ベルトラベルサービスで行く スワンナプーム国際空港 ~ パタヤ (ソイ10)

Bell Travel Service ・ エアコンバスでパタヤまで行く

パタヤの達人の情報サイトによって、スワンナプーム国際空港からパタヤまでの直行バスがあることが判りました。空港2F到着フロアーからエスカレータで1Fに降りて左に進むと、受付があります。

エアポートパタヤバスサービスというのが安いようですが、到着時刻からすると、ベルトラベルサービスの方が出発が早くてヨサゲでした。ベルトラベルサービスはホテルまでの送迎が含まれているので若干高いようですが、高々数十バーツみたいです。そして参照したパタヤの達人サイトによると、ベルトラベルサービスは事前予約が必要とありました。が・・・、

ベルトラベルサービスのチケット半券

今回もフィリピンから友人と共にバンコク入りしたので、『直近時刻に出発するエアポートバスやベルトラベルバスが満車なら、タクシーだね。時間がもったいないし。』 と、言い合わせてチケット売り場に向かうと、18:00発のベルトラベルサービスが丁度出発間際で空席がありました。

『ホテルまでか?ターミナルまでか?』 確認されたので、ホテルまでと伝えると、200Bだと言います。そして、名前と宿泊先のホテルを告げて、料金を払うと、名前とホテル名が印刷されたチケットが発券されます。

その後は、このチケット発券所前で待機していると、出発時刻の10分程前に、スタッフが呼びにくるので、スタッフについていき、荷物を預けて乗り込みます。と、いっても直ぐ前ですけどね。

旅行者にとってはドア2ドアの良いサービスですね。日曜日とゆうこともあって、パタヤ・ソイ10のホテルまで1時間40分程で到着しています。

ノースパタヤバスターミナルからは、ワンボックスのバンに乗り換えました。数台のワンボックスが待機しているので、ホテル名を告げると、どのバンに乗ればいいか答えてくれます。セカンドローが逆向きの一方通行だから、妙なルートになってますね。路地を飛ばすのでヒヤヒヤでした。

私たちは、まだ、ビーチロードからセカンドロードまでとウォーキングストリート周辺でしか飲んだことがありませんが、このクネクネした妙なルート後半にも、わんさかビヤバー群があったようでした。流石パッタヤー。

項 目内  容
記録した人tani-p
記録した日2011年05月01日(日)
開始地点スワンナプーム国際空港
終点地点パタヤのソイ10 ※北パタヤバスターミナル経由 サワディビューホテル前
移動手段ベルトラベルサービス( http://www.belltravelservice.com/ )
6便/日ようです。08:00 / 10:00 / 12:00 / 14:00 / 16:00 / 18:00 ※最新情報は上記URLで確認。
移動時間料金は200Bです。
ホテル送迎が不要なら安い金額を言っていたように記憶しています。所要時間は1時間40分です。

※バスは、18:00の定刻に出発しましたが、高架下でありGPSが拾えず途中からのログになってます。

(赤ログ)スワンナプーム国際空港~ノースパタヤバスターミナル
18:00-19:16 (距離: 117.5Km / 平均速度: 95.6Km / h)
(青ログ)ノースパタヤバスターミナル~ソイ10のサワディシービューホテル
19:20-19:38 (距離: 4.5Km / 平均速度: 15.6Km / h) ※停車時間を含む

Google Maps  Googleマップの操作方法は、こちらをご覧ください。

※地図を拡大すると、ピン位置がさらに詳細に判ります。

この、ベルトラベルサービスのバスは、座席も広々でいいのですが、バスのサスペンション(ショック)がかたいのか乗り心地は最悪でしたね。座席数は、40席でこの日は、17人の乗車でした。

北パタヤバスターミナルからソイ10までは、ショートカットの裏道(?)でしょうか。興味のある方は、パタヤ近郊の青ログ箇所を拡大して御覧ください。

スワンナプーム国際空港

写真を拡大すると、簡単なコメントがあります。

ベルトラベルサービスのチケット売り場
◆ベルトラベルサービスのチケット売り場


ベルトラベルサービスのバス
左の四角いシールをシャツに貼って乗り込みます


ノースパタヤバスターミナル

写真を拡大すると、簡単なコメントがあります。

ノースパタヤバスターミナル
ノースパタヤバスターミナルで乗り換えたワンボックスカー


スポンサーリンク

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. sokusoku-bunbun より:

    私も往路は毎回ベルトラベルですね。訪パタ5回目にして今セカンドからサード界隈、ジョムティエンまで突き進めるLVになりました。あんまり奥目指しすぎてそのうちスクンビット通りまで行っちゃいそうです・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA