フィリピン プエルト・プリンセサ近郊の観光 - フィリピン パラワン島

プエルト・プリンセサのツアーに参加してみる

フィリピンはパラワン島の、プエルト・プリンセサ(パラワン州の州都)の空港にあったパンフレットです。
このパンフレットからホテルフロントにツアー予約を頼みました。


先日も書きましたが、この4種のツァー内の、

の、ログを今後UPします。※恐らく日本で一番詳しい個人ブログと思います。www

この2つのツアーは、プエルト・プリンセサの 鉄板ツアー みたいですね。

まぁでも、昼食付きで一日遊んで(実際には、7:00am~8:00amに出発し3:00pm~5:00pmに戻るみたい)この値段なら、アリですね。

プエルト・プリンセサの空港にあったパンフレット


プエルト・プリンセサ - エアポート



※オトッチャンの為の英語教室(whole day = 丸一日/終日)

ツアー費用は、ホテルのチェックアウト時に一緒に精算できました。まんま上記の金額です。

地球の歩き方(’10-’11)によると、アンダーグラウンドリバー(約P1,500)、ホンダベイが、(P800-P1,200)となっていましたから、まぁ妥当な金額ですね。って言うか料金は、統一されているっぽい。

しかも、両方のツアーともライセンスを持ったツアーガイドとあるように、よく教育されているようで、バンの車内で盛り上げてくれたし、観光スポットでは説明とともに率先して写真を写してくれました。

ちなみに、このツァー会社のURLは、以下になります。

関連サイト:パラワン・ツーリスト

スポンサーリンク

あわせて読みたい

3件のフィードバック

  1. FITA より:

    お世話様です。
    何時も貴重な情報有難うございます。
    来年はパラワンに行きたいと、思っています。アマヌサは、高額すぎて行けませんので、マニラからの国内線で、こちらの空港に行くには、どの航空会社が便利でしょうか?
    宜しくお願いいたします。

  2. tani-p より:

    >FITAさん
    はじめして。
    >どの航空会社が便利でしょうか?
    puerto princesa airport で、ググればWIKIが出てきて、
    この空港に就航している航空会社などが判ります。
    後はこのブログのサイドメニューにそのリンクがあるので、ご自身でお調べください。

  3. FITA より:

    有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA