DMレジデンテ(フィリピン・アンヘレス)

DM Residente Inns and Resort – Angeles City Balibago

DMレジデンテをメールで予約する為には、少しコツが必要ではないですか?何故なら、予約確定するのなら「お金振り込んで!」って、振込先などが記載されたメールが届くから・・・。


もちろん、フィリピン側の銀行口座です。貴方が毎月、せっせと送金する娘さんがいれば、恐らく問題なく振込む術を知っているのでしょう。しかし、私は、口座どころか振込方法も知りません。

最初の予約では、一度ここで挫折しました。そして、「ごめんね。またね。」と、お断りのメールをしたことがあります。

では、どうするのかと言うと、

ここから先は、有料会員サイトで・・・!

DMレジデンテの部屋の様子 Executive Suite

このホテルは、本館と道を隔てて別館(ANNEX)があります。この部屋は、別館の2Fでした。

アンヘレスのDMレジデンテ - ベットです
◆Executive Suite



下は、ジャグジーです。普通のシャワー+トイレのように、ジャグジー+トイレの別部屋になっています。「あぶく」が出なければ、田舎の民宿の風呂場です。このジャグジーさんは、写真写りがいいです。実物は、なにこれ?と、思うはずです。

アンヘレスのDMレジデンテ - ジャグジーです
◆ジャグジー


がはは。会員サイトってなんですか?

会費制のビジネスモデルは、とっくに崩壊していますね。

それとも、現地に住んで、ホテル予約を代行して手数料稼ぎますか?儲かりますか?

=======

で、どうする?

「おなじみさん」になる。  ※ベタやなぁ~、何のヒネリもありません。(笑

一度、直接ホテルに出向き宿泊実績をつくりました。

一応、メールする度に、「振り込め!!」メールはきますが、その後のやり取りで、なんとかなります。てか、なってます。ですから、他のホテル同様にメールだけで予約できてます。

英語やタガログが堪能なら、宿泊実績すらいらないのかもしれません。。。

もしかしたら、「振り込め!!」メールは、妄想かもしれません。英語は、私にとっては記号の羅列ですから。。。

宿泊した感想など

本館では、スィート(Suite)に宿泊してます。流石に、P2000オーバーの他のホテルから比べると見劣りしますが、この値段なら問題ありません。

別館では、エグゼクティブ・スィート(Executive Suite)に宿泊しています。ジャグジー付きですが、壊れている部屋もありました。w
ジャグジー用の水を出すコンプレッサー(?)が凄まじい音がします。バスタブ左隅にあります。要は旧式なんでしょうね。
この値段で、ジャグジー付きですからそんなもんです。

たまに深夜に、このホテルまでの道中が危険ではないですか?なんてのも話題になります。危険と判断すれば、トライに乗って帰りましょう。ですが、南北の通りでは、3:00am-5:00amでも、そこそこの人通りは確認しています。右に折れてホテルに向かう通りは、さすがに人気(ひとけ)が無いので、少しドキドキ感が味わえます。

本館前には、セキュリティーのおっちゃんがいますが、別館前には、ほとんどいません。別館でも、今まで施錠はされたことがありませんが、軽く扉が閉じていたことはあります。手で外せます。

どこかにありましたが、道を挟んで小学校があるので、昼間は子供の声がうるさかったりします。若干本館の方が静かかも知れません。

小さいですが、体を冷やす位なら問題ないプールもあります。この値段でプール付きは、プールヲタには嬉しいのですが、プールの場所が場所だけに、日向になる場所が時間によって限られます。

セキュリティーボックス

あります。がっ、木箱です。(笑
南京錠タイプのカギが自前で必要です。初めての時は知らなくて、SMまで買いに走りました。
極少なものはだめです。南京錠なら幅が2cm~3cm程度がいいと思います。
ダイソーとかの百均で買って持って行った方が安上がりです。

部屋タイプとお値段 2010/03現在

  • Executive Suite: Php 1800
  • Suite: Php 1295
  • Junior Suite: Php 1195
  • Deluxe: Php 1050
  • Standard: Php 950
  • Junior Standard: Php 850

ここも、部屋タイプが多いので、部屋を見るなどして宿泊すればいいと思います。

関連サイト:DMレジデンテ イン アンド リゾート(Dm Residente Inns and Resort)

関連カテゴリー:アンヘレスのホテル

関連記事:アンヘレス・バリバゴのホテル一覧 - アイタタおやじ専用

ロケーション(地図)

口コミ募集中

宿泊した感想をお願いしています。宿泊日は、ザックリで構いません。ex) 5月中旬
ホームページから読み取れない(大人の)プチ情報なんかは、大歓迎です。
 【宿泊日】
 【部屋タイプ】
 【感想】

◆ 世界最大級の旅行口コミサイト – 旅の楽しさ伝えたい ◆
・この記事はトリップアドバイザーから相互リンクされています。
・Angeles City Travel – linked by trip adviser

agoda booking

スポンサーリンク

あわせて読みたい

3件のフィードバック

  1. ミッキー より:

    私もDMは2回ばかり泊まりました。まああまり泊まることは今後はないかなという感じです。私は1050ペソの部屋でしたからシャワーのみですよ。
    割と良く泊まっていたのが、ウッドベルの近くのロリエッタアパテルです。ネットも早く便利で安かった。部屋もそこそこ広めで、特大の冷蔵庫あり。。

  2. tani-p より:

    >ミッキーさん
    >今後はないかなという感じです
    嫌いなホテルではないのですが、胸張ってオススメできるホテルではないですね。w
    >ロリエッタアパテルです
    気になってるホテルでした。
    次回の宿泊候補にいれておきます。♪

  3. わし より:

    このホテルに相当お世話になりました。
    何せ、そこそこ立地が良いのにお値段が安いです。
    別館は新しいのでそこそこですが、角部屋に当たると最悪です。
    気に入らない点が2つあります。
    ホテルからフィールズまでの間でおかまちゃんにGパンの上からちんちん触られたことがあるのよ。背筋がゾクゾクとしましたよ。
    停電のとき発電機(レギュレーター)が動き出すとうるさい。でもエアコンは止まったままですよ。 本館のフロントは停電でもエアコンがガンガン効いているんだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA