SIM Free スマートフォン(HTC Desire)をフィリピンで初めて使う

スマートSIMでフィリピンデビュー

先日、フィリピンデビューさせたUK版のシムフリー HTC Desireです。

SMART SIM で利用しました。ロードカードを何枚か日本に持って帰り、フィリピン到着時の空港イミグレ前の列に並んで待っている間にロードしています。大体が混んでますからね。十分にロードできる時間はあります。

ただ、慌ててロードしても、話す相手なんかいませんけどね・・・。(笑


パシフィックブリーズHOTELとHTC Desire
◆フィリピン(アンヘレス)で

しかし、この日は、何故かロードできませんでした。結局、翌日もロードできず、もしかしたら、このスマホは、フィリピンとの相性の悪い地雷スマホかぁ~?!とも本気で思いましたが、翌々日には、何事もなくロードできました。

まぁそんなに待てませんから、友人に聞いたパンパシフィックホテル側の、サリサリで、店のおっさんに、翌日P100パサロードしてもらって使ってました。

パサロード後には、スマートの例のなんちゃらトークの話し放題営業メールがスマート社から飛び込んできましたね。

そんな話は、どうでもいいのですが、GPS内蔵ケータイなら当たり前だったんでしょうが、このスマホも当然GPS内蔵です。でもって、時刻も現地時間に自動調整してくれます。同時に、GPSから位置情報を取得して、天気なんかも表示します。

えっと、それだけなんですが、ちょっと嬉しかったのでエントリーしてみました。

パシフィックブリーズホテルに泊まってみました

最近評判の悪いパシフィックブリーズにあえて泊まってみました。(笑

パシフィック・ブリーズホテルのエントリーのコメント欄に追記しました。「 ここ

パシフィックブリーズHOTELとHTC Desire◆HTC Desire と、アンヘレスのホテル



【代引手数料/送料無料】HTC Desire (英語版・お取り寄せ)

ソフトバンクモバイルチャンネル

ソフトバンクモバイルチャンネルでは、HTC Desire の操作説明が動画(YouTube)で公開されています。スマートフォン初心者なら、ホォー!!こんな機能があったんだ・・・と、思うかも・・・

マニュアルも動画の時代なんですね・・・ 「 ここ 」 ※音が出るので注意

関連カテゴリー:現地ケータイ(SIM Free)

昨日、ドコモがSIMロック解除を来年の4月から全機種にすると発表がありました。アイボンはどうかな?(笑

スポンサーリンク

あわせて読みたい

4件のフィードバック

  1. jaiana777 より:

    有る程度の時間を置いてしまったり、一時的にローミングしていて再度ローミングオフしてみたりしても、何かのきっかけで入国時にロードカードでのロードは受け付けなくなるみたいですね。。。(ojisanもそうでした[絵文字:v-12])
    pasa loadでしてあげないと、ロードしませんでした。
    この機種ですが、SIMカード差し込んだら自動で同調してくれるのは便利ですね。
    他のいろいろなスマートホーンと呼ばれている機種も自動なの???
    ちなみに ojisan はソフトバンクの SIM も欲しいので、ソフトバンクで予約してみましたが、まだまだ順番が回って来ません 涙[絵文字:v-16]

  2. tani-p より:

    jaiana777 さん
    >有る程度の時間を
    そんなことがあるんですね。近日中に検証してみます。
    >自動なの???
    GPS内蔵ならそんな気がします。
    >ソフトバンクの SIM も欲しい
    むむ!?使い分けなきゃならない理由ができたんですね。。。w

  3. ミッキー より:

    ここ数ケ月前から全くロードがないSIMにロードする事はできないようですね。SIMの有効期間内でも1回5Pくらいのパサロードとかを他の携帯からしてあげて、初めて可能なようですが。。
    1ケ月前に友人とNAIAでSMARTの300Pカード買いましたが、友人はロードできませんでしたので、自動販売機で売ってる横にいたSMARTのスタッフに聞いたらこういう回答でした。通常ロードは1510+PINに電話すればできたのに。。。

  4. tani-p より:

    ミッキー さん
    うぁ、そうなんですか?メンドーになりましたね。
    てっきり、スマート社のPINロードの調子がたまたま悪かったのか?と、思ってました。知らなかったら、また、次回の渡比でムキー!になってました。
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA