セブ・オスメニアサークル周辺-ナイトマップ 【2009年版】

セブのナイトライフ - 大人のビキニバー巡り 【2009年版】

【パトロールしたバー名を列挙しておきます】
オスメニアサークル南側:VOLVO / Silver Dollar
オスメニアサークル東側:SisterS / HOT ROD / Viking’s / BG’S / Next Door / ERIK THE RED / TempTation / Lone Star / Simples / LOVE CITY / Papillon
ダウンタウン:LANIE’S / Briliant(ここは自信がない)
その他:Marmaid / Arena KTV

セブのフェンテ・オスメニア・サークル【Fuente Osmenia Cir】周辺のバーをメインに、徘徊しました。
2泊の行程で土地勘も無いど素人が、回れる精一杯のコースではないでしょうか?

そもそも、カーサには興味が無いし、ローカル・ディスコタイプのバーも、間が悪くて今一盛り上がらないし・・・




◆人から聞いたマップです。www

※ピン位置は、可能な限り拡大した状態で、正しく表示されます。オスメニアサークル周辺のみを拡大したかったんですが、どうやらGoogleMapの仕様でピン全体を表示するようです。拡大してご覧ください。

※マップは、随時更新しています。ですので、ここで紹介していない店名も、後日の訪問で追加されています。

オスメニアサークルとマンゴーエリア周辺のバー

2泊しか滞在していませんが、またまた大いに語ってみます。。。

セブの夜(ナイトライフ)

あの街が特殊なだけでしょうが、そもそも8:00pm過ぎないと店のほとんどが開いてないって、どういぅこと?ねぇ奥さん!

※マップで紹介した店はほとんどが座って飲んでみました。短期旅行者ですので、各店舗のSMLやSMBの値段及びLDの値段の詳細は覚えていません。聞きとってここで紹介したところで、月日(つきひ)とともに陳腐化してしまいます。しかし、チップ同様に目安は必要だと思いますので、ザックリと・・・

SMLやSMBは、P100前後、LDは、P150-P250ほど、BFは、VOLVOとLOVE CITYのBFがP4,000らしいです。その他は、P1,700程のようです。さらに Silver Dollar では、BF=P1,500,S=3,000とのことでした。でもシルバーダラーは、良く聞いたら2名分らしいので通常なら左記の半額です。Short-Chipも店で前払いとのことでした。(笑)

【初日】
オスメニア・サークル南の2店と、マンゴーエリアと呼ばれるビキニバー密集地域を中心に徘徊しておりましたが、マキシロム通り(GEN.MAXILOM AVENUE)に面したBARは、ほとんどパトロールを終えてしまいました。この時、11:00pm頃だったと思います。ほぼ3時間で、大よそのバーを回った感想としては、アチャー!!やっちまったなぁ~!!(笑)でした。

こうなれば、ちょっと遠出するしかありません。まだ少し時間もあるのでタクシーを停めて、マクタン島のマーメードに向かいました。がっ・・・・こちらも、アチャー!!状態でした。マネージャーらしき男性が、もう少ししたらシャワーショーがあるよ。とか色々と話しかけてきました。(どうせパタヤにかなわないだろうと思い)ワンドリンク飲んで撤退。

マーメード前で待機していたタクシーを無視して、通りかかるタクシーを拾ろうとしましたが、10分待っても空のタクシーが来ません。結局、待機したていたタクシーと交渉して、今度は、セブNO1と紹介されていた、アリーナKTVに向かいました。

高級店とのことでしたので、最初から見学だけのつもりでした。確かに高級感はありますが、私達の遊びのスタンスとはかけ離れていて居心地が悪そうなので、5分ほど2Fから立ち見で見学して撤退しました。セブの海を満喫しに来た人達が食事を終えて晩酌がてらショーを楽しむにはよろしいかと・・・

改めて、マンゴーエリア周辺に戻りました。その後、友人は「今日はもうえいわ!」と言って退場。

一人で地下1Fのバイキング・バーに入りました。この時、1:30am位でした。遅い時間帯にもかかわらず賑わっていましたねぇ。この店は活気がありました。しかし、もうすでに、かなり出来あがっていましたので、30分ほどカウンターに腰掛けて、ステージを見て引上げました。

◆タクシーの料金   ※マニラに比べるとタクシー料金は良心的ですね。
マンゴーエリア → マーメード P13?(P150) ※メーター
マーメード → アリーナ P200 ※交渉
アリーナ → マンゴーエリア P150 ※交渉

【二日目】
一応ダウンタウンエリアも見ないとね!と、友人と話会い、ダウンタウンエリアにタクシーで向かいました。メトロガイサノまでと言って乗りました。ネットで拾ったセブの達人の作成したマップを頼りに、北東方面に歩いていましたら、呼び込みが寄ってきます。とりあえず誘われるままに、入りましたが、想定通り結構場末ってます。w

次に別の呼び込みが向かいのビルに誘っています。またしても誘われるままに、2Fの店(LANIE’S)に行きました。

両店ともに、LD振舞ってワンドリンク飲みましたが、飲んだだけ。でもこの店は良かったかな?店を出て、ポン引きに他のビキニバーは?と質問したら、あの角を曲がったところにもう一軒あるとのこと。行ってみましたが、・・・・はいはい。わかったわかった。状態。

いずれも場末感満載でした。ゆっくり腰据えて飲む分にはいいんでしょうが、なんたって、今日は早くも最終夜です。(笑)

とんぼ帰りで、マンゴーエリアに戻り、マキシロム・アベニュー沿いでなく昨夜行かなかった、テンプテーションとローン・スターに行きました。テンプテーションは、日本人・韓国人御用達なんでしょうか?客層はアジアンテイスト顔野郎ばかりでした。ショーアップさせ席に呼んだ娘は、○○です。と、日系KTVで名乗る日本の源氏名でした。ドン引きしてしまいました。

その後、ローン・スターに行きましたが、ここが唯一GOGOを彷彿させる店でした。ダンサーは少ないんですが落ち着きましたね。

ラブ・シティは早い時間に様子を覗いて、遅い時間に改めて行きましたが、聞いたとこによると韓国人がバスを横付けして根こそぎお買い上げしたようで、数名しか残っていませんでした。

その後、2,3軒友人と徘徊し、一人でサークル南のシルバー・ダラーに行ってクローズまで飲んでました。3:00amまでとなってましたが、2:30amで追い出されました。(笑)バーの前で待機していたタクシーに乗り、ホテルまで帰りましたが、何も言わずにメーターを使ったのには、ビックリしました。

URL:Silver Dollar Bar

(結論)観光地でもあり期待し過ぎたのかもしれません。まぁでも、ど素人が2日間ならこんなもんでしょうね。

セブ周辺のバーの写真

Googleマップに掲載した写真を列挙しただけですが・・・

VOLOVO KTV&BAR
Silver Dollar Bar
SisterS
HOT ROD



Viking's Bar | BG'S Bikini Bar | VIKING Next Door | ERIK THE RED bar ※4店舗!
CLUB TEMPTATION
LONE STAR saloon bar
Stars BAR&GRIL



Dimples
LOVE CITY bar&ktv
PAPILLON
LANIE'S BIKINI BAR - Down Town Area




もし、貴方がさらに詳しいセブ周辺の情報を得たいと考えるなら、グーグルアース(Google Earth)をダウンロードしてみてください。街並みの雰囲気などの写真が数多く掲載されています。

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA