HTC Desire UK版 (SIM Free) - SoftBank X06HT

フィリピンの現地ケータイの思ひ出

このエントリーは、デジヲタ(tani-pこと本名=荒井 苦也[ARAY KUYA](♂))の与太話です。興味のある方だけ読み進めてください。

貴方のケータイは、現地購入品ですか?それともSIM解除品ですか?高いですか?安いですか?


i miz u! … take care とか痛テキストだけのやり取り専用機ですか?

私の友人は、初渡比でいきなりケータイをグリーンヒルズで購入しました。自分は、まぁ~後、3~4回来てからだな?!そもそも次があるのかどうか判らんし・・・と考え、購入を見送りました。今では、次があるどころか、次はいつ行くんだ?と卦しかけています。…アイタタタ…

結局、2,3回目の渡比で現地購入しましたが、最初に購入したケータイは、ノキアの一番安いヤツでした。型番は忘れましたが、当時BFした娘さんが良く持ってましたね。『おぉ~セイムセイム』とか言って、掴みはバッチリだったんですが、余りにも安っぽかったので、ちょっと奮発して、LEDライト付きのケータイに換えました。多分、これは2番目に安いヤツです。これも良く『セイムセイム』してました。(笑

その後に、やっぱり日本語でやり取りもしたいと思い、かなり古いボーダフォンのソニーエリクソンケータイ(SIM Free品)に換えました。某オークションで安値で落札したものですが、ほど良く使い込まれていましたので、2~3日でバッテリーがワラになるトホホ仕様でした。

SoftBank SAMSUNG 920SC
渡比時の専用機として暫く使った後に、やっぱり新品だな!?とやっと気付き、三木谷商店さんで検索すると、2年落ちの新品ケータイSoftBank SAMSUNG 920SC(SIMフリー版)が、ありました。

キムチ大好きな人々の国のケータイでしたが、スライド式に惹かれて思い切って購入しました。


韓式仕様なんで使い慣れた日式とは違いますが、まぁ、辛キムチチゲ好きともあってそこそこ早く適応しました。日本でもメイン機として使ってました。某日記によると、去年の7月の渡比にフィリピンにもデビューさせているので、丸1年間使ったことになります。でもって、そろそろ飽きた頃です。アハハ。

と、長い前置きをした上で、ネタバレの自己陶酔型与太話です。w


tani-pこと荒井 苦也は、スマートフォンをゲッツしました。

HTC Desire SOFT BANK X06HT

ソフトバンクの「HTC Desire SoftBank X06HT」の、UK版です。

近い将来、ニッポンのケータイもSIM Freeになるようですが、ケータイ各社(特にアーウー社)の思惑もあり実際に何時になるのかは、わかりませんからね。

どぅよ、奥さん。!!


これは、Google様がお出しになったAndroid 2.1(現時点で最新OS)ケータイです。昔から生理的に受け付けない、リンゴちゃん家のご出身ではありません。ですから「なんちゃらフォーン」(近日 OS4発売)とは生まれも育ちも違います。

ニッポンでは2010年の4月27日にソフトバンクから発売されましたが、現在、孫ペテン禿商店では、予約待ちだそうです。

【三木谷商店でお買い物】
Nexus OneよりDesire!?噂の海外携帯!HTC Desire【Android 2.1搭載!海外GSM携帯】HTC デザイア



上のリンクは、参考価格ですが、私の購入価格は、
バリバゴ通貨で、20BF(UP↑)です。

20BF握って青粒咥えてアンヘ詣した方が良かったですか?

どうせ使いこなせないから中国製のパチ物で十分でしたか?

ジープニでスられるちまえ!とかホールドアップされちまえ!とか、思いましたか?

HTC Desire との出会いとこれからのワタシ

先日の黄金週間の渡比時に、イケてない米人か豪人のニーさんがバーの隣の席で自慢気に見せびらかしていました。私も、娘さんに促されて、撮影された写真を覗き込んで見てました。ホー、こりゃ~いいなと・・・

次回は、イケてない日本人の私が場末のバーで見せびらかす番です。イケてる貴方は見て見ぬ振りでお願いします。

HTC Desire 日本語化

MoreLocale2 で、ロケール(言語)対応します。(ダウンロードサイト

HTC Desire 超基礎知識とはてな

  • Android 2.2には対応するらしい。 (ソース
  • 取扱説明書は、ここ。 ←リンク切れの為リンク削除 2015/06
  • とりあえずこれだけは入れとけや!のソフトが不明。読んどけや!は、ここ
  • SoftBank X06HT Wiki
  • UK版は、SIM差さなくてもWIFIだけ使える
  • Root化って何?
  • 改変MMS(S!メール)? ※今後対応みたい。まぁスルーでオッケ?

※暫くはWIFIで遊んでます。パケ放題に入らないと、とんでもない請求がくるようです。ベンツ買ってガソリン代を心配する。そんな今日この頃です。

間違いなく2010年度上半期の『衝動買い大賞』だなこれは。

関連ニュース:NewsWeek 日本版 『さよならアップル、こんにちはグーグル』

[PR] 純正の2.5倍!スマートフォンのバッテリー切れを解消!【値下げしました!】【MUGEN POWER】【B…
[PR] 標準の2.5倍の力!ベセト/BESETOSoftBank スマートフォン X06HT2 Desire用大容量バッテリー【BJH…

スポンサーリンク

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. 多摩 より:

    私もセブに行き始めの頃は携帯は持ってなかったですが、現地で何かあった場合と、日本との連絡用に前回1500ペソの安い携帯(電話・メールのみ使用)を買いましたが、あると何かと便利ですねー。〈笑)
    所でdavaoでのご活躍の情報はもう終わりですか?

  2. tani-p より:

    >所でdavaoでのご活躍の情報はもう終わりですか?
    旅の思い出として何れは残します。
    それと、この糞ブログに期待したらダメ!と、隣のみっちゃんが言ってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA