リングザベル - アンヘレスでのリング・ザ・ベル

時々調子こいて小型~中型店でベルを鳴らす時があります。この行為を、リングザベルと呼びます。

フィールズの場合は、P4500-P7500位の間で、P5000ちょっと平均位ですか?

BFの値段は、年々高くなってますが、リングザベルの値段も値上がりしてますね。

何故鳴らすんでしょうか?誕生日とか盆暮れ時、まさか?できちゃったとか、・・・ですか?


2009年レートで、約1万円ですね。高いですか?安いですか?

日本人ならとりあえずワントリップ=「一回」は、カンカンと叩いときませんか?

楽しいですか?自慢ですか?わざわざブログに書くことですか?恥ずかしくないですか?

酔った勢いで鼻の巣広げて、貧乏人のくせに鳴らす痛い人は私です。

=以下チラ裏=

日本では履いて捨てるほどいる普通のおっさんのベル考です。覚書としてここに書き留めておきます。おねーさんの名前とか痛~いメッセージがあるので、とりあえずモザ入れときます。鳴らせば、どのBARでもローカルドリンク位は数本ふまってくれますね。

ただ鳴らして金払えばいいってもんじゃないし、空気読みながら修行中です。

店名回数感想値段写真
La Pasha友人と一緒に初めて鳴らした場所です。
※現在は改装されてしまいましたが、改装前の店内でした。アンヘレスにまだピンポンが無い頃です。この店以降も鳴らしていることは、ここで火がついたってことでしょうね。(笑)
P5000?(撮ってません)
Insomnnia深夜でしたし酔っ払っていましたが、鳴らす前は一瞬酒が抜けたことを覚えています。金額が金額なので少しためらいました。ベルの金額は2種類あったはずです。違いも聞いたんですが忘れました。P7500Insomnnia
Bunny Ranchこの店は今もありますか?バーホップの最中に鳴らしましたが、あまり記憶に残ってません。P????Bunny Ranch
Champagneきちんと全員が乾杯をしてキスをしてくれます。ステージからも近いですし鳴らしがいがある店だと思います。店自体は評価が二分しているようですが、鳴らして気持ちの良い店だと思います。P4900?Champagne
Calousel新規開店直後にたまたま行ったので勢い余って鳴らしてみました。ですから初回は7番目位だったと思います。日本人で初めて?と質問したら、2人目だと言われました。DJがメッセージを読み上げてくれます。ステージから乾杯されるだけです。回数でわかる通り、一番調子こいた店です。P5500Calousel
Nifty’sここのベルは小さいですね。風鈴に毛が生えた程度(笑)しかありません。ベル鳴らすゾ~!ってハシャイだら、おねーさんが席までベルを持ってきました。メッセージはありません。P3500(無し)
Brown Suger【1回目】バーホップ中に鳴らしました。「Tシャツ」貰えます。ステージから乾杯するだけです。
======
【2回目】Tシャツ無し。ここは、鳴らしがいの無い店です。次はないかな?
P5000
Genesis【1回目】数年前から知り合いのウェートレスがここで働くようになったとメールを貰っていました。確か新装開店から1ヶ月位後に行ったとき、明日が誕生日とのことだったので、おめでとう!と。。。ダンサーから乾杯とキス有り升。
=====
【2回目】値段が+400になってました。
【3回目】総額12Kペソ払いましたアホですね。
P5500
P5900
Genesis
Typhoon初アンヘの友人と鳴らしました。キス有り。鳴らした後も2時間位いましたが、マネージャーから飲み終える頃を見計らってビールが次々と出てきました。P5500(撮ってません)

※ベルの値段はあまり記憶がありません。多分間違えていると思います。

何故、鳴らすのか?と、聞かれれば・・・・

その場の雰囲気と楽しんだもん勝ちですね。それと次回以降の楽しみ。(*1)その店が潰れない限り、数年間はメーッセージがありますからね。

(*1):ペイントもしくは、プレートが壁に入るのは、だいたい3日~1週間程度かかる場合があります。ですので、短期旅行者は、その旅行中に見ることができません。

気にしたことはなかったんですが、こうやって並べてみると某グループが多いですね。

※ガラスや光るプレートの場合が多く写真撮るのが難しいです。

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA