コロン島 アイランドホッピングツァー(1) - フィリピン パラワン ブスアンガ

ツァーは、ここで、頼みました。

【ツァーお品書き】
CORON ISLAND PACKAGE TOUR P650/Pax. Minimum of 6 Pax.
 5 Islands ( Kayangan Lake, Twin Peak, Twin Lagoon, Banol Beack, CYC Beach)

と、なってますが、実際に説明された場所は、

名前不明な潜りポイント / Barracuda Lake / Twin Lagoon / 69 Beach / CYC Beach の5箇所でした。

このツァーでは、シュノーケリングセット(マスク+足ひれ)は、付いてませんでした。(P150/Day)


(このツァーの総括)
景観もいいし、海は綺麗だし、650phpで、1日遊べるんだから文句のつけようがありません。もちろんランチ付き。日焼け対策は必須。

※グーグルマップの写真に雲が多く、余り鮮明に場所が見えないのが残念ですね。次回の更新を待ちましょう。

項 目内  容
記録した人tani-p
記録した日2011年02月10日(木)
開始地点コロンタウンの港
終点地点コロンタウンの港
移動手段乗合のバンカーボート (6人乗り)
移動時間650php
(8:27am-4:47pm)の、ツアーです。集合は、8:00amでした。

※この日は、キモ痛ハポン+Pナ/アメリカ人夫婦/スイス人+Pナ夫婦の6人でした。
昼食時は、同じ主催者の別のグループと合流して食事になりました。
Google Maps  Googleマップの操作方法は、こちらをご覧ください。

※地図を拡大すると、ピン位置がさらに詳細に判ります。

名前不明なシュノーケリングポイント

※ログを見るまですっかり忘れてました。余り印象に残ってません。

バラクダ レイク - Barracuda Lake

Barracuda Lake - Coron Island

写真のようなエメラルドブルーの湖のような場所でした。

到着した場所から壁のような岩場を超えた場所にあります。

詳しい写真や説明はこちら。

ツイン ラグーン - Twin Lagoon

Twin Lagoon - Coron Island

ここは、写真のように上空から見るとキレイですね。

岩場のトンネルを泳いで抜けた場所にあります。

詳しい写真や説明はこちら。

69 ビーチ - 69 Beach

69 Beach - Coron Island

ナイスな名前のビーチです。(笑

この場所は海の透明度も高く非常に印象に残った場所です。

詳しい写真や説明はこちら。

CYC ビーチ - CYC Beach

※島には上陸せずに、シュノーケリングをしただけです。
 残念ながら写真を撮ってません。

ツァー中のスナップなど

バンカーボート溜り
◆アイランドツァーのバンカーボート溜り。6人用が近場で、10人用がちょっと遠い用みたいでした。


シーフードで有名な水上レストラン
◆コロンで有名な水上のレストラン&バー。名前は、La Sirenetta Restaurant & Bar みたいです。
コロンに来たら絶対に写すであろうスナップ写真ですね。って、ことでパシャリと・・・。


カラミアン諸島の風景
◆ツァー中のバンカーで直ぐに見えたモコモコした山々。パラワンに来たんだなぁと思える瞬間でしたね。


※二日目のアイランドホッピングツァーはこちらで紹介しています。

スポンサーリンク

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. fresh より:

    はじめまして!10月後半コロン島へ行く予定をしている者(女2人)です。
    情報収集している間にこのブログに辿り着きました。

    もしご存知でしたらぜひ教えていただきたいのですが、10月後半といえばフィリピンでは連休かと思われます。宿の予約が心配なのですが、フィリピンで連休にあたった場合、やはり宿はあらかじめ予約が必要でしょうか??できればコロン島(エルニドなども含め)現地で泊まれるところを探したいのですが、差し支えなければ情報をいただけると幸いです。
    どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

    • tani-p より:

      freshさん
      はじめまして。
      うぅ~ん。freshさんの旅のスタイルがわかりませんから、
      これはちょっと返答のしようがありませんね。
      ====
      現地で探して泊まるとこが無いってことはないと思いますが、
      ホテル探しの無駄な時間を節約する方が賢明かと…
      ====
      それに日本の女性がホテルを探しているって聞きつければ
      「にわか手配師」が、湧いてきそうです。(笑
      ====
      自分は短期旅行者だし、めったに行かない地なら、
      色々と比較して気に入ったホテルに泊まりたいので、
      ホテルの予約SITEやホテルHPで事前に予約して出かけますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA