セブ(ホンケラ・マクタン・マンダウエとか)-ナイトマップ 【2010年版】

セブのナイトライフ - 大人のビキニバー巡り 【2010年版】

一年に一回しか訪問しないのに、なんでも判ったような口調で、思い出に残しておきます。w

【自主パトロールしたバー名】 2010/09/中旬のお話です
フェンテ・オスメニア南側:Silver Dollar
フェンテ・オスメニア東側(マンゴー):3店以外の全部
ダウンタウン(ホンケラ):SCORPION / TINA’S BIKINIBAR / BOTTOM’S UP
マクタン:Marmaid
マンダウエ(インターナショナル・バー・コンプレッス): ※残念ながら改装中!!でした。
その他:Silver Dollar 2 / Stripes

2009年同様に、セブのフェンテ・オスメニア【Fuente Osmenia】のマンゴー付近をメインに徘徊しました。
昨年同様に、2泊の行程でしたので、バタバタしただけでした。あはは




◆人から聞いたマップです。www

※ピン位置は、可能な限り拡大した状態で、正しく表示されます。オスメニアサークル周辺のみを拡大したかったんですが、どうやらGoogleMapの仕様でピン全体を表示するようです。拡大してご覧ください。

※去年のマップに追加しました。

セブ

前にも書きましたが、『セブ』じゃなくて、『セブゥ』です。←ここ重要。w
友人に誘われて、またセブゥを訪問しました。一年ぶり2回目の訪問です。前回は、 ボホール島 行ったり、マクタン島をちょっと観光したり有意義に過ごしましたが、それ以上の琴線に触れる観光スポットも無いようなので、今回はマッサージ後に昼から飲んでました。

ゼストエアーのプロモで往復しました。往復で、1,815phpですので、日本円で、3,600円/人程度でした。地元の繁華街から自宅までタクシーで往復するより安いです。ハハハ。ゼストはレカロのシートなんですか?膝元が若干凹んでいるので、足元がセブパシより窮屈ではなかったですね。ゼストのホームページ予約は、やっぱり IE じゃないと最後にズッコケます。ご注意ください。

セブの夜(ナイトライフ)

=== 以下は、某SNSに書き残したネタより一部改変して転記 ===

昼間にシルバーダラーで、2,3本飲んで一旦ホテルに帰り7:00pmに友人と再合流して徘徊しました。両日共に、3:00amまで。マンゴー地区は、3:30amが終わりですね。

初日は、ホンケラ+マンゴー
二日目は、マンダウエ+マクタン+マンゴー

【ホンケラ(ダウンタウン)】  [Junquera]
この地区は前回も訪問したのですが、大箱のボトムズアップを覗くこと無く退散してしまいました。前回、呼込みのクヤに他に店無いの?と、聞いたときに、あの角を曲がるとある。と、言われた場所です。角を曲がって数件覗きましたが、普通のビデオケ店だけした。まさか小道にそれた小さな階段で上がった3Fにあるとは思いませんでした。で、今回は某SNSで詳細に聞いていたので、実はワクテカしてました。
8:00pmに本命のボトムズアップに突撃するも、8:30pmオープンで、やってません。 再度、9:00pmに行くもやっとこさ冷房入れ終えたところで、こりぁ~、10:00pm位にならないとダメだなぁって、ことで、退散しました。店の中は見ましたが、3Fに続く自己責任の階段が印象的でした。

その後、駐車場奥のTINA’S BIKINIBARを覗きましたが、客がおらず撤退。娘さんは10数名確認。スコーピオンで、一人呼んで一杯飲んで退散。場末に似合わない感じの娘さんでした。

この地区では、去年と今年で、LANIE’S、SCRPION、BOTTOM’S UP、TINA’S と4店のビキニバー(ローカルディスコ)を見ましたが、他は単なるKTVぽかった。付近で聞いてもいわゆるビキニバーは、他になかったみたいですが・・・ありますか?
ポン引きがしつこくつきまとってきました。近くにカーサがあるようなこと言ってました。40~50名はいると。。。本当かぁ?まぁ、カーサは興味が無いので行くことはありませんが・・・

※場末って書いてしまいましたが、フィリピンの標準ですね。アンヘレスのフィールズが綺麗すぎるだけです。

【マンゴーエリア】 フェンテ・オスメニア周辺 [fuente Osmenia]
シルバーダラーにも昼間に二日連チャンで行きました。ややおばさんが、10名弱。昼間からやってる店は、ここしかないんですね。太ったおばはんが、あなたの =途中省略= と、アピールしてきましたが、興味が無いので丁重にお断り。昼間の時間つぶしにはいいですが、1店だけだと寂しいですね。

ローンスターは、初日に最後まで飲んでました。なんかここは、良い感じの店ですね。娘さんも多少若いし。。。

その他は、テンプテーション、ボルボ、ネクストドア以外は、飲みました。マンゴーエリアは、去年とほぼ変わらずでした。

ラブシティは、子持ちは働けないんですね。BFはやや高いけど、スタイルや顔ならやっぱりここですね。10名ちょっと確認。VIPにも誰も入ってませんでした。『私を見て!!見て!!』って、感じで気合入っているけど、数ではエドコンの1店分未満だしなぁ~。

【マンダウエ(インターナショナル・バー・コンプレッス)】
初日の運ちゃんは、近くに行くも場所がわからず、結局Uターン。

翌日に再チャレンジしました。この日の運ちゃんは、途中で場所を理解し直行してくれました。9:00pm位でした。丁度いい時間だねー!!とか、友人と話して到着したら、2店とも突貫工事で改装中でした。改装中のクヤに、いつオープンするの?と質問すると、来週って答えがかえってきましたが、結構大掛かりにやってました。本当に来週にオープンしたんだろうか?

【マクタン】
マーメードだけです。ここは、日本人観光客相手の店ですね。順番に踊るの見ても仕方がないので、スタッフ呼んでショーアップしてもらいました。
入場料(P200x2)と自分達のSML(各1本)、ババエ(P300x2)の合計2名分で、オアイソしたら、P1,680(or P,1640)でした。なぬーっと、思い、伝票確認したら、ショーアップとしてマネージャーらしき男性のドリンク(P300x1)が付いていて、それにVATかな?ババエは、10名ほどで、そこそこな顔立ちでしたが、高すぎ!

【その他】
ストライプスも今回訪問してみましたが、ここは、ビキニバータイプじゃないですね。友人に2Fに上がって確認してもらったら首かしげたので、入って飲みませんでした。
この店の大きな道路はさんだ向かいに、シルバーダラー2がオープンしてました。3週間くらい前にオープンしたと言ってました。ババエは、10名ほど確認。

(総評)
タクシーがメーターを使うので周りやすいのですが、移動時間考えるとそんなに飲み歩けないですね。9:00pm-3:00am位から移動時間を引いた時間が飲める時間なので、二日間ではキィツイです。
ど素人が言うのもなんですが、セブのそこそこ綺麗な海で、お魚さんきれー!!とか言って楽しむ場所ですかね?ニワカ仕込みの旅行者が夜遊びを期待するほどの店数はないし、セブといえば、やっぱり、カー(ry

URL:Silver Dollar Bar ※リンク切れ 2015/06 確認
URL:LoneStar Saloon Bar ※リンク切れ 2015/06 確認

セブ周辺のバーの写真

GoogleMapsに追加した写真を掲載します。

ストライプス - Stripes
シルバーダラー2 - Silver Dollar 2
ティナズ - TINA'S


ラニース(2F) - LANIE'S
スコーピオン - Scorpion
ボトムズアップ - BOTTOM'S UP


ボトムズアップ - BOTTOM'S UP
マンダウエ - コンプレックス(1)
マンダウエ - コンプレックス(2)




関連記事:セブ・オスメニアサークル周辺-ナイトマップ 【2009年版】

もし、貴方がさらに詳しいセブ周辺の情報を得たいと考えるなら、グーグルアース(Google Earth)をダウンロードしてみてください。街並みの雰囲気などの写真が数多く掲載されています。

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA