フィールズ・ホテル(フィリピン・アンヘレス)

この宿泊記は(旧)ドールハウスホテルのものです。ドールハウスから売却されて、Fields Hotel として経営されています。

Doll House Hotel – Angeles Balibago

アンヘレスに行く『キモ痛おっさん』がドール・ハウス・バーを知らない訳がないと思いますが、バー・ドールハウスの真向かいにあるホテルです。1Fはレストランになっています。

スポンサーリンク

で、ドールハウスホテルの一番安い部屋に宿泊してみました。廊下側にしか窓がなかったですね。なんか収納がいっぱいあって、リモコン類も引き出しの中にありました。探すのにえらい苦労しました。冷蔵庫も隠されてます。クローゼットは開けるとライトが点くようになっていて、セキュリティボックスと、白いガウンがありました。P3,000以上のホテルにはほとんど泊まらないので、ガウンなんて見たことありません。

確か昼頃に到着しましたが、部屋が空いていたのでそのままチェックインできました。支払いはカードでしたが後払いでした。フィールズに面した2Fでしたが、全然五月蝿くありませんでした。でも、想像の通り、部屋は狭かったですね。

「部屋は何部屋あるの?」と、聞くと、6部屋ですと回答が・・・各2部屋(2×3)みたいです。

チェックアウト時に、「どうだった?」みたいな質問をされたので、「良かったよ!でも、ちょっと高いかな?」と、余計なことを言ってしまい、相手の顔を曇らせてしまったのを後悔してます。そして、向かいのホテルに行ったのも・・・。OTN

お金は掛かっていそうな部屋だけど、目的が目的だけに、ちょっとオーバースペックかなぁ。あはは。

屋上のプールを見学するのを忘れてのが心残りです。

ここに泊まるようになった経緯

改装されたと噂のセントラルパークに泊まろうと宿泊予定の一週間前にメールしましたがフルブックと返信がありました。そして同じような値段で、ユーロツァーホテル(*1)に空きがあるけどどうですか?と、返信がありました。但し、ちょっと遠いとも・・・もちろんホテルの場所は承知していましたが・・・丁寧にお断りのメールをしました。 (*1):コメント欄を参照のこと!!

いやぁ~、初めてでしたね。なんか関連のあるホテルなんですか?パシフィックブリーズを紹介されるのなら理解できるのですが・・・

そして、ウォークアバウトにメールしたら、たちまちフルブックだと返信がありました。

もうどぅにでもなれぇ~って、思い、ドールハウスにメールすると、予約できました。と・・・あらら。

って、ことで、ドールハウスに宿泊することになりました。

スポンサーリンク
フィールズ ブティック ホテル (Fields Walking Street Hotel)の空室&料金を確認

デラックス・ルーム(Deluxe Room)の部屋の様子

ドールハウスホテル - 部屋の様子(1)


ドールハウスホテル - 部屋の様子(2)
ドールハウスホテル - 部屋の様子(2)


ドールハウスホテル - 廊下の様子
ドールハウスホテル - 部屋の様子(3)



キーホルダーがポケットに入るサイズだったのでポケットに仕舞って飲み歩きました。

ロケーション(地図)

フィールズ ブティック ホテル (Fields Walking Street Hotel)の空室&料金を確認

コメント

  1. tani-p より:

    非公開でユーロツアーホテルについて、コメントいただきました。
    今年始め頃に、バッグに付けた南京錠を開錠され盗難にあわれた方がいます。
    宿泊の場合は、ご注意ください。

  2. やまもり より:

    2019年3月に1泊しました。以前も数回利用。
    ふた昔前の新規開店のプロモーションで半額の時に何回か
    そして昨今周囲の定宿に不満を持ちここ1年で数回。
    現在の定価で2,200の最も安い部屋で現金支払い1割引き。
    この価格ならば利用価値あり・・・しかしながら1回はgogoバーで騒音問題は必須。
    窓なしなのでこれもこのことを苦にしない人以外はダメ。
    設備面には問題はなくこの値段で利用できるならば個人的には満足。
    フロントデスクというものはなく・・・昔は1階の食堂にあったがw
    それの機能を有するものは2階のリネン室に呼び鈴があって用件を話すw

    • Kuya Bozuri より:

      なるほど。私が宿泊した当時はフロントがありましたが今はバーですもんね。アンヘレスデビューでのチョイスはオススメしません。と、書き残しておきます。