ナタリアホテル(フィリピン・アンヘレス)

Natalia HOTEL – Angeles City Balibago

アンヘレスのナタリアホテル-部屋の様子(ベット)
◆ナタリアホテル外観

2009年(2008年暮れ?)に建て増しされました。ナタリアアパテルからナタリアホテルに名称も変更されています。

ホテルの立地的には、一番好きな場所です。ココモス周辺から歩いて帰っても、コンビニ前を通るので、夜食の買い込みもできます。SMへも近いですし、比較的早くからオープンする、ホテルを出て左手側のBAR(エモーション・バー程度)まで歩いても、苦になりません。
しかも、遅くまでやってるインソムニア(「insomnia=不眠症」って意味らしいです)や同オーナーのD’Clubもお隣りさんです。




一階は、簡易なバー&レストランとインターネットカフェになっています。フロントに併設されている、優良レートの両替所もあります。この両替所は他の民間両替所と遜色ありません。

ナタリアホテルは、アンヘレスでは珍しく、カードキーです。カードキーは、財布にしまって持ち歩けるのでいいのですが、部屋の電源管理もこのカード(ICチップ付き)なので、部屋を出ると、全ての電源が落ちてしまいます。

エグゼクティブ・ルーム(Executive Room)の部屋の様子

アンヘレスのナタリアホテル-部屋の様子(ベット)
アンヘレスのナタリアホテル-部屋の様子(洗面所)


アンヘレスのナタリアホテル-部屋の様子(バスタブ&シャワールーム)

部屋はやっぱりアパテルタイプですね。

この部屋は、朝食付きです。おっさんが食べかけた写真の好きなマニアの方は、ここをクリックしてください。
ハッシュポテト+スクランブルエッグ+ベーコンのチョイスです。


同じタイプの部屋(こっちは、フィールズに面して反対側の部屋)

アンヘレスのナタリアホテル-部屋の様子(ベット)
アンヘレスのナタリアホテル-部屋の様子(入り口付近)


アンヘレスのナタリアホテル-部屋の様子(確か電子レンジもあったような・・・)

バスタブもありますが、排水口あたりが少し汚いので使ったことはありません。バスルームは、サッシ窓で閉めることができます。

アメニティ類も充実してますねぇ。アンヘレスのこのクラスの値段の部屋には珍しく、使い捨ての歯ブラシなんかもあります。


※写真は拡大します。拡大したままで写真の左右をクリックしてください。

ホテルの初回予約から、こんなメールが返ってきました。

Thank u sir seeeeeeee youuuu!!!

一瞬、どっかのBARの娘さんからきたメールかと思いました。(笑

部屋のタイプとお値段

スタンダードルーム以外は、一週間以上の宿泊で、10%割引があります。部屋タイプも結構あるので、滞在期間や懐具合と相談して、気に入った部屋に泊まればいいと思います。

  • スタンダード・ルール(Standard) : Php1,600-
  • デラックス・ルーム(Deluxe) : Php1,900-
  • ツインクイーンサイズベット・ルーム(Twin Queen Size Bed) Php2,200-
  • エグゼクティブ・ルーム(Executive) Php2,200- (*1)
  • ジュニアジャグジー・ルーム(Junior Jacuzzi): Php2,200- (*1)
  • プレジデンタルスィート・ルーム(Presidential Suite) : Php4,000- (*1)

(*1):朝食付き

2010/03現在です。

※メールがサクッと返ってくれば、部屋は空いてます。2,3日たっても返ってこない場合は、取れない確立の方が多かったりしました。

恐らくメインで使っていた、ホームページ(http://www.natalia-hotel.com/)は、今現在利用できません。メールアドレスは、「ヤホー!」のままです。

関連サイト:ナタリア ホテル(Natalia Hotel)

関連カテゴリー:アンヘレスのホテル

関連記事:アンヘレス・バリバゴのホテル一覧 - アイタタおやじ専用

口コミ募集中

宿泊した感想をお願いしています。宿泊日は、ザックリで構いません。ex) 5月中旬
ホームページから読み取れない(大人の)プチ情報なんかは、大歓迎です。
 【宿泊日】
 【部屋タイプ】
 【感想】

◆ 世界最大級の旅行口コミサイト – 旅の楽しさ伝えたい ◆
・この記事はトリップアドバイザーから相互リンクされています。
・Angeles City Travel – linked by trip adviser

agoda booking

スポンサーリンク

あわせて読みたい

18件のフィードバック

  1. Ukon より:

    立地条件が良さそうなので一度泊まってみたいんですが、物がなくなることがあるという話は本当ですか・・・。
    コストと立地条件が非常に魅力的なんですけど・・・・。

  2. tani-p より:

    >Ukon さん
    はじめまして。
    なんかそんな話がチラホラありますね。
    聞いた話)フィリピン人が大嫌い(笑)で一切信用していない人の話です。
    その人は「ふぅふーん」のCMでおなじみの店で買ったハードケースをセキュリティボックス代わりに使ってるみたいです。
    ちょっとした外出時にも取られて腹の立つ物は全てそのケースにしまって鍵をかけているようです。
    評判の悪いホテルでは、さらに、ダイソーで買ったダイアル式のチャリ用チェーンで固定もしているようです。
    だから未だにトラブルにあったことは無いけどね・・・と言っていました。
    余談ですが、このホテルは現金払いしろや!と、言い張るフロントのおばさんが一人だけいるようです。彼はいつも現金ねーよ!と言ってかわしているようです。
    お役に立ちましたでしょうか?

  3. Ukon より:

    早速のアドバイスありがとうございます。
    やはり噂はあるようなんですね。でも自衛の手段を考えておけばよいわけですよね。
    私は、鍵付のパスポートケース入れに入れた上で貴重品をSBに入れて、SBの入り口にこれ見よがしに、紙を貼って、「開けると(破けるから)分るよ」とアピールしてやろうかと思いました。
    アドバイス頂いて、逆にファイトが沸いてきて泊まってやりたくなってきました。
    PS:私もKIX利用のセブパシ派です。管理人さんのリサーチ助かってます。

  4. tani-p より:

    >Ukon さん
    それも一案ですね。
    ホテルのスタッフは、コソドロであって強盗ではない。
    このことをふまえて、対策し、
    盗られるスキを作らないこと。そして盗られたら負け。
    と、にわかアンへ評論家が申しております。(笑
    ===
    ドアの開閉アラームも千円位からありますね。
    ちなみに、先のコメントはハードケース=ハードスーツケースです。

  5. Ukon より:

    率直にメールで聞いてみたところ翌日返事がきました。
    「Good morning sir, thank u for the information but those were just a rumors, we do have incident like that but the negligence was on the part of our guest since most of our guest here has a different girls from the bar, so when the guest was drunk the bar girls can easily do what she wanted too, and regarding to our safety deposit some of our guest when they forget their pin no. they will borrow our key and usually forgot to take it back to the front desk,then some of their guest in their room can easily open their safety box without their knowledge…. and in the end the hotel is the one they will blame… since we have a house rule that the management is not responsible for the lost of any valuable things such us cash, jewelries and others…(原文のまま)」
    余り英語?のスキルが無い私ですが、
    「お客さんについてくる毎日とっかえひっかえするおねえちゃんが悪いんだよ」、「しかもその場合、結構お客さんは鍵をフロントに預けないし・・・」
    見たいな事を言ってるんでしょうかね・・・。
    まあ、当たって砕けろじゃ無いけど、泊まって砕けてみます。(笑)

  6. tani-p より:

    >Ukon さん
    >泊まって砕けてみます。
    ハハハ。ミッション終了後はご報告くださいね。
    私も近々、最近評判の悪いパシブリをチェックする予定です。

  7. UKON より:

    今月ようやく泊まりました。
    ジャグジーに泊まりたかったのですが、日にちを急遽変更したので
    エグゼクティブ・ルームになりました。

    例の泥棒さんの噂がありましたので、
    セーフティボックスに鍵付ケースに入れて保管(念のため貴重品はスーツケースにも鍵付きで分散保管)したところ盗られませんでしたが、
    バッテリー切れで最終日に開かなくなってフロントに言ってあけてもらいました。

    窓を開けるとロリエッタアパテルを見下ろすような感じで眺めが良かったです。
    朝食はおねえちゃんと二人分付いてくるし、空港ピックアップも2500P(オーキッドなら2700)だし、インターネットはタダだし、立地はおっしゃるように最高だし・・・・。
    レートの良い両替店が店先にぶら下がってるし・・・。
    あとトイレにハンドシャワーがあって気持ちがいいです。(タイ等でよく付いている奴)

    欠点は泥棒さんが居るかもしれないという店と、シャワーが水になったり高温になったりする事ぐらいでしょうか・・・。(部屋によってはまともなところもあるかも)
    ちょっと要注意なのはカードキーなのでオートロックなのですが古くなっているので閉めてもオートロックが効かず鍵がかからない時があったので鍵がかかったか確認をしたほうが良いと思いました。

    古さ&汚さは私的にはガマンできる範囲なので今度は屋上にあるといわれるジャグジーを試してみたいと思ってます。

  8. tani-p より:

    >UKONさん

    詳細なレポートありがとうございます。

    >今度は屋上にあるといわれるジャグジーを試してみたい
    私も数回リクエストしていますが、まだ泊ってません。
    まぁ直近とか飛び込みとかじゃダメなのはわかってますが。。。w

    またよろしくお願いします。

  9. わし より:

    フィールズ側の部屋は2重窓になっているよ。
    それにテラスがあるのでフィールズを見ながらお茶をするのもGoodかも?

    セーフティボックスの利用はご婦人が同席時に貴重品を入れましょう。
    けして、外出時に使用するものではないですよ。(笑)

    昔は良かったが最近悪いうわさしか聞かないね。

    • tani-p より:

      このホテルが泥棒ホテルと言われて久しいのですが、
      海の日渡比(2011/07)でフルブックと返信のあったホテルの一つです。
      ターゲットは日系旅行社に頼る若葉マークさんだけ?かも知れませんね。
      ※セキュリティボックス絡みの話しか聞いたことがありませんが、
      その他の被害はあるのかな?
      (出しっぱなしの貴重品が無くなったって話は論外ですけど。w)

      • かぶとさん より:

        3度利用しました。最初はセフテイBOXが無い部屋で現金は部屋の中の
        とある場所に隠しておきました。問題ありませんでした。
        次からはセフティBOXを利用しました。これも問題がありませんでした。
        キ-もかかるし盗まれるとは初耳です。
        部屋はエクゼクティブのロリ-タの見える部屋でした。フィ-ルズ側に
        は泊まったことがありません。
        2階、3階に泊まったと記憶しています。またエレベ-タ-は信用してい
        ないのでブラブラ歩いて1Fへ行きました。

        • tani-p より:

          @かぶとさん
          はじめまして
          >キ-もかかるし盗まれるとは・・・
          日本人的な感覚だとそうなんですけどね。(笑

          • かぶとさん より:

            私は滞在中はほとんど寝ております。朝めし食わず、室内でスタチャンを見てました。
            7/11で備蓄のサンミゲルを買い、夜のみバ-ホッピィングという感じでした(笑)。
            もし、盗みがあるのなら・・たぶんあるでしょう。しかし、部屋にいるのでOKだったのかも。
            ここは私の出歩く夜は従業員が減ります。また、ドアノブに例の掃除不要のカ-ドを常時、
            取り付けて必要なときは昼間、呼んで掃除をさせて私はその間メモとかTVを立ったまま見て
            いる、こんな感じがいいんでしょうね。

          • tani-p より:

            階層が深くなって返信できないので、ここへ。
            @かぶとさん
            こりゃまた極端な遊び方ですね。
            そう言えば、カブトは、夜行性でしたね。。。(笑

  10. Ukon より:

    ジュニアジャグジーに泊まってきました。
    【宿泊日】8月ごろ
    【部屋タイプ】ジュニアジャグジー
    【感想】
    ・評価が完全に分かれると思います。
    ・ババエには概ね好評でしたが、日本人には流石に「ボロイ」と映るんじゃないでしょうか?
    ・ごわごわのバスタオル、カードキーが壊れてマスターキーを使ってたり、渋くて開かない引き出し。ドライヤー無し、アリさん歩き放題、電灯は点かない所多々あって言うのも諦めた、ジャグジーはすぐにはお湯が貯まらず半日がかりでチト汚い。
    ・あとは1Fパソコンフリーと朝食付きというほかの部屋と同じナタリアの特色、見晴らしのよさ。
    以上をどう総合評価するかって感じでしょうか。
    私は気になりませんでしたが多くの日本人の思う「我慢できるボロさ」を少し超えてしまっているような気がします。

    • tani-p より:

      他の泊まりたいホテルに空きがない避難ホテルとして、3,4年前に泊まっていましたが、今は、他に選択肢があるので、ここ暫くは泊まってません。Ukonさんの感想は、そんな意見も「アリ」だろうなぁ~、と眺めて読みました。

  11. かぶとさん より:

    年末から年始まで利用しました。セフティBOXのある戸を100均で買ったチャリコ用のロ-プキ-で2重に巻いて出かけました。アリはいましたが盗みは無し。クリ-ンル-ムの際は見てましたね、ドアのロ-プキ-を。従業員がいろいろいるので役割が違っているようだし。快適でしたね。

    • tani-p より:

      その対策もアリですね。
      ホテルのコソドロは、施錠されたものを強引に壊して盗まないと思いますから。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA