69 ビーチ - フィリピン パラワン コロン ブスアンガ

69 Beach – Coron Island

初日のアイランドホッピングの3番目のポイントです。 [ログは後日UP]

どこに行っても「ボラカイ」との比較話になりますが、あんな開発されつくしたチビッコイ島より、絶対にパラワンが綺麗ですよ。とは、同じアイランドホッピングに参加中の某欧米人からの話。キモ痛ハポンも禿同意。

69 Beach - Coron Island
◆ここは、この落書きがあるから、ふざけてこう呼ばれているのかぁ?と、思ったら、ちらちらググル様でもヒットしています。写真には、写ってませんが、このビーチの木陰で、ここを綺麗にしてくれているおばちゃんがたたずんでいました。新しいゲストが到着する前に、砂浜の足跡とかを消しているようです。まぁそんなに広いビーチでもないので・・・。


69 Beach - Coron Island
◆この木陰のテーブルで、昼食を取りました。別の組と合流したので、総勢12名でした。豚の焼いたヤツ、小さなカツオの丸焼き、ワタリガニの煮たヤツ、サラダ、スイカ、ソフトドリンクだったかな?

国籍は、アメリカン、スイス、キモ痛ハポン(アコ)、カナダ、そして中国人。その内4組がPナのパートナー。

別の組に、若い中国人のカップルがいたんですが、まぁ~食い方が汚い事。

食い散らかすとは、こうゆうことだなぁ~と、思ったものです。


69 Beach - Coron Island
◆69ビーチの様子。掃除のおばちゃんがいたのは、右上の木陰です。


69 Beach - Coron Island
◆一緒に食事したもう人組が乗ってきたバンカーボートと、上の写真と反対側の69ビーチです。


このビーチ前でも、シュノーケリングをしました。サンゴはそれほどありませんが、20cmちょっとの黄色ボディで目の辺りに黒のストライプのある魚の大群(軽く300匹オーバー)がいて、感動しました。

さぁ、次へ行こう!!と、言うと、「次は70番目のビーチ」です。とは、お約束のフレーズのようです。

スポンサーリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA