クロコダイル・パーク - ダバオの観光スポット

ダバオの見所

地球の歩き方(フィリピン)によるとダバオの見所として以下の記載がありました。

  • オーキッド・ファーム(ラン園) ・・・ ラン(4-9月)/ワリンワリン(8-9月)
  • フィリピン・イーグル・ファウンデーション ・・・ 300羽が50羽に激減
  • フィリピン-日本歴史資料館 ・・・ 日本人移民の足跡
  • ジャパニーズ・トンネル ・・・ 戦中に日本軍が隠れ基地として利用
  • ダバオ博物館 ・・・ ダバオの先住民族の文化など
  • クロコダイル・パーク ・・・ 一日ゆっくり楽しめるらしいが(笑
  • アポ山 ・・・ フィリピンの最高峰 (観光局に問い合わせして登山?)

マニラ同様に、「で、どこ行くの?」って、感じですね。ハハハ。


熟考の結果(単なる消去法)、クロコダイルパークにしました。ダバオ出身の娘さんに行ったことある?と質問したら、学校のレクレーションで一度だけ行ったことがあると言ってました。

項 目タクシー
移動時間13分
料金???php ※P100前後
補足説明タクシーで少し走ると、まんま田舎の風景になりました。
Google Maps  Googleマップの操作方法は、こちらをご覧ください。

※地図を拡大すると、ピン位置がさらに詳細に判ります。

Crocodile Park

ワニ園は、ワニ園なんですが、疲れ果てたフィリピン・イーグルや、ダチョウ、その他サル、ヘビ類なんかもいました。トラもいたかな?さながら(地方都市の)小さな動物園のようでした。

ワニは、日本の動物園とかでも珍しくはないのですが、これだけの数を見たのは初めてでした。各パーテーションに分けられた生簀があって、それぞれに、数十匹はいましたね。一匹だけ巨大化したワニが一つのプールにいましたが、残念ながら写真に撮るのを忘れました。

入場料は、P150だったかな。P100だったかも?

マニラの動物園のように、一緒に写真に撮るサービスもあるようでした。アルピノ種の白いヘビを首に巻いて撮ってる写真とか飾ってました。(もちろん有料)

見てまわるだけなら、30分もあれば十分な感じでしたね。

毎週、金・土・日の午後にはクロコダイルショーがあるようです。とは、言っても、エサやるだけかな?

クロコダイルパークの写真など・・・

クロコダイル・パーク - マイホテル付近のマクドナルド
クロコダイル・パーク - ダバオの小型タクシー
クロコダイル・パーク - タクシー車中より


クロコダイル・パーク - 入り口付近
クロコダイル・パーク - エントランス(チケット売り場)
クロコダイル・パーク - 園内に入って右手方面


クロコダイル・パーク - ワニの生簀(4~6箇所ありました)
クロコダイル・パーク - ワニの生簀
クロコダイル・パーク - かわわなフィリピンイーグル


クロコダイル・パーク - ダチョウ
クロコダイル・パーク - エントランス付近のオブジェ



フィリピンイーグルは、初めて見ました。ダチョウも初めてかも・・・

全然関係ないのですが、ダバオのタクシーは、写真にある小型タイプのタクシーが多いですね。何度も書きますが、メーターは100%使いますし、端数までお釣りをくれますので、マニラとは大違いです。

フィリピンの昔の住居

よくわかりませんが、クロコダイル・パークに併設された、フィリピンの昔の住居を再現した施設みたいでした。ん?今もど田舎に行けば、現役で住んでる人もいるんじゃないですか?www

ワニ園の左側にこの施設はありました。へぇ~って、感じで歩いただけです。見所は、人形の表情です。何軒かあって、それぞれに人形がありましたが、笑えました。

クロコダイル・パーク
クロコダイル・パーク
クロコダイル・パーク



もうひとつ、蝶園のチケットもありましたが、どこにその施設があるのか判らず、また、ボラカイやボホールのバタフライ施設も見たことあるので、そのまま、客待ちのタクシーに乗り込み引き上げました。

スポンサーリンク

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. Sfc より:

    何時も貴重な情報有難うございます。8月に初ダバオとなるのですが、サマール島でまったりが、一番良さそうですね・・・。夜が暇そうです。(爆)

  2. tani-p より:

    Sfcさん
    >夜が暇そうです。
    はい。8:00pmには寝てください。(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA