オレンジライオンホテル(フィリピン・アンヘレス)

Orange Lion HOTEL – Angeles City Balibago

このホテルもどこかのネット情報を見て、新装オープン直後から何回か宿泊しています。オープンして久しいのですが、余り情報がありませんね。部屋数も少ないホテルなので、マニラの日系旅行社が取り扱ってないからでしょうか?
※ちなみにオープンは、2005年4月みたいです。

オレンジライオンホテルは、部屋タイプが一つしか無いので「部屋空いてますか?」と、訪ねるだけでいいのです。面倒で無くていいですね。ただ、場所が場所だけに、仕方がないのですが、少しだけ値段が高いと思っているのは私だけでしょうか?

スポンサーリンク

レストランとホテルの入り口が別になっていません。ですから、レストランに入った左手にレセプションがあります。ホテルの部屋は、2階より上階になります。階段は、レストランの右手隅に扉があります。

そんなことより、奥さん。これどうですか?

初めて見た時には、なんてセンスのいいオーナーだろうと思いましたね。(笑

オレンジラインのドアノッカー

球々の部分がノッカーになってます。『ムンズと握って、優しくタタイて下さい。』とか、さり気なく注意書きとかあれば、さらに私の琴線に触れてたのかも知れません・・・

アンヘレスのオレンジライオンホテル-奥が本館で手前が別館


※一部の部屋では、叩きすぎてかどうか判りませんが、球々が取れて痛々しい部屋もあります。

オレンジライオンの部屋の様子

オープン当時は、部屋はもう少し綺麗でした。

アンヘレスのオレンジライオンホテル
アンヘレスのオレンジライオンホテル


アンヘレスのオレンジライオンホテル

久しぶりに宿泊しましたが、タバコのヤニでかなり壁紙が黄ばんでましたね。

フィールズに面しているので、少しうるさいかも知れませんが、オオヨッパで帰って来る人には、関係ありません。一階がレストランになっているので、便利です。


宿泊頻度は多く有りませんが、ソファーもあって部屋もそこそこ広いし、嫌いなホテルではありません。

記憶違いで無ければ、一週間以上の宿泊で、$45とホームページにあったような記憶がありますが、ちゃちゃと、エントリー前に再確認しようとしたら記載がありませんでした。

ここは、オープン以来$50だと思います。 2010/03記

DVDプレーヤーがあります。ブルーレイと言い張って売っていた、パチもんアバターのDVDを買いちょっと観てました。P300が言い値で、あっさりP50になります。幾らまで下がるんでしょうか?

関連サイト:http://www.orangelionhotel.com/ ← リンク切れ!

関連カテゴリー:アンヘレスのホテル

※現在以下のホテルとしてリニューアル営業しています。

グランド セントラル ホテル (Grand Central Hotel)の空室&料金を確認

  • Agoda(アゴダ)
  • Hotels(ホテルズコム)
  • Expedia(エクスペディア)
  • Booking (ブッキングコム) ※予約

コメント

  1. うっちゃん より:

    2回目のアンヘレスで初めて利用しました。
    広いし繁華街の真ん中にあるので利用しやすいホテルではないでしょうか
    ただ、エレベーターがないのがしんどいかな。
    あと、道路側と反対の部屋になったら景色は最悪です

  2. tani-p より:

    >うっちゃんさん
    はじめまして。
    >あと、道路側と反対の部屋になったら景色は最悪です
    裏はトタン屋根だけでしたっけ?・・・でも、その分静かです。(笑