美人時計・美男時計

初めてこのブログの趣旨と違うことを書いてみます。とは、言ってもこのブログのトップページを構成するプログパーツ(ガジェット)なんで、まるっきり違う訳でもありません。

新鮮味は無いのですが、巷で大流行りの美人時計(美男時計)についてです。ガジェットとしてデスクトップを飾ったり、各種ポータルサイトに張り付けたりすることができます。もちろん、ブログパーツとしても利用できます。ブログリーダーに登録しているサイトでも既に何サイトか確認もしています。

と、言うことで今更ですが「我便所落書的ブログ」のトップページにも少しお飾りが必要かな?と思い数カ月間使ってみることにしました。(昨日の事)


しかし、本日午前中にスクリプトエラーが発生しているではありませんか?!

回避策があるのか、ググル様でお尋ねしておりましたら、韓国版のパクリ美人時計があるようです。一時避難用に、こっちを使おうと思って貼り付けてみました。

半日程度で、本家日本版の美人時計はエラーを吐き出さなくなっているようですが、「アジア旅行」カテのランキングにも登録していることですし、暫くこの韓国版パクリ美人時計を使ってみようかと思います。画像が日本版より小さいのでサイドバー等でも使えそうです。

韓国版パクリ美人時計は、トップページにあります。 ←動作が遅いのでウィジェットを止めました。

美人時計

本家日本版サイト:美人時計/美男時計
フィリピン版サイト:フィリピーナ・マガンダ時計 ※必死で募集中!

’09/12現在、キリンとタイアップしているよです。「家飲みしない?」とかも時々出てきます。

韓国版はまるっきりのパクリで全然ヒネリが無いのが、日本人にさらに反感を買っているようです。(笑)古いんですが、こんな記事も。

(追記)
韓国版はパクリでは無かったようです。
この時点では、本家サイトに何もアナウンスが無かったので皆さん誤解していたようです。

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA