フィル関西(フィリピン・アンヘレス)

Phil KANSAI HOTEL – Angeles Balibago

この程ご縁があってSMクラーク近くのフィル関西さんに、お邪魔して写真を撮らせていただきました。

私自身まだフィル関西さんに宿泊経験がありませんが、写真撮影後に宿泊するとしたらの前提でメールをさせてもらい、その回答を元にこの記事を構成しています。


結論から言えば、
フィールズアベニュー周辺の同額のホテルより断然設備及び広さは優れていましたね。

宿泊者が、この立地をどう評価するのか?が、最大のポイントのような気がしますが、値段的には思いっきり私の範疇でしたし、私的には気になる距離でも無いので、今後宿泊してみたいホテルとして、一覧に記載することにしました。宿泊階は2階と3階になります。

スタンダードルーム P2,000/泊 (4部屋)
VIPルーム      P2,500/泊 (4部屋)

スタンダードルーム – Standard Room

フィル関西 - スタンダードルーム(ベット1)


フィル関西 - スタンダードルーム(ベット2)
フィル関西 - 洗面所の充実したアメニティ類
フィル関西 - 丸いガラスで仕切られたシャワールーム


VIPルーム – VIP Room

フィル関西 - VIPルーム(ベット1)


フィル関西 - VIPルーム(テレビ周辺)
フィル関西 - VIPルーム(洗面所とトイレ)


フィル関西 - VIPルーム(台所)

分類としては、アパテルタイプですね。コンドテルとも呼びますか?

時々プロモもあるようなので、アンヘレス滞在時には、ホームページのチェックも必要です。

ご予約は、ホームページにあるメールアドレスまで、日本語でお問合せください。但し、最後までこのページを読んだ後で見て下さい。

WEBサイト:フィル関西(Phil KANSAI Hotel)

フィル関西さんに一問一答

  1. Q.大きな道路に面していますがうるさくないですか?
    A.正直あのストリートは夜になると車はほとんど走っておりません。ただ、トライが良く走っていまして、やはり道路側の部屋は少し音は気になりました。ですので今年ベランダにも窓を新たに設け2重窓にしました。ですので現在は騒音はほとんど気になりません。
  2. Q.インターネット環境はいかがですか?
    A.無線wifiは1階から2階・3階に飛ばしております。
  3. Q.アメニティ類が結構ありますが有料ですか?
    A.アメニティ類は全て無料です。
  4. Q.クレジットカード払いは可能ですか?
    A.カード払いは現在前向きに検討中です。
  5. Q.セキュリティーボックスの有無は?
    A.フロントと各部屋に鍵付きの引き出しを設けております。
  6. Q.予約を確定する為にデポジットは必要ですか?
    A.予約の状況は現在特にデポジット等を貰うことは考えておりません。
  7. Q.日本語対応可能ですか?
    A.スタッフ全員に日本語教育をしており、責任者の日本人が1人常に4階に居ます。また、予約時のメールも全て日本語で可能です。
  8. Q.スタンダードとVIPのベットサイズを教えてください?
    A.両方共に通常はシングルをベッドを2台連結固定して繋げています。ご利用用途によっては、2台を離してツインベットとして利用していただいております。
  9. Q.チェックインとチェックアウトタイムは何時ですか?
    A.チェックインはお昼12時チェックアウトもお昼12時でございます。
  10. Q.スタンダードとVIPの違いはなんですか?
    A.部屋の広さとベランダが有るか無いかの違いです。道路側がVIPルームでございます。
  11. Q.マニラ空港までの送迎も一緒に頼めますか?
    A.マニラ空港まで片道2500ペソで行なっております。

その他の施設

1Fには、カラオケルーム・マッサージルーム及びカウンターバーなどがありました。

カラオケには通常とチャレンジモードがあり、通常は1時間500ペソ、チャレンジモードは1時間1,000ペソです。チャレンジモードで、ぞろ目の得点がでると賞金1万円、999点で賞金5万円貰えます。過去に999点1人、ぞろ目(777 888)点2人の方が賞金を取得されたとのことです。

マッサージは、宿泊のお客様には、お部屋でマッサージを受けてもらう事も可能です。

フィル関西 - 入り口入って直ぐのカウンターバー
フィル関西 - カラオケボックス
フィル関西 - マッサージルーム



最後に・・・

tani-pさんのブログを見た!!と、言っても何も出ませんから言うだけ無駄ですよ!!


っと、書こうと思ったら、プロモ期間以外では、多少の値引きもしていただけるようです。

お問合せ時に、『 tani-pのブログを見た!! 』と、一筆書き添えておけば、値引きの条件を満たすことになります。是非ご活用ください。

関連サイト:フィル関西(Phil KANSAI Hotel)

関連カテゴリー:アンヘレスのホテル

関連記事:アンヘレス・バリバゴのホテル一覧 - アイタタおやじ専用

ロケーション(地図)

口コミ募集中

宿泊した感想をお願いしています。宿泊日は、ザックリで構いません。ex) 5月中旬
ホームページから読み取れない(大人の)プチ情報なんかは、大歓迎です。
 【宿泊日】
 【部屋タイプ】
 【感想】

◆ 世界最大級の旅行口コミサイト – 旅の楽しさ伝えたい ◆
・この記事はトリップアドバイザーから相互リンクされています。
・Angeles City Travel – linked by trip adviser

agoda booking

スポンサーリンク

あわせて読みたい

8件のフィードバック

  1. sokusoku-bunbun より:

    TANI-Pさん! 行ってきましたよ、7月終わりにフィル関西。

    事前にホームページから日本語で予約。メールの最後に「TANI-Pさんところから来たー!」と水戸黄門ばりの印籠を出すと1800p(スタンダード)でOKですという返事を貰いました。TANI-Pさんありがとうございます。

    で、まーここから話が始まるんですが・・、当日セブからセブパシでクラークへ。着くと私をまるっきり歓迎しないような大雨、むしろ拒否られているような暴風・・。ジプニー使いたかったけどとても空港の外へ歩いていけるような状況でなく仕方なく300p払ってタクシーで
    ホテルに向かいます。運助は知らないようでしたが私はTANI-Pさんのマップで場所を把握できていたのですんなり到着。が、ホテルは真っ暗・・おかげに施錠されている・・。
    近所にいたローカルに聞いても入口はここだけだという。電話番号を控えていなかったので連絡も取れず・・、おいおいこの暴風雨の中を(私、傘持ってませんでした)これから代わりのホテル探しかよ・・、結局、前回目をつけていたロリエッタアパテルにずぶ濡れで向かいます。
    運良く1室空いていたので1300pで宿泊。もう着いたその日から惨敗感でいっぱいです。あ、ちなみにロリエッタはコスパフォ考えると良いホテルだと思います。

    翌日納得がいかず再度フィル関西に向かいます。すると今日は開いていて現地人スタッフもいます。怒り満々で代表者を出せと詰め寄ると、日本人オーナーが出てきました。これこれ云々で来たと言うと、どうやら向こうの連絡ミスだったようです。ここは常に開いているホテルではなくお客さんの予約が無い時は閉めてスタッフも帰してしまうとのこと。オーナーさんも常にここにいるわけでなく日本とここを行ったり来たりだそうです。昨日は予約が無いと思って外出をしていたとのこと。申し訳ありませんでしたとの返事とスタンダードからVIPへグレードアップと1泊無料のサービスをしていただけたのでその後2泊することになりました。

    肝心のお部屋ですが何一つ文句はありませんでしたね。スタンダードとVIPの違いも道路に面してるかどうかぐらいでスタンダードも十分広かったです。現地スタッフも日本語が出来ますし教育もきっちりされている感じでした。次もまた泊まりたいと思いましたよ。

     

    • tani-p より:

      ご報告ありがとうございます。

      このエントリーUP後の数ヶ月後に、宿泊すべく空室状況をメールで
      問い合わせしたのですが、軽やかにスルー(笑)されてしまい、
      その後に問い合わせもしていません。
      そんな訳でココで紹介しときながら、まだ宿泊経験がありません。(謝

      それにしても夜間に宿無しは痛いですねぇ。

      メールは日本の事務所で受けて、その後に現地スタッフとやり取りして
      いるのかな?なら絶対にヒューマンエラーは発生しますね。

      残念ですがP国の他のホテル同様に、「予定通り行くよ!!」メールを前日
      までにダメ出しで送りつける必要のあるホテルとしときます。
      でも結果的には「次回もまた・・・」とのことなので、良かったです。

      ロリエッタは安いしホテル自体は問題ないんですが、2Fの道路側は
      トライの音がやっぱりちょっと気になるので、最近チョイスに入ってません。

  2. JUN より:

    tani-p様 はじめまして!
    いつも参考にさせてもらっています。ありがとうございます。
    私は、スイス・シャレーHを気に入ってましたが、7月より少しですが値上がりし気分的なことですがガッカリしています。
    フィル関西は、湯布院やSMにも近く、Cポイントを渡ればフェリーズも目と鼻の先なので、泊まってみたいと思っています。
    しかし、1点だけ気になる点が有ります。真夜中のCポイントは治安的に問題ありませんか。バーホップの帰りはトライクを利用すべきでしょうか?
    今回、sokusoku-bunbun様がお泊りになられたとの事で、よろしければsokusoku-bunbun様お教えください。

  3. sokusoku-bunbun より:

    junさん

    ご質問の件ですが、Cポイントってあのうなぎの寝床みたいに細長い公園のことですか・・?フェリーズってフィールズのことですか?それともまだ私が知らない楽しい場所があるんでしょうか・・?気になります・・。

    私はあの街にまだ2回しか行ったことのないDO素人です。なにがあっても自己責任でよければで返信します。前回初めてあの街を訪れた時、仲良くなったおねーちゃんとSMが閉まってからあの公園に散歩に行きました。地元民がそこそこいましたが夜歩くには暗くてなにがあってもおかしくない場所だなと思いましたよ。夜中は危険度2倍増し?

    バーホップの帰りですが、アトランティス側(西側?)からご帰還でしたら普通にフィールズ通りからジプニーステーションのメインゲートを通って、道路渡ればすぐホテルですのでトライにのる必要は全然ないと思います。メインゲート7-11も夜通し爆音かけて元気に営業してます。

    ブルーナイル側(東側?)からですとどうなんでしょう?ちょっと距離ありますね。一人もしくは歩くのを嫌がらないおねーちゃんとならメインゲート経由の徒歩でいいと思いますが・・。歩くのメンドクセって感じのおねーちゃん持ち帰り、もしくはなんらかの事情でフィールズをおねーちゃんと堂々と歩けない場合はマッカーサー経由のトライでそそくさと帰りましょう。二人で50Pぐらいです。

    結論、夜中はCポイント歩かないほうがいいと思います。

    • tani-p より:

      JUNさん
      はじめまして。
      スイスシャレーはこれまでも少しずつ値上げしてたと記憶してますが、今回ちょっと強気な値上げしてますね。

      危険度はその質問者の風体(外見)で危険かどうかのバロメータのスタート位置が違います。これはマニラ在住さんからのありがたいお言葉です。
      是非判断材料に加えてください。

      sokusoku-bunbunさん
      ご回答ありがとうございます。

      最近では、フレンドシップ行きのジープもメインゲートって書いてたかな?
      ちょっと記憶が曖昧ですが・・・。
      7月に撮ってパノラミオに載せた写真もメインゲートってあります。
      http://mw2.google.com/mw-panoramio/photos/medium/56057266.jpg
      Cポイント=チェックポイント=フィールズのジープニー乗り場と思ってました。
      で、このホテルまで歩けるかの私(平均的なPノと比べると体格がいい方)の考えは、どこで娘さんGETしても、ジョリビー前から(本当のw)メインゲートを横切って行くと思います。
      歩きでの帰り方はこの一択だけですね。
      ただ酔っててマッカサーHWが近いのなら、トライ使うかも知れません。

  4. sokusoku-bunbun より:

    あ~なんか調べたらCポイントって公園のことじゃなさそうですね・・・、すいません。
    フィル関西のオーナーさんが昔公園内にCポイントがあったそうですよという話を聞いてすっかり公園のことかと思ってました。これだからDO素人は・・・・。
    TANI-Pさん板よごしてすいませんm(__)m
    Cポイント=メインゲートでOKでしょうか?だとしたら私、夜中毎晩あそこ通ってましたよ。夜中3時ぐらいでも7-11外のテーブル席は居酒屋状態の賑わいでした。
    よほど暗がりにでも行かないかぎり治安的には問題ないと思いますが、あとはご自分の判断で。

  5. JUN より:

    tani-p様
    アドバイスありがとうございます。
    極力目立たない格好をし、また、酔っぱらうまで飲まないようにして危機管理に努めているP国初心者です。
    ところで、私も7月に訪フィリピンしていましたが、tani-p様と全く同じ日程(セブパのフライトも同じ)のようでした。7月14日深夜イエロータクシーでマラテのロスマンH(ホームページから直接予約1870P)へ。翌日、ドロテオ・ホセからフィリピン・ラビットのバスでアンヘ入りしました。スイスシャレーHに泊まりましたが、5月に予約していたので旧料金で泊まれました。
    次回は、10月の予定です。ホテルは、既にアフィニティーCを予約していますので、フィル関西は、まだまだ先になると思いますが、ぜひ泊まってみたいと思います。
    sokusoku-bunbun様
    詳しくご教示いただき、ありがとうございます。
    7-11は24時間営業のようですね。安心しました。
    それから、フェリーズ⇒フィールズです。紛らわしく書いてすいません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA