2011年02月の渡比(マニラ・ブスアンガ(コロン)・アンヘレス)

アンヘレスの娘さんと行くパラワンの旅。VOL2
カッコ開く もちろん、娘さんは違います。 カッコ閉じ。

以前にも書きましたが、 プエルト・プリンセサが良かった。と、アンヘレスの某バーで、のたまわっていたら、私も行きたい!!と、馴染みの娘さんに哀願されて、また、パラワンに行ってきました。

しかしまた、プエルト・プリンセサでもないので、ピリピンのY!メッセを駆使して、ブスアンガ(コロン)で、いいですか?と、テキストして、変更を告げます。

エアーもホテルも、一週間位前に確保したので、ちょっと割高になってしまいました。ブスアンガ島ってとこに空港があったので、決めただけで、事前のインフォーは、全く無し。あわてて、去年買った、『地球の歩き方(’10-’11)』をペラペラとめくって薄っぺらい情報を入手しました。

まぁ、でもアイランドホッピングヲタとしては、どうやらそんなツァーもあるらしいということが判ったので一安心です。

出発日前日の深夜にセブパシでマニラに到着して、到着した旨テキストするも、音沙汰無し、朝に電話するも、電源が入っていないと・・・。

なぬー!! ドタキャンか???

と、思いながら、赤と黄色のストライプの例のホテルのロビーで、ヤキモキしながら待ってましたら、10分遅れて娘さんがパンパンに膨れ上がったデイバッグ片手にホテルに到着しました。

なんと、昨日からケータイのバッテリーが切れていたと・・・。

しかも、パサイは初めてなので、道に迷っていたと・・・。

ちょっと、天然はいっている娘さんだったので、まぁこんなもんかな?

っうか、朝の7:40amに、アンヘからパサイまで呼び出すなよ!?って、感じですか?ハハハ。

とりあえず、一人旅にならず、楽しく過ごしてきました。

旅程:3泊4日
エアー:ゼストエアー ※インターネットサイトより直接予約 [¥19,297/2人]
ホテル:コロン ヒルトップ ビュー リゾート(星4) ※アゴダで予約 [¥22,954/3泊]
アイランドホッピング: ※現地で直接予約 [P650/人 / P1,650/人]
夕食:初日はホテル
   2,3日目はホテルで聞いて美味いと評判のレストラン(ビストロ・コロン)[P1,000/夜]

なか2日間ともに、終日遊べるアイランドホッピングのツアーに参加しました。(8:00am-5:00pm)

天気が良くて、思いっきり日焼けしました。 と、言う話なんかどうでもいいですか?

はいはい。

一言で言えば、エルニドに匹敵する位綺麗な場所でした。

ん?オメー、エルニドに行ってねーだろ?と、自分につっこんだところで、アイランドホッピングのお話をちょこっと・・・。

コロンのアイランドホッピング

巡る島やビーチによって、数コース用意されていますので、数日間滞在しても暇しません。

シュノーケリングポイントで、これほど綺麗な珊瑚を見たことはありません。

残念ながら、水中カメラが無いので、その綺麗さを証明するものはありませんが、まぁ~、枝珊瑚の群生やら、でっかいテーブル珊瑚なんか見ごたえがありました。二日目のアイランドホッピングはマジにオススメです。

詳しくは、後日ログとともにアップしますね。

ブスアンガ(コロン)エアポート

なんか、ブスアンガのくせにコロンと言ってます。実際、ちゃちゃっと、聞いたら空港からこっちは、コロンだと言ってましたね。確かに、コロンタウンは、ありますが、コロン島は、隣接した島です。・・・・。なんか、よくわかりませんが、コロンとします。

ブスアンガ(コロン)エアポート

アイランドホッピング-初日

アイランドホッピング中の光景です。浅瀬で舳先に座るのは、暗岩回避と、船尾を上げる為ですね?!

アイランドホッピング-初日

アイランドホッピング-2日目

バナナアイランドです。コロンでは綺麗なビーチとされているようですが、期待し過ぎていました。芝生とかあり手入れされているので、手付かずの風景ではないですね。まぁでも綺麗は綺麗ですか?

アイランドホッピング-2日目
スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA