SMART Bro Broadband Kit を購入!!

前々回の渡比時に、知合いのJさんに偶然フィリピン・マニラのターミナル3でお会いして、「SMART Bro」の存在を知りました。


で、搭乗までの数分間、プリチィ~ピンクの我が愛機(笑)Dell Mini 9 で少しテストさせていただきました。一般的なサイトやブログ等のブラウジング、及びウェブメールの確認程度なら問題なく使えるスピードが出ておりました。

テスト後は、ポツンとアイコンのみがデスクトップに残り、寂しく日本で正月を過ごさせました。w

デヂ物ヲタとしては、次回の渡比でこの「SMART Bro」を買おうと決めてました。

デスクトップに残されたSMART Bro のアイコン
◆デスクトップに残されたSMART Bro のアイコン



あの街のほとんどのホテルでは、インターネット接続は無線、有線にかかわらず無料ですが、マニラのホテルでは、まだまだインターネット接続が有料のホテルが多いですし、高額ですよね。これは、SMARTの電波が拾える場所では、10ペソ(10php)で、30分間インターネットができる優れものです。まぁ早い話、USBタイプのモデムです。

但し、マニラには深夜に到着し、パサイの某所で数時間飲んだ後に、翌朝の6:00amまで、某喫茶店でさらに飲み明かし、ホテルのチョックアウト時間ギリギリまで寝て、アンヘレスに移動しましたので、購入は、アンヘレスになりました。そして、ホテルに戻り、ホテルで拾える無線LANを無効にした上で接続するという、なんとも贅沢な接続になってしまいました。(大笑

箱には、Windows7にも対応している旨(Windows 7 Compatible)記載があります。このDell Mini 9にインストールしている、Windows 7 Professional で問題無く動作できました。

SMART Bro の箱
◆SMART Bro の箱
SMART Bro の中身
◆SMART Bro の中身


購入場所アンヘレスのSMクラーク2FのPCショップ(PC WORX)
http://worx.com.ph (045)499 0043 / (045)499 0044
※同階にスマート・センターがあるのでそっちで購入できるのなら話が早いかも。
購入価格995php ※100phpのロード含む(つまり5時間分の接続含む)
用途インターネット接続や(SMS)テキストの送受信
※ビジネスメールのチェック(ウソ
接続と料金30分毎に10php
途中でプチプチ切断されロードが著しく減るなどの現象があるらしいが、公式サイトのシナリオでは、30分以内なら10phpのみとの表記あり。
----------—-
但し、SMSの送信は、1P/TEXT 必要との表記あり。
ロードとSIMSMARTのケータイと同じ扱い
通信速度最大2MB(らしい)
対応マシン日本人が持ち歩くノートPCならほぼOK!
対応OSWindows 2000,XP,Vista,7 及びMAC OS X
国際ローミングできない。フィリピン国内専用です。
付属品Prepaid Plug-it SIM (SIMそのものです)
SMART BRO USB MODEM Quick Start (インストール手順や接続方法等)
SMART Bro SIM and User Guide (リロードやロードバランスの確認等)
Safety Information
保証1年間
公式サイトSMART Bro ※英語が苦手なカワワなハポン様は こちら

※購入時には、IDの提示が必要でしたので、パスポートのコピーを見せました。そして、店員の娘さんは、一週間後にスマート・ショップに行って何かしろ?だかなんとか言ってましたが、何を伝えたかったのか判らずしまいでした。

関連記事:SMART Broで接続してみた!!

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA