ラ・ミラージュ アパテル (フィリピン・アンヘレス)

Le Mirage Hotel – Angeles City Balibago

ホームページでは、アパテルってなってますが、各サイトからはホテルとしてリンクされていますね。しかも、ここの呼び名は、「ら・みらーじゅ」で合ってますか?まんま「れ・みれぃ~じ」ですか?



パシャグループのカルーセルバーの上のホテルです。カルーセル左の扉から2Fに行くとフロントがあります。想像していた以上に部屋数はありましね。(2F,3F)

フィールズ向かいのドールハウスホテルから、宿替してここに宿泊しました。宿泊日前日にフロントで部屋が空いているか尋ねると、プレミアムルームとジュニアスィートが、各1部屋と言われ、それぞれの部屋を見せてもらいました。

プレミアムルームは、フロントの目の前の1号室でした。ジュニアスィートは3Fのフィールズに面した部屋でした。ここも、ベランダにガラスが取り付けてあって、2重で防音対策していましたね。

どちらでも良かったんですが、フロントに余りにも近かったので、3Fの方のジュニアスィートにしました。3:00am位に部屋に戻りましたが、そんなに五月蝿くもなかったような気がしました。まぁこれは個人差があるので、通販みたく、隅に「個人の感想です」と書いときます。

実は、翌日の早朝に、マニラのドメスティックからゼストエアーに乗らなくてはいけなかったので、もっと安宿でも良かったんですが、泊まってみたいホテルだったのと、引越しが楽だったのでここにしました。結局飲み明かして、1時間ほど仮眠しただけになってしまいました。

デポジットは、ここもP500でした。マニラまでのタクシーも手配しました。FXタイプで、P2,500-でした。もちろん、酔っ払いであることを申請して、後部座席で横になり、爆睡してました。

ジュニアスィートには、天井に鏡がありました。ベットの壁側に鏡のある部屋はアンヘレスでも結構あるのですが、天井に鏡があるのは初めてかな?ここのベットは、タイルで固定されていますし、角があるので、張り切り過ぎて「ゴツン」とならないように注意しなくてはいけませんね。

3Fのデラックス・ルームが確保できればここもアリかな?

テーブルは、カルーセルバーでも見たような気がします。

ジュニア・スィート(Junior Suite)の部屋の様子

ラ・ミラージュ - 部屋の様子(1)


ラ・ミラージュ - 部屋の様子(2)
ラ・ミラージュ - 部屋の様子(3)


ラ・ミラージュ - 部屋の様子(4)
ラ・ミラージュ - 部屋の様子(5)



ミラー好き(?)な、早起き老人会会長様より頂戴しました画像を追加しました。このサシンは、、多分、ミラーを収めたかったから斜めってるんですね。何事もキチキチしたい新井 苦也(♂)は、ちゃんと補正しましたよ。あちゃ~サイズが若干違うかぁ~。・・・相変わらずツメが甘いこと。(笑

ブルーナイルとココモスのプールが利用できるみたいです

ラ・ミラージュ - プール利用についての張り紙
◆プール利用についての張り紙

クローゼットを開けると、ブルーナイルのプールが無料で利用できるような張り紙がありました。但し、タオル代P50が必要みたいです。ミラージュホテルからタオルを持って行かないでね。と、小さく書いてます。ココモスのプールはフード付きで、P200って書いてますか?

===以下原文===
WE HAVE GOOD NEWS FOR ALL OF OUR LE MIRAGE CLIENTS…

You can now use the BLUE NILE EXECUTIVE HOTEL Swimming pool free of charge… You must use their towels only 50.00 pesos have a great day and enjoy it !! NOTE: You are not allowed to bring LE MIRAGE towles

You can also use the KOKOMO’S Swimming pool just avail 200 pesos worth of food and beverages have a wonderful day and enjoy!!

2010年暮れ~2011年始めにかけて、値上げされています。BF値上げ時期と一緒かも?
P1,300 → P1,450
P1,700 → P1,900
P2,250 → P2,400

関連カテゴリー:アンヘレスのホテル

関連記事:アンヘレス・バリバゴのホテル一覧 - アイタタおやじ専用

関連サイト:PashaGroup-Le Mirage Appartelle ※リンク切れ 2015/06

口コミ募集中

宿泊した感想をお願いしています。宿泊日は、ザックリで構いません。ex) 5月中旬
ホームページから読み取れない(大人の)プチ情報なんかは、大歓迎です。
 【宿泊日】
 【部屋タイプ】
 【感想】

◆ 世界最大級の旅行口コミサイト – 旅の楽しさ伝えたい ◆
・この記事はトリップアドバイザーから相互リンクされています。
・Angeles City Travel – linked by trip adviser

agoda booking

スポンサーリンク

あわせて読みたい

7件のフィードバック

  1. Kenken より:

    何故か、ここの部屋のサシンがあるんで送ります(^・^)
    (天井の鏡が良く分かる奴)
    ところで、ココモス、ブルーナイルのプールって、どんな感じなんですか?
    初心者なもので・・・(>_<)

  2. tani-p より:

    >KenKenさん
    サシン回転させましたよ。w
    >ところで、ココモス、ブルーナイルのプールって、どんな感じなんですか?
    初心者なもので・・・(>_<)
    ココモスは、天気の良い日に、何度かのぞいたダケですが、結構混み合ってました。プールはちっちゃいです。
    ブルーナイルは、2回泳いだこともありますが、一人で「泳ぐ&寝る」を繰り返す分には、問題ありませんが、まぁ、老朽化があって・・・そんな感じです。泳ぎ始めると、スタッフのにぃさんが、ゴミ掬ってくれてました。
    と、バリバゴプール評論家のベテランがお答えしました。ヽ(´з`)y―┛~

  3. bintana より:

    はじめまして。
    ここ、結構、利用しています。
    女の子は、「レ・ミレージ」と発音していました。
    お書きのとおり、ベットの角は危険です。
    ぶつけたことがありますが、半端無く痛いです(笑)
    ロケーションが良い割りに料金がこなれていますので
    騒音があまり気にならない方には、お勧めです。
    1階にあるレストラン「ビストロ」も量が多く
    美味しいので、気に入っています。

  4. tani-p より:

    >bintanaさん
    はじめまして。
    >女の子は、「レ・ミレージ」と発音していました。
    じゃぁ、どっちも間違っていますね。ここは、『カルーセルの上』としか呼ばないので、全く発音は気にしたこが、なかったので・・・。記事中の後者の方を訂正しました。
    >お書きのとおり、ベットの角は危険です。 ぶつけたことがありますが、半端無く痛いです(笑)
    あはは。やっぱりぶつけますよね。
    こんごともよろしくお願いします。

  5. sokusoku-bunbun より:

    はじめまして、 tani-pさん。

    こちらのサイトを大変m(__)m参考にさせてもらい初アンヘ行ってきました。

    ホテルもこちらを参考にさせてもらいラ・ミラージュに3泊。

    スタンダードで1泊1450pでした。

    スタンダードは日本の田舎のラブホテルをイメージしてもらえれば早いかも知れませんね。

    良かったのはWIFIが想像以上にサクサクいけました。昼間店の前でガードしてるトニーもいい奴でしたし(関係ないか・・)

    気になったのは水道がなんか金属臭っぽく・・、あと覚悟はしてましたがそれなりに夜は爆音が響きます(3F)。

    晩飯はいつも1Fで。6:30ごろからカルーセルに出勤してくるおねーちゃん達を眺めながら。6:50辺りはかなり壮観です。味は普通かな、パスタはいけなかった。

    ダンス見るより持ち帰るおねーちゃん重視ならカルーセルは良いお店だと思いましたよ(初心者談)

    今後ともよしなに・・

  6. tani-p より:

    sokusoku-bunbunさん
    はじめして。
    水道の水が変なのはアンヘの仕様だと思います。w

    そういえば、ホテル代が何気に値上げになってますね。
    一覧の、値段を訂正しておきました。

    2月中旬に、カルーセルにも行きましたが、1グループはソコソコ粒が揃っているように見えました。パシャグループは嫌いではありません。

    こちらこそ、よろしくお願いします。

  7. tani-p より:

    ひょんなことから、飛び込みで2011/03初旬にスタンダードに4泊しました。
    ここはトイレの高さが微妙に高いのと、座り心地が悪いですね。
    それと、余りにもBARのど真ん中なので、3泊以上はちょっと無理があるかな?
    と、思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA