マイ ホテル 【MY HOTEL DAVAO】 - フィリピン・ダバオ

マイホテルのスイートルーム

貴方は、スイートルームに泊まったことがありますか?私は少しお金持ちなので、スィートルームにも泊まることがあります。裏山椎ですか?

とか、言ってみたいのですが、人生初の『すぃ~とるーむ』の宿泊です。


でもね!!奥さん!! ダバオのマイホテルのスィートルームは、P1,800ポッキリなんです。(笑

ダバオでは、結構タクシーにも乗りましたが、マイホテルと告げると知らない運ちゃんはいませんでした。

ビルも部屋も清潔感がありました。ホームページのコピーライト表記が”2009年-“になってますね。新しいホテルなんでしょうか?外観や廊下、部屋の壁や床がピカピカでした。場所は、ダバオ市内のダバオ川寄りの、【 ここ 】です。

ダバオのランドマークビル(マルコポーロホテル)の南西になります。

ダバオのマイホテルと云う名のホテル
ダバオのマイホテルの外観
マイホテルの玄関



事前にホームページから、プロモ価格で泊まれるか確認してから宿泊日の前日にアンヘレスから電話で予約しました。
まぁ部屋は見ての通りです。無駄に広いスペースがありました。名ばかりのスィートですね。もちろん期待はしていませんでしたよ。あはは。

無線LANは、セキュリティーコードがありますので、フロントに電話して確認してください。フロア毎に違う無線が飛んでいるようです。一番状態のいい無線IDを告げると教えてくれます。結構長い数字の羅列でした。

ダバオのマイホテルのスイートルームの様子(1)
ダバオのマイホテルのスイートルームの様子(2) ※黒い人影は座敷わらしです。(ウソ



冷蔵庫はありません。P75/日で利用できましたので、頼みました。おにーさん2人が台車に乗せて大きめの冷蔵庫を運んできました。残念ながら部屋内の写真を撮った時にはまだ冷蔵庫が到着していません。部屋の隅に座敷ワラシのような人影のある場所に設置しました。ちなみに座敷ワラシさんは、イヤホンが片方壊れたiPod shuffle(旧型)のパチモノを充電する為にしゃがみこんでいるとこです。

3枚目の写真右側に、クローゼットがあります。同じ写真の、洗面左の扉がトイレ兼シャワー室です。正直、マニラやアンヘレスの同等のホテルよりは、チープ感がありました。シャワーを使うと、便座までびしょびしょになるほどの狭さでした。

ベットは、デラックスと同じクィーンサイズでした。深夜に腹筋鍛えてたら(笑)、キシミ音がしました。寝心地は、まぁ普通でした。

フロントには、流暢に日本語を操るジャパユキさんがいました。

支払いは、一日毎に精算してもいいようです。と、ゆうかなるべくそうして下さい。と言われました。ですから、2泊でしたので、チェックインの時に1泊分払い、チェックアウトの時に、1泊分払いました。

えっ?何故この部屋を選んだか?って?

実は、同行した風俗調査部長の話によると、事前調査で、近くにBARがいっぱいある。と言っていたためです。(笑
実際夜遊びするには、いい場所のように感じました。

また、マクドナルドやジョリビー、チョーキンなどのファーストフード店も、直ぐ近くにあり便利でした。ただ、ダバオもセブ同様に、コンビニが無かったですね。ミネラルウォーターやソフトドリンクなどの調達は、歩いて1,2分の近所の小さなスーパーで調達しました。

マイホテル・ダバオの部屋タイプ

  • Single de Luxe P1,237 (P800)
  • Double de Luxe P1,535 (P995)
  • Twin de Luxe P1,620 (P1,050)
  • Suite Room P2,770 (P1,800)
  • Non Aircondition Room P277 (P250)

※()内は、プロモ価格です。

某SNSで、『エアコン無し部屋=P250』も見といて!と、リクエストされましたが、バタバタして見ることができませんでした。ノンエアコンルームに宿泊経験のある人の情報をお待ちしています。

関連リンク:MY HOTEL DAVAO 【マイホテル ダバオ】

関連カテゴリー:フィリピンのホテル

口コミ募集中

宿泊した感想をお願いしています。宿泊日は、ザックリで構いません。ex) 5月中旬
ホームページから読み取れない(大人の)プチ情報なんかは、大歓迎です。
 【宿泊日】
 【部屋タイプ】
 【感想】

◆ 世界最大級の旅行口コミサイト – 旅の楽しさ伝えたい ◆
・この記事はトリップアドバイザーから相互リンクされています。
・Angeles City Travel – linked by trip adviser

agoda booking

スポンサーリンク

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. 多摩 より:

    実はダバオ在住のブロガーの人に1500ペソぐらいで泊まれるホテルを教えて欲しいと頼んだら、このホテルを紹介されました。suitesは必要ないですが、値段は安いですね。ベッドの硬さなど、居心地はどうだったのでしょうか?夜の遊びには便利そうですね。
    値段が凄く安いので心配です〈笑)。泊まられた感想などお聞きしたいですね。
    Double de Luxe P1,535 (P995) は正直魅力ですね。〈笑)

  2. tani-p より:

    多摩 さん
    少し記事を修正しました。
    Double de Luxeのコメント付くといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA