マーキスホテル (フィリピン・アンヘレス・プリメター)

Marquis HOTEL – Angeles Perimeter

BOBSさんから頂戴しました。

2泊目以降はホテルを予約していませんでしたので、プリーメタル界隈に出かけてみました。

本館と道路を挟んでプール付き新館があります。フロントレセプションは本館の方になります。建物自体は古いです。

新館といっても随分年数が来ている感じです。この界隈のホテルに比べてば良い方ではないでしょうか。

スポンサーリンク

プールと言っても小さいのでしっかり泳ぐ方には向いてませんが、お姉さんと楽しむ分にはちょうど良いサイズですね。深さは十分です。日本人には深すぎます。

こちら新館にはVIP W/BUTHTUB1階、VIP POOLSIDEバルコニー付き2階となっています。2階の部屋にはバスタブがありません。

部屋自体は広くセーフティーボックス、ケーブルTV(NHK視聴可)、WIFI完備です。18時以降フィールズシャトル便もあります。

マーキス ホテル ( Marquis Hotel )

マーキスホテル - 本館フロント
◆マーキスホテル - 本館フロント
マーキスホテル - 別館プール側
◆マーキスホテル - 別館プール側


フィールズ銀座通りに立ち並ぶホテルと見比べたら少々見劣りしますね。

今回、このホテルを利用したのはRAINY SEASON PROMOの横断幕を見たからふらりと覗いて見ました。30%割引(8月末まで)新館バスタブ付がP1140(1泊)でしたので決めた訳です。バスタブが意外に大きく深い事。お湯が熱く水圧も抜群に良い事でした。翌朝、眠気覚ましに暑いお風呂に入れるのは最高です。

難点はトイレに換気扇が無い。部屋の照明が暗い。窓が小さく外が見えません。安いホテルに有りがちな防犯上の理由でしょうか。
プールサイドに有るレストランはお値打ちです。2エッグ、2ハム、2トーストでP100。他のメニューもお値打ちでした。

マーキスホテル - 新館バスタブ付き部屋
◆マーキスホテル - 新館バスタブ付き部屋


マーキスホテル - バスタブ
◆マーキスホテル - バスタブ
マーキスホテル - レストラン&バー
◆マーキスホテル - レストラン&バー



marquis hotel add img1

前記しましたがフロントレセプションは本館にあります。トラベルセンター(スタッフ在中)ギフトショップなどが有ります。ちょっと驚いたのはギフトショップがまあまあな品揃えです。何処のホテルにも有りますが、ほとんどがホテル名入りのグッズくらいしか見ませんがここでは民芸品など多種多様に販売してました。もちろんTシャツやキャップ、SIMカードスマートカード携帯もあったかな?
いつもアンヘに来るオヤジがいまさらお土産って言うわけでもありませんが。

marquis hotel add img2

本館の続きですが、スタンダードルームなどはこちら側になります。中央にテーブルなどが並べられた小奇麗な庭があります。その両サイドに並んでありました。部屋を確認していませんが古びた感じです。
スタンダード P 990
デラックス  P1100
送迎時間等は写真をご覧下さい。利用はしませんでした。
WIFI完備なんですが、電波が途切れ途切れなのがいただけません。ルーターは部屋の近くにありました。多分、このルーターが悪いように思います。
毎回は利用するつもりはありませんが、1年に1度くらいは静かにゆっくりとここ界隈に来るのも良いかもしれません。

※詳細な情報ありがとうございます。メインの道路から斜めに入った道からさらにワンブロック曲がった場所のホテルのようですね。素人はなかなかチョイスしずらい場所かもしれませんが、長期滞在するなら落ち着いて泊まれるホテルかもしれません。ちなみに、このホテル名表記は、勝手に、マーキスとしましたが、マーキゥスとかマキゥースと記載した方が良かったかも知れません。 by tani-p

関連サイト:マーキス ホテル (MARQUIS HOTEL)

関連記事:アンへレスのホテル リンク (プリメタのホテル選び)

マーキス ホテル ( Marquis Hotel )

ロケーション(地図)

口コミ募集中

宿泊した感想をお願いしています。宿泊日は、ザックリで構いません。ex) 5月中旬
ホームページから読み取れない(大人の)プチ情報なんかは、大歓迎です。
 【宿泊日】
 【部屋タイプ】
 【感想】

◆ 世界最大級の旅行口コミサイト – 旅の楽しさ伝えたい ◆
・この記事はトリップアドバイザーから相互リンクされています。
・Angeles City Travel – linked by trip adviser

agoda booking

コメント