セントラルパークホテル(フィリピン・アンヘレス)

Central Park HOTEL – Angeles City Balibago

セントラルパークホテル - 取り壊し

(追記) 2012/11/中旬
ヒュンダイのクレーンがある場所にセントラルパークホテルがありましたが、現在取り壊して基礎工事しています。

リニューアルするのか、別のホテルになるのか・・・それとも・・・

以前にも書いたのかも知れませんが、初めてアンヘレスに行った時に宿泊したホテルです。そうです、私のアンヘレス・デビューしたホテルです。

友人に日系旅行社経由で予約してもらいました。スタンダードでしが、確かP1,200-程度でした。

その後に何度か宿泊しましたが、パシブリさんができてからは、多分一回しか泊まってません。

パシフィックブリーズが出来て暫くして埋められたようですが、玄関前に四畳半ほどのプール(行水場)がありました。火照った体を冷やして、ガードマン横の椅子に腰掛けて、ヨダレ垂らして爆睡したこともあります。いい思い出です。



前は、別のオーナーが違った名前で経営してたようですが、セントラルパーク・ホテルになってからは、人気ホテルになったようです。

知人情報によると、このホテルのフロントでカードをもらい、パシフィックブリーズに行くとパシフィックブリーズのプールが無料で利用できるらしいです。カードは、キャッシュカード位の大きさでした。多少歩かないといけませんが、タダなら問題ありませんね。この組み合わせは貧乏プールヲタにとっては、最強じゃぁ~ないですか?

パシフィックブリーズのプール脇の扉

パシフィックブリーズの別館に泊まった場合もそうですが、プール脇の従業員が時々通る鉄格子の扉からまるで自分の家の通用口のように出入りしてます。濡れた水着のままで戻れるのでいいんですよ。

セントラルパーク(PREMIERE PLUS ROOM)

(追記)KenKenさんから頂戴しました。 2010/11/16

セントラルパークホテル - ベット(1)
セントラルパークホテル - ベット(2)


セントラルパークホテル - クローゼット
セントラルパークホテル - バスタブ
セントラルパークホテル - トイレ


セントラルパークホテル - デスク
セントラルパークホテル - セキュリティボックス



部屋タイプとお値段 2010/05現在

  • STANDARD :$35
  • STANDARD PLUS :$38
  • PREMIERE :$44
  • PREMIERE PLUS :$50

関連カテゴリー:アンヘレスのホテル

関連記事:アンヘレス・バリバゴのホテル一覧 - アイタタおやじ専用

口コミ募集中

宿泊した感想をお願いしています。宿泊日は、ザックリで構いません。ex) 5月中旬
ホームページから読み取れない(大人の)プチ情報なんかは、大歓迎です。
 【宿泊日】
 【部屋タイプ】
 【感想】

◆ 世界最大級の旅行口コミサイト – 旅の楽しさ伝えたい ◆
・この記事はトリップアドバイザーから相互リンクされています。
・Angeles City Travel – linked by trip adviser

agoda booking

スポンサーリンク

あわせて読みたい

15件のフィードバック

  1. ミッキー より:

    私も初アンヘでは、このホテルでした。小さなプールというか誰も入らないのがありましたね。。昔はシカゴホテルという名前でした。

  2. コンコルド より:

    今度宿泊するつもりなんだけどこの最近の投稿みたら心配になってきたな~・・・・
    プールがあるから利用するつもりなんだけど・・・・・・
    http://philippines-fan.com/d_hotel/read.cgi?no=5

  3. ミッキー より:

    セントラルパークはプールは、埋め立ててありません。姉妹ホテルのパシフィックブリーズは、水循環ないので池状態で、緑色ですので駄目です。
    プールでお勧めは、クラークトンかサンセットです。
    サンセットは飛び込み台まであり、深いエリアもあります。
    ともにアンヘの中では水も綺麗でお勧めです。

  4. tani-p より:

    ミッキーさん
    パシフィック・ブリーズは、最近評判悪いようですね。プールもダメダメなら泊まる価値もないですね。
    >プールでお勧めは、クラークトンかサンセットです。
    次回、見学してきます。
    コンコルドさん
    はじめまして。
    ミッキーさんのコメントにもありますが、ちょっと様子見たほうがいいかもです。

  5. 太郎 より:

    まいど。
    ・・珍しく多忙な4月、読んでいませんでした。
    ボクはCPhotelが安くて便利で好きです(値上げは したが・・)。
    朝メシのソーセージマフィンは品質安定しておりナカナカです。
    ・・ケサモ・・(´ ▽`)・・オナジ・・ヨカッタ・・・
    PBも良いホテルですが人気ホテルとなり邦人多数。
    前回もホテル内で閉口するような・・痴話ゲンカ場面・・今はパスかな。
    (・・;)。。oO(・・オジサン・・ナゼ・・オコル?・ナノ?・・)

  6. Sfc より:

    お勧め宿のパシフィツクBを予約予定です、邦人専用とは承知していましたが、皆様からの投稿を拝見すると、最近評判悪いので、又々再検討です。
    情報有難うございました。

  7. ミッキー より:

    tani-Pさん
    ゴールデンウィークは、渡比ですか?
    私は30日にマニラ入りです。アンヘ行くかは不明ですが。。

  8. tani-p より:

    >太郎さん
    パシブリのダメ出しありがとうございます。(笑
    >Sfcさん
    と、いうことです。良く考えて予約してください。(笑
    >ミッキーさん
    私はチキンで人見知なネット弁慶なんです。ボソボソボソ
    GW前半は友人とともにアンヘ滞在予定ですが、実はまだ決めてません。
    http://form1.fc2.com/form/?id=450516

  9. Sfc より:

    tani-pさん
    有難うございました。

  10. tani-p より:

    とりあえず、ホテル編はネタ切れになりました。

  11. taro より:

    ◎報告:風呂というか水道水について
    【宿泊日】…少し前…キレ悪くてゴメンナサイ
    【部屋タイプ】REMIERE$44、バスタブ付きの1Fの部屋だったかと…
    【感想】風呂はホノカナ硫黄臭+ややサビ色で温泉気分を満喫できるヽ( ´▽`)ノ

    ★ここから憶測:おそらく、硫化鉄を含有した帯水層から地下水を汲み上げている。
    加えて取水している地下水には鉄酸化細菌が繁殖しており、鉄酸化細菌が硫化鉄等を水酸化鉄に変えることから、水道水は硫黄+サビ(水酸化第二鉄)が混じっていると推察した。
    フロントで水槽の掃除をしたほうが良いと忠告したが、ネーチャン=ポカーン(゜o゜)でした(笑
    水道の水は、まあ飲まないほうがよいと思います。ご参考まで

  12. tani-p より:

    今は完全に取り壊されて、基礎だけになってますね。先程確認しました。

    • taro より:

      >今は完全に取り壊されて、基礎だけになってますね。先程確認しました。

      おぉ~ ホテル壊しちゃいましたか(^^;

      水槽だけ良かったのに(笑

  13. mas より:

    今月行ってきました
    向かいのバレンチノスに泊まりましたが
    セントラルパークホテルの外部躯体(コンクリート)は
    ほとんど出来てました。
    向かいのソフトオープンしたペントハウスに比べると
    驚異的な工事の進捗状況です。
    この調子だと来年にはオープンでしょうね。

    ただバレンチノスのバルコニールームだったので
    工事のお兄さん達から部屋の中が丸見えで
    もう昼間からカーテン使用でしたw。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA