バレート(バリオバレット)を散策

この地区のバーマップの詳細は、下記をご覧ください。
バリオ・バレット(バレェト)周辺-ナイトマップ

アリゾナ・インターナショナル・ホテルから西方面に歩いて往復しました。

項 目内  容
記録した人tani-p
記録した日2009年09月24日(木)
開始地点アリゾナ・インターナショナル・ホテル
終点地点アリゾナ・インターナショナル・ホテル前のRizal St
移動手段写真撮影しながらの徒歩
移動時間26分
料金タダ
補足説明小雨が降ってましたが、傘が必要なほどではありませんでした。
しかし、丁度往復したアリゾナホテル前から、結構な雨になり、その後は止むことなく降り続きました。
Google Maps  Googleマップの操作方法は、こちらをご覧ください。

バレート(バリオバレット)地区

バレト(バリオバレット)の雑感

過ごし方や遊び方にもよるのでしょうが・・・、超ちっちゃい「パタヤ」ですかね。パタヤのソイ一つ分くらいですね。ビーチもゴーゴーバー(GOGO BAR)もあるし、ファランもいるし・・・。(笑)

しかし、「ど短期」の観光客がゴーゴー目当てで来る場所ではないでしょうね。そもそも、そんな人種はいませんし、また娘さん探しに血眼になって飲んでる痛いおやぢは、いませんでした。(大笑)

食事処も、探して歩きましたが、目ぼしいレストランも見かけませんでした。数少ない旅行者もホテル内のレストランで食事していました。コンビニは、セブンイレブンが東寄りにあります。

アリゾナホテル前から南北に延びる道が、ローカル的な雰囲気がありました。但し、ログの最終地点までしかありません。何店舗かフィリピン料理店(トロトロ)がありましたので、遅い朝食(早い昼食?)を食べました。

バレト(バリオバレット)のビーチ

雨季でもあり、海も濁っており泳ぐ気にはなれませんでした。乾季にも訪れたことがありますが、この地区のビーチに過度な期待をしてはいけないと思います。商業港の湾内ですし、地形的にも潮通しが悪そうですし・・・※まぁ写真で判断すればいことでね。

少し離れたビーチなら、そこそこ綺麗ですか?

バレト(バリオバレット)で泊まったことのあるホテル

以下は、今回と数年前に宿泊したホテルです。リンクはこのページの最後にあります。

アリゾナ・インターナショナル・ホテル(Arizona International Hotel)

※ここの文章は、新しい記事に移動しました。「 ここ

バイ・ザ・シー・リゾート・ホテル(By The Sea Resort Hotel)

数年前に宿泊したホテルです。飛び込みで行ったので空き部屋が無く、一番高い部屋になりました。まぁでも、初渡比でもあったし。今ではいい思い出です。ビーチ脇のBARで深夜までワインを飲んでました。

ビーチ脇のレストラン(昼に結婚式があったようで花びらなんかが散乱しています)


バレトォ(バリオバレット)のホテル

バリオバレット地区を徘徊中に、目に留まったホテルです。
いわゆる外観だけの判断ですが、「よさげ」だったホテルを書き留めておきます。
安宿には興味がありませんし、高額なホテルには泊まれない。そんな小市民的チョイスです。

ワイルド・オッキード・ビーチ・リゾートは、一度は泊まってみたいホテルです。

バロイビーチで「よさげ」なホテル&レストラン ※サウンド注意!ミュートで見てね。

スポンサーリンク

あわせて読みたい

6件のフィードバック

  1. 太郎 より:

    おはようございます。
    現地を知らない人が観ても、分かりやすくまとまっているレポだと思います。
    ログ提示はこのような形が良いのでしょうね。
    レポにある”cantina mexicana”で、チリを食べました・・(^^ ・・美味しかったですよ。ただし高かったと記憶しています
    ・・価格失念・・(^^;・・

  2. tani-p より:

    >太郎さん
    徒歩ログは初めてですが、何故か北に数メートル、ズレてます。
    ログアップですが、実は写真を撮りすぎて自爆してます。(笑
    おぉ~、一緒のレストランで食事してたんだ。偶然ですね。
    はい。値段はそこそこしました。

  3. traveller より:

    2009.11.9から「アリゾナ」に3泊しました。天気も良くホテルもリラックスできて良かったです。サンミゲールが30ペソと安いので水代わりに飲んでました。
    「メキシカーナ」の料理はうまいですね。ただ夜は店内が薄暗くて料理が見えにくいくらいでした。もっと明るくして賑やかなメキシコ音楽でも流れてればと思いました。
    バロイまで足を伸ばして「ブルーロックリゾート」の水槽のロブスターを食べに行ったのですが売り切れで、代わりにカニを食べました。600ペソと思ったより安かったです。但しここのサンミゲールは60ペソでした。

  4. tani-p より:

    >travellerさん
    コメントありがとうございます。
    二日目の夕食をアリゾナのレストランにしましたのでSMLも飲んだんですが、30Pでしたか?気がつきませんでした。
    Google Mapで見ても明らかに海の色が違ってますので、バロイビーチは、気になっていました。海の色が明るいので、こちらの方が浅瀬なんですよね。でもって、もう少し綺麗そうです。
    次回があればバロイビーチ側に泊まってみたいと考えてました。しかし、夜は距離は無いのですがトライが必須になりそうです。
    私はメキシカーナでは、テーブルに三角札のあった今週のだか?のオススメ・ステーキを食べました。味は良かったんですが、ご指摘のようにレストラン内が暗いですね。しかも私達以外に誰もいないからひっそりしてるし。。。w
    ご紹介の「ブルーロックリゾート」もホームページ探してレート見たら、値段が私の範疇(笑)だったので、リンクに加えました。レストランもよさげです。
    ブルーナイル・グループだったんですね。びっくり。

  5. traveller より:

    アリゾナのサンミゲール、30ペソと書きましたがもしかするとハッピーアワーで安かったのかも知れません。間違ってたらご免なさい。

  6. tani-p より:

    了解です。[絵文字:v-222]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA