ダウからピナツボ

レンタルバイクでアンヘレス周辺をツーリング - その2

太郎さんから頂戴したログです。

ピン位置には、YouTubeへのリンクがあります。アンヘレス周辺の街並みがわかります。

カーパスで左折が必要だが、曲がる場所が分からず、ミスコースした。
とりあえず引き返して、テキトウに当たりをつけ右折、旧道のような街中に入りそのまま進んで市街地へ、、、
市外へ出ると左手に軍事施設??お墓??なにかの塔が見える。
この塔は、グーグルマップでも確認できよい目印!


ズンズン進むと兵隊さんが常駐するチェックポイントが2箇所あります。

1箇所目のチェックポイントをボクは見落とし、、スルー・・・撃たれませんでした・・
・・ヽ( ´▽`)ノ・・

2箇所目のチェックポイントは目立ったので、停車した。

兵隊さん曰く
「地元ガイドの同伴がないとこの先は進めない」
「釣りしたい」の質問には・・・「川に魚はいない」
「ピナツボ頂上付近まで、バイクで2時間」

オニガイしたら、30分だけ入れてくれました。

2箇所目のチェックポイント付近にゴツイ4×4が多数停車していた。
タブン地元ガイドさんの車だろう。
料金は聞かなかった・・・(>_< )・・・イタ!!。兵隊さんたちと地元ガイドは経済的に協調関係にあるようだ・・・
・・・・ヽ( ´▽`)ノ・・・

項 目内  容
記録した人太郎さん
記録した日2010年04月23日(金)
開始地点Dauの交差点
終点地点Mt-Pinatuboのかなり手前付近
移動手段レンタルバイク
移動時間およそ2.0時間
料金P550/day(なんと黙っていても マケテくれました。通常P600/day)
補足説明役に立たない情報でゴミンナサイ<(_ _)>
Google Maps  Googleマップの操作方法は、こちらをご覧ください。

※地図を拡大すると、ピン位置がさらに詳細に判ります。

関連カテゴリー:アンヘレス周辺のログ

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA