セブパシ+パサイ・ハリソン・ソゴウは最近のお気に入り

木曜の夜の HOTEL SOGO – Pasay,EDSA / Harrison に再トライ

フィリピン・マニラの初日の夜間に宿無しで渡比する、”ピュアなハポンのクヤ的視点”でのエントリーでございます。


前回、満室だと言われたエドコン(EIEC)向かいにあるハリソン・ソゴーの空室状況を再検証してみました。ターミナル3から、イエロータクシーでハリソン・ソゴーに到着すると、11:30pm頃だったでしょうか。(ちなみに、以前満室だと言われた時間は、1:00amです。)

フロント前には何組か既に待ってます。番号札を貰い、そして、ちょっと待ってくださいと。。。

おや?あれ?やっぱりまた満室?しかも17番目とか!?・・・またぁなのぉ~~~~!!!

ホテルソゴー - ウェイティングカード




と、思ったら、15番から呼ばれてあっさりチェックインできました。単に、フロント対応の順番待ちの札でした。(待ち時間約5~7分)

デラックスルームを12Hで確保してP995でした。

シャワーしてキーをフロントに預け、いつものように有名施設を徘徊です。今回は有名施設の左側2Fに出来た「赤ちゃん人形」店に、少し寄り道してから向かいました。関連記事は2010年9月の渡比(マニラ・アンヘレス・セブ)

翌日は週末ですが朝のレート表には同じ部屋の12Hが、P1,200と書かれてました。写真撮っていいか尋ねると、ダメだと言われたので、詳しくは判りませんが全てのプランで2割増し位ですかね。ザックリと、3H,6H,12H,24Hだったかな?1Hとか2Hとかもあったような・・・そろそろ、10%のディスカウントカード貰おう。

ホームページに、プロモ料金が掲載されているのでそっちで確認してねと、URLを書いてくれましたが、昼間の暇な時間帯プロモなんでしょう?外にも横断幕がデカデカと出てるじゃないですか。

============================
ちなみに安ホテルでは外出時に、こんな物使ってます。(ソゴーでは、テレビのアームに固定)
半額以下の大特価☆お出かけの盗難防止に!SAIKO WR-200 コンパクトロック 巻取り式
荷物の盗難防止!リールンロック ブルー

ホテルハリソンソゴーのデラックスルームの部屋の様子

ホテルソゴー - 部屋の様子(ベット)
ホテルソゴー - 部屋の様子(ベット)
ホテルソゴー - 部屋の様子(入り口)




朝食は、ブレックファストメニューから意味もわからず Longganisa(*1) をチョイス。それと、マンゴージュース。しめて、P110+P35=P145でした。朝食は何もかもアツアツで美味かったですね。ただ、常温保管のマンゴージュースに氷を入れただけだったので、直ぐに氷は溶けて薄くなってしまいました。まぁでもこの値段なら納得かな?

(*1):ソーセージのことらしいですね。(Longaniza)

ホテル・ハリソン・ソゴーの朝食

ホテルソゴー - メニュー抜粋
ホテルソゴー - 朝食




食事を終える頃に、あと20分でチェックアウトの時間です。と、フロントから電話がありました。

シャワー&トイレ、アメニティ類

ホテルソゴー - シャワー&トイレ
ホテルソゴー - アメニティ類




エドサに出てタクシーを拾い、ファイブスターのバスターミナルに行って、これまたいつものようにアンヘレスに向かいました。

ホテル・ソゴーはラブホテルですか?

某コミュで、マニラでトランスファーする為に、空港近くのオススメのホテルはありませんか?と、質問がありました。「ソゴーは?」ってレス付けた人がいましたが、「ソゴーはラブホだろ?」って別の人のツッコミが・・・

ソゴーはラブホなんですか?ソゴーをラブホと思っている人はイメージだけで語ってませんか?家族連れも、若い女性グループも見かけます。日本人的感覚のラブホではないように思います。まぁ、このあたりは自称フィリピン通に講釈してもらってと・・・

ラブホで独り寝だっていいじゃないですか?凹凸チャンネルもあるし。(笑
つぅか、どうせ、半日の滞在だし・・・。パサイ滞在で、朝食込みと考えれば、P1,140-也。
LCCしか乗れないヤツはSOGOがお似合いですか?      …..つづく

関連カテゴリー:フィリピンのホテル

この記事を見た人はこんな記事も読んでます・・・と、いうか関連記事:
ホテル ソゴウ - マニラ エドサ ハリソン パサイ フィリピン(EIEC前)

もし、ハリソンソゴーが満室だった場合でも、心配ご無用!!:
ピノイパミリアクラブホテル

関連サイト:ホテル・ソゴーのオフィシャルHP

agoda booking

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA