ダバオからサマル島へ

厳密には、マイホテルから、パラダイスアイランドビーチリゾートまでの経路です。タクシー()とバンカーボート()のログを掲載しています。

ついでに、帰路のルート、バンカーボートのダバオ側船着場からダバオ空港までのタクシー()のログも載せておきます。


いつの間にか、GoogleMapでは、Earthモードでも見えるようになってますね。

項 目内  容
記録した人tani-p
記録した日2010年05月07日(金)
開始地点マイホテル - ダバオ
終点地点パラダイス アイランド・ビーチリゾート - サマル島
移動手段タクシー+徒歩+バンカーボート
移動時間タクシー:22分
バンカーボート:14分 (ドアToドアで、44分)
料金タクシー(P105.2) / バンカーボート(P15)
補足説明このマップでは、どこからバンカーに乗ればサマル島に行けるか?ってことだけですね。
Google Maps  Googleマップの操作方法は、こちらをご覧ください。

※地図を拡大すると、ピン位置がさらに詳細に判ります。

バンカーボート乗り場

この船着場では、タクシーで降りると、どこのホテルに行くのか?問われます。ホテル名を告げるとホテルスタッフが荷物をリアカーのような物に載せて運んでくれました。人数が揃った頃を見計らってバンカーボートは出たように感じましたが、定期運航しているようです。行きは、ライフジャケットを着るよう促されましたが、帰りは何も言われませんでした。

グーグルマップに掲載した写真の抜粋

車中で見かけたドリアン売り場
黄色のタクシー Maligaya と書かれてますが、もう一つの名前も良くみました
ドブ川


ドブ川を抜けたところのビーチ
乗ったバンカーボート
船中からパチリ


パラダイスアイランドの船着場


パラダイスアイランド(ダバオ側バンカーボード乗り場)からダバオ空港へ

船着場まで流しのタクシーは来ませんので、T字路まで出たスタッフが拾って呼んできます。船から下りた客毎にタクシーが必要なので、順番が遅くなると結構待たなければいけません。

タクシーのルートは、船着場から時計回りに滑走路を迂回して丁度、船着場から正面にあるターミナルに向かいます。

私たちは、一番目だったので良かったのですが、それでも10分程待ちました。まぁでも、一時間あれば余裕で空港まで行けそうです。ちなみに、船着場→ダバオ空港までのタクシー料金は、(P72.5)でした。

繰返しになりますが、本当にダバオのタクシーは安心して乗れます。マニラとは大違いですね。

関連記事:マイ ホテル - ダバオ
関連記事:パラダイスアイランド ビーチリゾート - サマル島
関連記事:ダバオ・サマル島 (Samal Island)の日帰りプチ観光ツァー

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA