北パタヤバスターミナル~BTS(スカイトレイン)エカマイ

この時はまだ、補助ロガーを持っておらず、途中でM-241ロガーの電池が切れていました。ですので、ログがありません。このログは旅の思い出に残しておきたかったので、正直「ガックリ!

パタヤのソイ5をぬけた2ndロードから、ソンテウを貸切って、北パタヤバスターミナルに向かいました。確か150B~200B位だったと思います。

項 目内  容
記録した人tani-p
記録した日2009年05月04日(月)
開始地点北パタヤバスターミナル
終点地点(BTS)エカマイ駅(前)
移動手段エアコンバス
移動時間約2時間
料金113thb ※2ndロードからソンテウ貸切で北パタヤバスターミナルに行きました。
補足説明※某サイトによると、 4.30-23.00(30分間隔)で出発しているようです。
Google Maps  Googleマップの操作方法は、こちらをご覧ください。

※地図を拡大すると、ピン位置がさらに詳細に判ります。

北パタヤバスターミナルからBTS・エカマイ駅にエアコンバスで行く

パタヤには数カ所のバスターミナルがあって、各方面行きのバスが出ているようですが、バンコク市内に戻るのは、このバス停を利用するようでしたので、乗ってみました。宿泊場所が、エカマイと同じ BTS (スカイ トレイン) のアソークだった為です。

フィリピンのアンヘレス→マニラ間よりは若干距離がありますが、乗車時間はほぼ2時間と同じです。

北パタヤバスターミナルでは、スチーム(霧)を出す扇風機がガンガンと回っており、風にあたれば涼しく感じました。もちろんフィリピンのバス停ではそんな気の利いたマシーンは、見かけたことがありません。とは言っても数カ所しか知らないんですけどね。(笑)

流石にパタヤやバンコクの情報は多いのですが、地図+写真で説明したサイトが少ないようでしたので、今回はルートログが無くピンだけですがヒョンな事からググる様あたりから訪れる人もいるかも知れないので掲載しておきます。

北パタヤバスターミナル

北パタヤバスターミナルのチケット売り場
北パタヤバスターミナルのチケット待合
北パタヤバスターミナルのチケット待合 ※写真左上にスチームを出す扇風機


※拡大した写真の下に簡単な説明を記載しています。

(BTS)エカマイ・バスターミナル

エカマイ駅のターミナル、、、と、言うか降車場所
エカマイ駅へ登る階段
エカマイ駅のチケット売り場周辺


エカマイ駅の券売機 ※右にちらっと写っている娘さんはタイプですか?
エカマイ駅のホームの様子

※マップ上のバスの降車場所は実は自信がありません。間違っていましたら、ご指摘ください。

※拡大した写真の下に簡単な説明を記載しています。

バス会社:Roong Reuang Coach Co,.ltd [http://www.pattayabus.com]

参考記事:タクシー:スワンナプーム国際空港~パタヤ(ソイ5)

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA