モンフォート・バット ケーブ (Monfort Bat Caves) - ダバオ・サマール島

モンフォート バット ケーブ - Monfort Bat Caves

ポッカリ開いた洞窟が数メーターおきに5箇所位あって、そこには、コウモリがいた。その数は、180万匹とか200万匹とかいわれているようです。英語サイトでは、180万匹が多いが、日本語サイトでは、200万匹になってる。コピッって派生しただけかもしれないが、私は自分なりの表現で、書き留めておきます。

バットケーブには、コウモリが、わんさかいました。と・・・。


数えたヤツ出て来いヤー!!って感じですね。蚊も飛び回っていたが何故か刺されなかった。

ここの蝙蝠は、フルーツバットと言っていた。夕方飛んで行って朝方戻ってくるようだ。


改めて写真を見ても、すごい数いますね。底にはほとんどいませんが壁にはびっしりいます。実際には、一斉に飛び立つ瞬間を見た方が感動するんでしょうね。確か7:00pmとか言ってたように記憶してますが、そんな時間に行けるのでしょうか?

バット・ケーブのエントランス
◆エントランスゲート
バット・ケーブ内での説明(1)
◆英文での説明
バット・ケーブ内での説明(2)
◆英文での説明


バットケーブ・洞穴1号
◆洞穴1号


バットケーブ・洞穴2号
◆洞穴2号
バットケーブ・洞穴3号
◆洞穴3号


バットケーブ・洞穴4号
◆洞穴4号
バットケーブ・洞穴5号
◆洞穴4号



線の細いオネイさんがガイドしてくれた。実はバクラ(オカマちゃん)だった。(笑

エントランスフィー:P20/人


関連記事:ダバオ・サマル島 (Samal Island)の日帰りプチ観光ツァー

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA