたところ、アンヘレスに行くのと同様に、マビニ・エルミタ周辺に宿泊した場合は、パサイより、こちらのターミナルが渋滞を回避でき良いようです。方向が同じですから当然ですね。

荷物が無ければ、LRTの終点駅のモニュメント(MONUMENTO)まで行けば楽勝なんですが・・・

項 目内  容
記録した人tani-p
記録した日2009年09月22日(火)
開始地点パンパシフィックホテル周辺
終点地点カローカンのビクトリーライナーバスターミナル
移動手段流しのタクシー
移動時間49分
料金190php + チップ
補足説明約15.3km
出発地から逆向きに走っているのは、この道が一方通行だからです。
街中に向かわずに、ロハスを経由して大通りを走っています。
街中の渋滞を避けたかったのかもしれませんが、イメージしていた方向と違っていたので、
この運ちゃんは、本当にカローカンのバス停を知っているのか、少し不安になりました。
いくらなんでもそろそろ着くころだと思い、「あと、何分?」と質問したら、
少し考えて「10分!」との返事がありましたが、
1分もしない間に、ビクトリーライナーのバス溜まりが見え、
その後1分で到着しました。(笑)
Google Maps  Googleマップの操作方法は、こちらをご覧ください。

カローカン・ビクトリーライナー・バスターミナル

実は、到着した場所では、オロンガポ(スービック)に向かうバスは、出ていませんでした。(大泣)

隣のモールへ行けといっているようなので向かったんですが、良く判りません。

また戻って、簡単な英語でゆっくりしゃべってね。と伝えると、「モールへ入って、真っ直ぐに行き、ナショナルブックストアーを左手に見て通り過ぎモールを出るといい。」とのことです。

モールを出ると、バス溜まりはありますが、乗り場らしき場所やチケット売り場が見当たりません。

結局また、その辺りにいる警備員らしき人に尋ねて、やっと判りました。入り口がわかり難いだけで、すぐ近くにありました。(モール出て左に少し歩いた右手側です。)

Victory Central Mall

【ビクトリー・セントラル・モール】(Victory Central Mall)
モールと言ったのは、このビルでした。


バス乗り場入口

【ビクトリーライナー・バス乗り場入口】
この赤い服を着たおじさんのいる場所が入口です。


チケット売り場(1)

【チケット売り場(1)】
バスターミナルの大きさからすると混んでないですね。


チケット売り場(2)

【チケット売り場(2)】
写真右に、行き先別に料金が提示されています。
P5は保険のようなのですが。。。


待合い

【待合い所】
この右側にチケット売り場があります。


オロンガポ行きの便

【オロンガポ行きの便】
4便/日が、3便に減便されたのでしょうか?
1:40pmに乗りました。
Via DAU/SCTEX とあります。なんと、あの街(ダオ)経由です。


オロンガポ行きバス

【オロンガポ行きバス】
このバスに乗りました。


※マップを拡大すると、上記写真とともにピンを立ててます。しかし確証はありません。間違っていましたらご指摘ください。徒歩ルートも、「薄青」で落書きしています。

カローカン⇒オロンガポのビクトリーライナーチケット

チケット



※オロンガポまで195phpで保険が+5phpなら、200phpのはずなんですが・・・なんで、215Pなんだろ?

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA