フィリピン・パラワン コロンの観光 - コロンタウン ブスアンガ

アイランドホッピング (アイランドツァー)

ヒルトップビューリゾートでチェックインすると、すかさず明日アイランドホッピングしたい旨伝えました。


フロントのおねーさんは、ツアー用のプライスリストを見せて説明を始めますが、値段を見ると、2人で、4,000phpちょっとになります。んーん。これは、きっと貸切りツァーだな!?と、悟って、コロンタウンで見つけます。と、丁寧に断りました。

やっぱり、乗合のツァーが楽しいですしね。

コロンタウンの、港周辺でたむろっているクヤに、明日アイランドホッピングしたいと言うと、今度は、1,500php/人と・・・。

おかしいなぁ~、地球の歩き方によると、P650~となっているし。もっと安いツァーがあるはずなのにぃ~。

と、思ってブ~ラブラと小さな街を歩いていると、ツーリストインフォメーションと書かれた看板が見えました。三角角地で目立つカラーなんですぐ判ります。(と言っても、ここの前のトロトロで昼飯食ってたのに気が付いてなかったってのは秘密です。)

ちなみに、このツーリストインフォーメーションの場所は、このページ下にリンクのある、ログマップにピンを立ててます。

EL COMPASS TRAVEL TOURS 店舗(笑)の様子
◆店舗って言うより『ほったて小屋』だな。こりゃー!!


EL COMPASS TRAVEL TOURS パンフレット
◆各種取り揃えているようです。


ここで、質問すると、確かに、「地球の歩き方」に出ていた値段で、島巡りツアーがありました。

CORON ISLAND PACKAGE TOUR P650/Pax. Minimum of 6 Pax.

を翌日分で予約しました。そして、その翌日もお願いするとしたら、どれがいいか尋ねると、

3 in 1 Tour Package P1,650/Pax. Minimum of 6 Pax.

に、したらどうか提案され、2日分のツァーを予約しました。この、3 in 1 tour の最後に寄った島で見たサンゴが、それはそれは見事なサンゴ礁でした。

先の港のクヤも、ボッタクリでは無くて、行き先によって値段が違っていただけなんでしょうね。

このツァー表の下に、OTHER SERVICE として、エルニドまでのボート代の記載もあります。(P2,200php)

このエントリーをアップする前に、この料金表に書かれているサイトを確認しようとしたら、パタイしていました。w

コロンタウンの見どころ

【送料無料】地球の歩き方(D 27(2011~2012年))』 によると、以下の2つが掲載されています。

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA