バスで行く (ノース)北パタヤバスターミナル ~ (BTS) エカマイ駅

この記事は約2分で読めます。

Pattaya – Ekamai

このルートでの移動は、2年前のゴールデンウィークでも利用したので、2度目になります。しかし、前回は、途中でGPSロガーの電池が切れてしまい、ログが掲載できませんでした。また、その時は補助ロガーも持ってませんでした。過去のエントリーは、ここにあります。

北パタヤバスターミナルまでは、走ってきた空のソンテウと交渉しました。

このログは、ソンテウ+バスの混合ログになってます。

スポンサーリンク
項 目 内  容
記録した人 tani-p
記録した日 2011年05月04日(水)
開始地点 パタヤソイ10のページ10ホテル前
終点地点 バンコク・スカイトレイン エカマイ駅前
移動手段 エアコンバス ※チケットには、ROONG REUANG COACH CO.,LTD. とあります。
移動時間 2時間23分 ※平均速度:54.363Km/h

ソイ10~北パタヤバスターミナルまで、貸切のソンテウで150B。
北パタヤバスターミナル~BTS エカマイ駅 113B。

Google Maps  Googleマップの操作方法は、こちらをご覧ください。

※地図を拡大すると、ピン位置がさらに詳細に判ります。

座席番号は、背もたれ背面に記載があります。日本的に考えると、その座席番号が見える場所が席番号と思いますが、背もたれの背面に書いている番号が、その座席番号になります。

説明し難いんですが、つまり、そういうことです。(笑

ノースパタヤバスターミナル

写真を拡大すると、簡単なコメントがあります。
エアコンバスのチケット売り場
◆エアコンバスのチケット売り場 ※フィリピンのバス・ターミナルと比べるとかなり近代的ですね

チケットです。全席指定。左は荷物札。
エアコンバスの車内の様子です

バンコク・スカイトレイン(BTS) エカマイ駅

エカマイ駅前のターミナルです。前方に見える7/11方面に駅の階段があります。
エカマイ駅に続くエレベーター

コメント

タイトルとURLをコピーしました