アンヘレスのホテル - 一般的な基礎情報

アンへレスのホテルについて(お豆情報)

これまで宿泊したアンヘレス・バリバゴ地区のホテルについて、自分なりにザックリと、纏めておきます。ベテランの貴方には、無用な情報ですので、ここまで読んだら、「戻る」ボタンを押してください。www

こんなフィリピンの僻地まで、安凹求めて来る訳ですから、マニアの貴方のご意見も是非お聞かせください。

ターゲットとするホテルは、アンへレスのホテル リンク (アンヘレスのホテル選び) に列挙したホテルです。アンヘレスのホテルは、全てのホテルが、ホームページから直接予約できます。


アンヘレスのホテルをザックリと・・・

  1. HPの値段がコミコミの宿泊料金です。直接メールで予約できます。メールフォームがあれば簡単ですが、無ければ、「英文 ホテル 予約」とかでググればよいですね。
  2. メールの返信は、ほとんどの場合24時間以内に返信するよう記載がありますが、まぁ、フィリピンですから、2日程度は待ってもいいでしょう。メールのレスポンスが悪いホテルは、スッパリとキャンセルメールを再送して、他を探したほうが無難です。せっかちな人は、早く返信ください。と一筆書いておきましょう。
  3. メールを利用して予約する場合は、宿泊日が近ければいいですが、一週間以上後の予約は、宿泊日の2,3日前には、「予定通り行くよぉ~!!よろしくね。」くらいのメールはしておいた方がいいでしょう。
  4. インターネッツは無料ですが、一部のホテルは有線LANのホテルもあります。LANケーブルはフロントで借れますが、フラットタイプのLANケーブルを持ってると便利です。
  5. 川の字で寝たければご勝手にどうぞ。何人連れ帰っても追加料金(JF=いわゆるジョイナーフィー(人数が多くなることによる追加料金))は発生しません。キングサイズベットを横にして寝ると5人まで寝れるよ!!とは某ベテランさんのご意見。アンヘレスでは、シングルのツインベットルームなんていうヤボな部屋タイプは存在しません。
  6. チェックイン(2:00pm)/チェックアウト(12:00noon)がほとんど。部屋が空いてれば午前中でも部屋に入れる場合あり。空いてなければ荷物を預けてバーホップ。
  7. 一部のホテルでは泥棒スタッフがいるので、盗られてムカつく物はカギ掛けて仕舞う事。セキュリティBOXすら信用できない事例が多数ネット上に転がってます。ハードタイプのトランクケースは最強アイテム。安ホテルの場合は、さらにワイヤーやチェーンでしっかり固定する人もいます。
  8. カード払いは、P2,000~がメインな部屋タイプを持つホテルならほぼ可能ですが、~P2,000がメインなホテルは、追加チャージの発生するホテルがほとんど。但し現金払いでは割引きがあるホテルもあり。支払いはチェックイン時やチェックアウト時まちまち。要確認のこと。
  9. メイドさんへの心づけ/寸志・枕銭・ピローチップ(Pillow Tip)は、必要ですか?上記に列挙したアンヘレスのホテルの場合は、P20程度置くハポン・メニーx2。
  10. コンセントの形状は、日本と同じです。ノートパソコンやカメラ、ケータイ等のACアダプタや充電器に、100V-240Vとあれば普通に利用できます。
  11. ホテルの備品としてのアメニティ(グッズ)類は、期待しないこと。石鹸位はどのホテルでもあります。
  12. 洗面所には、有料アメニティ類を置くホテルもあります。連れ込んだ娘さんが勝手に使ったり、持ち帰る場合もあるので、心の狭い人は隠しておくこと。優しいあなたは、使い捨ての歯ブラシをそっと置いておきませう。
  13. フィールズに面した部屋は、やっぱり少しうるさいです。神経質な人はフィールズから少し入ったホテルを選んだほうがいいでしょう。特にフィールズ北側のホテルは裏手のカラオケもうるさいみたいです。
  14. 昼間にすることのない場所なのでプールでマッタリと・・・と考えたこともありました。しかし、雨季シーズンでは、やっぱり雨が多いです。すっぱり諦めて、もちょっと安いホテルにしましょう。
  15. ホテルフロントで現地ご友人(♀)のID管理はほとんどしていません。ですが一人で帰らすと、フロントから確認の電話がある場合もあります。優しい貴方は、入り口まで送ってやってください。

アンヘレスのホテルでの盗難について

鼻の下延ばしてBFした娘サンが持ち帰る場合もあるかも知れないので、全てがホテルスタッフの犯行とは、考えにくいんですが、やはりホテル内での盗難事例は散見します。盗られた貴方が悪いと考えるべきです。セキュリティボックスすら信用できないとなると、おのずとプラスアルファーな対策を施さないといけませんね。

バッファローコクヨサプライ LANケーブル カテゴリ6 フラット 5m 黒 ETPC6F5BKA

【全品送料無料激安スーツケース・キャリーケース・旅行かばん】スーツケースTSAロック搭載【一…

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA