ロリエッタ・アパテル(フィリピン・アンヘレス)

LORIETTA’S APARTELLE – Angeles Balibago

以前に、コメントいただいた方から紹介があったので、ロリエッタ・アパテルを利用してみました。このホテル向かいのマッサージ店(オイル・ボディ=スイディッシュ=350P)は、良く利用していて以前から気になっていたホテルです。

宿泊日前日にホテルに出向き部屋は空いているか訪ねて2泊しました。デポジットが、現金でP500必要でしたが、これは、このホテルクラスでは妥当な金額です。ただし、特に必要のないホテルもありますね。


で、翌日12:00noonに、チェックインし、そのまま部屋に案内されました。2日分払おうとすると、一日毎に支払ってくれ。と、言われたので、チェックイン時と、翌日の4:00pm頃一泊分を払いました。ちなみに、カード払いできるか確認すると、5%チャージされるとのことでしたので、現金で払いました。

廊下も部屋もピカピカでしたね。この部屋は、デラックスルームです。キングサイズベット。デラックスルームは道路側でベランダ有りなのかな?ちなみに、スタンダードは、クィーンサイズベットと言ってました。

私の宿泊階は2階でしたが、前を走るトライがずっと五月蝿かったですね。まぁ、いつも酔っ払って帰ってくるので、早朝に少し気になった程度ですが。。。

玄関脇の冷蔵庫の後ろに、キッチンがあります。セキュリティボックスもありました。無線LANには暗号があります。各階で飛ばしているようです。

さすがアパテル。大型の冷蔵庫がいいですね。それと、ベット脇にサービスコンセント(2口)があったのもいいですね。時計がわりに充電しながら利用するケータイや、寝本かわりのラップトップ利用にはありがたい設備です。

英語圏情報サイトによると、26部屋のようです。(内訳不明)

デラックス・ルーム(Deluxe Room)部屋の様子

アンヘレスのロリエッタアパテル-部屋の様子(1)
アンヘレスのロリエッタアパテル-部屋の様子(2)


アンヘレスのロリエッタアパテル-洗面所とシャワールーム
アンヘレスのロリエッタアパテル-給湯器式のシャワー


アンヘレスのロリエッタアパテル-2階の階段付近

小型の石鹸に加え、サリサリで売っている一回使いきりのシャンプーの小袋が2袋ありまして、毎日補充がありました。温水シャワーも特別問題もなく、他に、特記することもなく普通に滞在できました。

シャワーはこのクラスのホテルに良くあるタイプの簡易湯沸しタイプのシャワーでした。湯温は、3段階で調整できるようになってました。湯量は多少弱いものの問題無いレベルでした。


チェックアウトの前日に、マニラまでのピックアップを頼みました。9:30amでしたが、9:25amに、ドライバーが到着している旨内線がありました。降り際にドライバーに直接払いました。(P2,500)全てコミコミ。
マウンテンビューに事務所を構えるレンタカー会社でして、次回からは直接頼んでね!と、名刺を貰いました。

レシート(領収書)

アンヘレスのロリエッタアパテル-レシート
◆レシート(領収書)

ほとんどの場合黙っていてもくれますが、レシートは必ず貰いましょう。そして、そのホテルをチェックアウトして帰国するまでは保管しておきましょう。

写真の小さなレシートは、このホテルのデポジット時の領収書。大きなレシートは、一日毎に払った宿泊料の領収書です。

(2012/08追記)
マンスリーレートは15%割引になるとのことです。

ホームページは確認できませんが、E-mailアドレスは、
「loretta_apartelle@ヤフードットコム」のようです。

関連カテゴリー:アンヘレスのホテル

関連記事:アンヘレス・バリバゴのホテル一覧 - アイタタおやじ専用

ロケーション(地図)

口コミ募集中

宿泊した感想をお願いしています。宿泊日は、ザックリで構いません。ex) 5月中旬
ホームページから読み取れない(大人の)プチ情報なんかは、大歓迎です。
 【宿泊日】
 【部屋タイプ】
 【感想】

◆ 世界最大級の旅行口コミサイト – 旅の楽しさ伝えたい ◆
・この記事はトリップアドバイザーから相互リンクされています。
・Angeles City Travel – linked by trip adviser

agoda booking

スポンサーリンク

あわせて読みたい

8件のフィードバック

  1. ミッキー より:

    ロリエッタ泊まりましたか。。私も過去に何回も泊まりましたが、数回続けて飛び込みで泊まれなかったので、最近は足が遠のいてしまいした。208号とかを指定してましたね。道路と反対側なので少しは静かです。あとカーテンが薄いので遮光用の黒いシートを貼ったこともあります。

  2. tani-p より:

    >ロリエッタ泊まりましたか。。
    はい。突撃させていただきました。w
    実は、黄金週間中も一度飛び込みましたが、フルブックで断念してました。
    今回は、ノートをペラペラっとめくってあっさりと宿泊できました。
    カーテンは確かに遮光されていなかったような・・・気も・・・
    道路裏手はスタンダードでしたか?静かならそっちでもいいかな?!
    機会があれば、また突撃します。

  3. lupin より:

    今月初めて泊まりました。
    2Fの道路側でやっぱりうるさかったです。
    3泊したけどルームクリーニング、シーツ・タオルの交換は無かったです。
    まあそれはかまわないけど、テーブルの上によく見ないとわからないほどの
    小さなシロアリがムシムシ大行進してまして、アリだらけのパンを食べてしまい
    後で気づいてオェ~。
    デラックスの部屋の外のベランダ通路にはイスとテーブルがありましたが、
    隣のスタンダードに泊っているオーストラリア人(ババエを3人連れ込んでいる)
    がよく私の部屋の前のテーブルでマッタリしていました。
    テーブルには、For Room103 Only って書いてあっても無視ですね。
    それくらいは心の広い私は許して一緒にしゃべったりしていましたが、
    ある日、夜中にババエがそこで電話をしている声で目が覚め、電話が終わると
    もう一人のババエと大声でしゃべり続けていました。
    私は外に出て、Can you please talk in your room? I can’t sleep.
    と優しく言いましたが、彼女らはポカンとしてそこで固まったままです。
    そこで私は、Maingay kayo ! と、きつく言うとやっと自分の部屋に帰っていきました。
    チェックアウトの時清算すると(予約していたからかデポジットはなし)3泊で
    4,500Pのはずが、請求されたのは3,900P。ラッキーでしたが、次に泊ることは
    ないでしょう。

  4. tani-p より:

    > lupinさん
    こんにちは。コメントありがとうございます。
    アリは、シロアリでしたか?薄茶色の小さなタイプは、このホテルに限らず、今年から色々なホテルで見かけるようになりました。
    > ババエを3人連れ込んでいる
    3人はすごいですね。負けずに、5人(ry
    確かに、ここのベランダが繋がっているのは、仕様的にダメですね。
    ルームクリーニングは外出時に、頼めばOKのはずです。
    ババエの件は災難でしたね。

  5. tani-p より:

    103号室に私も泊まりました。
    この部屋は、スタンダードですね。
    スタンダードも、通路側にあるのがわかりました。

    2011/08 追記
    道路反対側は静かですと、別のエントリーにコメントいただきました。
    予約して宿泊するなら、道路反対側をリクエストしましょう。

  6. tani-p より:

    ※移動したコメントです。
    前のコメントは、以下にありました。
    https://kix2philippines.com/20100723/phil-kansai-hotel-angeles.html
    =====
    sokusoku-bunbun より:
    2011/8/3 水曜日 17:15:03
    ロリエッタの運良く空いていた1室は1階の反道路側でした。雑音は全く気にならなかったのでロリエッタをチョイスする時は反道路側をリクエストするほうがいいのかもしれませんね。
    ちなみに今回シャルガオ島に行ってきました。ビッグウエーブで有名な島ですが、のんびりしてて海も風景もきれいでアイランドホッピングも楽しかったですよ。
    返信
    tani-p より:
    2011/8/4 木曜日 9:19:50
    ロリエッタは、飛び込みで翌日の予約とかすると道路側の悪部屋しか無いんですよね。
    確かに事前予約で反対側をリクエストするのは「有り」だと思います。
    シャルガオ島は、ちょっと琴線に触れたかもです。(喜
    情報ありがとうございました。

  7. ヤス より:

    今年5月にロリエッタに宿泊。スタンダード1300ペソ。コメントを見ると値上がりしていない数少ない宿泊施設。2ヶ月前に予約したので問題なく泊まれたが、この時期は1週間前でも予約が取れるとのこと。確かに空部屋が3部屋あった。レセプションの女性従業員は無愛想だが、アンへレス・フィールズ界隈でこの値段でこの設備の宿泊施設は無いので毎回ここに宿泊しています。

    • Kuya Bozuri より:

      こんにちわ。
      そうですか、まだ同じ値段ですか。。。
      ここはホテルサイトも無いので情報収集が難しいので助かります。
      このブログ初めてホテル一覧纏めた時点から一切値段が上がってないのはスゴいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA